★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64495530

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


新時代を冷徹に読み解くおっさんたちの激論スレー37-

1:堺のおっさん:

2019/02/16 (Sat) 13:43:18

host:*.enabler.ne.jp
いよいよ二回目の米朝首脳会談が迫ってきた。金正恩とトランプというこれまでにない
国家指導者が作り出す新たな****面は我々の固定概念を打ち砕くであろう。
北朝鮮が途轍もない経済発展を成し遂げることは、覇権争いにも大きく影響する。
自立した朝鮮を悲願とする金正恩は、まだ、若干35歳である。10年どころか、
30年先まで国家指導者として君臨しうる。時がたてばたつほど、この若さは武器となり、
10年先までしか見通せない指導者を凌駕していくことであろう。
その片鱗を見通していくスレッドになることを期待する。
462:亀さん:

2019/05/07 (Tue) 08:21:46

host:*.t-com.ne.jp
>>460

かんたさん、お久しぶりです。

今から三年ほど前、青州でグルンパ事業を展開していた飯山さんを訪ね、数日間にわたり青州の飯山邸でお世話になったことがあります。当時は、堺のおっさん、野崎晃市博士、小ボンボンさんも一緒でした。2016年10月4日、皆で青州花卉博覧会の会場を訪れた帰り、美味しい中華料理に寄って舌鼓を打った時のことです。
http://toneri2672.blog.fc2cn.com/blog-entry-1255.html

そのレストランで、ルーマニアのことが話題に出ました。正確に言えば、小生には二十代の頃に結婚を考えていたルーマニア女性がおり、そのことを彼女の写真を飯山さんを含め、皆さんに見せながら語ったからでした。だから、堺のおっさん、野崎博士、小ボンボンさんは写真に写る、小生の伴侶となるはずだったルーマニア人女性を、今でも覚えていると思います。

彼女と知り合ったきっかけは、国際文通でした。文通を重ねていくうちに、一度ルーマニアを訪問してみようと決心し、確かルーマニア協会といった名称の団体だったと思いますが、ルーマニアの国情を知りたく同協会に足を運び、そこの協会長と一時間ほど語り合ったことがあります。しかし、暫くして26歳のころだったと記憶していますが、韓国を初めて訪問した帰り、台風が上陸して釜山で足止めを食ったことがありました。乗るはずだった下関行の船も欠航、仕方なく釜山市内のホテルに宿泊するつもりで、最初に目に入ったホテルに飛び込み、部屋が空いているということでチェックインの手続きをしていた時、背後から小生に声をかけてきた小柄な日本人がいました。その人は台風でスプ濡れの小生をマジマジと見つめながら、「凄い恰好だなぁ…」と第一声を発したのを覚えています。後で分かったことですが、彼は田中角栄とは刎頸の友であった、小佐野賢治の右腕でした。それからの数日間、小生は同氏と一緒に、普通なら出来ない体験をしていますが、そのあたりは少し旧ブログにも書きました。
http://pro.cocolog-tcom.com/edu/2005/08/post_0b0e.html

小生は同氏とはあらゆることを語り合いました。そんな時、小生が「実は、ルーマニアの女の子と結婚しようと思っている」と話したところ、今まで柔和だった同氏の顔つきが急に険しくなり、「止めろ」、と語気荒く言い放ったものです。当時は米ソ冷戦の真っ最中であり、そうした時代にあっては、赤(共産主義諸国)の女性と結婚すると言っただけで、周囲から白い目で見られた時代でした。まぁ、今日に至ってはまさに隔世の感がしますが…。ともあれ、紆余曲折あって、結局は彼女との結婚には至りませんでした。

大分、個人的な話が長引いて申し訳ない。結論だけ簡単に述べます。

> どうしてもリビアのカダフィ大佐の処刑と重なってしまいますが
> この辺りから例の革命もどきが始まっていたのでしょうか

CIAやネオコン絡みの陰謀となれば、カラー革命の一環であることは間違いありません。しかし、ある意味では敗戦後の日本も、GHQによる〝カラー革命〟のようなものでした。以下、歌川令三氏の記事の一部引用です。

__________
チャウシェスク夫妻の処刑を、今日のルーマニア人は、どう受け止めているか。何人かの教授たちが重い口を開いてくれた。
「ルーマニア人民と反チャウシェスクデモに対し、外国勢力からのある種の工作があったように思える。一説によればチャウシェスクのリビアのカダフィ大佐とイランに対する接近を危惧したCIAが、反チャウシェスクの共産党幹部をそそのかしたともいわれる。いずれにせよ、外国のマスコミが報道したような単純な市民革命じゃないよ」。中年の物理学教授が、そうささやいた。
http://www.zaidan.info/kinenkan/moyo/0000391/moyo_item.html
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

そう、「外国のマスコミが報道したような単純な市民革命じゃない」ではありませんね。



亀さん@人生は冥土までの暇潰し

このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.