★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64092689

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

新時代を冷徹に読み解くおっさんたちの激論スレー37-

1:堺のおっさん:

2019/02/16 (Sat) 13:43:18

host:*.enabler.ne.jp
いよいよ二回目の米朝首脳会談が迫ってきた。金正恩とトランプというこれまでにない
国家指導者が作り出す新たな****面は我々の固定概念を打ち砕くであろう。
北朝鮮が途轍もない経済発展を成し遂げることは、覇権争いにも大きく影響する。
自立した朝鮮を悲願とする金正恩は、まだ、若干35歳である。10年どころか、
30年先まで国家指導者として君臨しうる。時がたてばたつほど、この若さは武器となり、
10年先までしか見通せない指導者を凌駕していくことであろう。
その片鱗を見通していくスレッドになることを期待する。
913:奥田 正行 :

2019/07/10 (Wed) 17:09:36

host:*.zaq.ne.jp
へっぴりごし氏のブログで、「英国 エネルギー兵器開発に170億円投資=国防省」記事が
掲載され軍事戦略は新たな局面を迎えるとのことですが、軍事ハード面の革新意外にも、
従前の軍事常識を破るようなソフト面の革新、すなわち、発達障害者の強みを軍事に応用
するという、軍事上の既成概念を顛倒する例をイスラエルで見つけましたので、ご紹介します。
日本の将来の国防に応用できる可能性があると考えます。

また、今後の軍事は、従前の体育会的発想から、無人機・ドローン、無人艦、無人戦車、
ビーム兵器、レールガン等の運用について、より情報化、AI化、ゲーム化の方向へ発展
していかざるを得ない、軍人には従前とは違う情報その他の能力が求められると考えます。

イスラエルで自閉症者を集めた特殊情報部隊「Unit9900」には約100人の自閉症者が高度
画像情報処理による諜報活動、即ち人工衛星・偵察機の撮影画像から情報分析をしている
とのことです。この活動・分析は、敵地区のどこに空爆したら効果的に損害を与えられる、
暗殺の手助けをする等であり、軍事上第一線級の活躍とのことです。

これは、自閉症者中、異常に画像の違いが分かる、色覚が普通でない等視覚情報処理
に長けている者を選抜し2013年から配属しているとのことです。

出典:くらげ@耳の悪いADHDのオッサン 2019.06.28 07:28
https://twitter.com/kurage313book/status/1144613526511636486
@kurage313book 6月28日

[以下は一連のツイートから、奥田が要旨を編集したものです。]

>ところで、「発達障害者の強みを活かす」と申しますが、それを軍事に応用して
>しまった国があります。ご存知「生きてるやつは皆兵士」なお国柄のイスラエルで
>ございます。あの国、「自閉症者を集めた特殊部隊」をガチで作ってます。

>「特殊部隊」というと前線でガンガン戦っているイメージがありますが、イスラエル
>の特殊情報部隊「Unit9900」には約100人の自閉症者が高度な画像情報処理による諜報
>活動に従事しています。人工衛星や偵察機が撮影した画像から情報分析してるんですね。

>この諜報活動ですが、「写真を分析する」ってことはガザ地区のどこに空爆したら
>効果的にハマスに損害を与えられるかとか、暗殺の手助けをするとか、ガチで第一線級
>の活躍だからね!

>で、自閉症者の中には異常に画像の違いがわかったり、色覚が普通でなかったり、と
>いう資格情報処理力が長けている人がいるのでそういう若者を選抜して2013年から配属
>しているとのこと。

>この部隊に配属したある自閉症のある男性は「障害がある私でも兵士になることで社会
>で自立できると自信がつきました!」っていうインタビューがあってもう日本と軍事
>に対する認識が違う!と思いました。 

>この件は「イスラエル国防軍が自閉症の若者を活用するための革新的なプログラム」
>として普通にwikipediaに載ってたよ!
https://en.wikipedia.org/wiki/Ro%27im_Rachok
「Ro'im Rachok」とはヘブライ語で「先読み」という意味だそうです。

>しかし、「イスラエルでは自閉症スペクトラム障害は兵役免除であるが、兵役を
>果たさないと社会的にも職業的にも排除されるので生活に困ることが多い」と書いてて
>なかなか軍事国家のシビアな実情が思い浮かぶ…。

>さっきも書いたけど画像分析をするってほんと攻撃目標を選定するみたいな軍事活動
>なんだけど、それに従事しながら交通機関の使い方を学ぶ、というなかなかそのまま
>漫画になりそうな話をしているのか…。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.