★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64095302

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

放知技の書斎

1:猿都瑠 :

2019/03/29 (Fri) 15:15:25

host:*.au-net.ne.jp
情報時代と言えど、読書の重要性は増す一方。
古典と呼ばれる書籍群から現在に至るまで、この書籍は必読、こんな書籍を読みました、読んでます。
この書籍はお薦めですとか何でもE~です。
他のスレと重複しても構いませんので、皆さんどうぞ。
46:亀さん:

2019/05/14 (Tue) 01:44:07

host:*.t-com.ne.jp
>>45

リンク先を確認してみましたが、毎日新聞の有料記事であり、最初の数行だけしか読むことができないwww こうした記事の有料化、最近に至って顕著な傾向であり、読売も同様なことを始めましたね。しかし、今まで無料だった記事を読んできたからこそ分かるのですが、日本の大手マスコミ記事の場合、お金を払ってまで読む価値は、全部とは言わないまでも、殆どないと思います。小生の場合、一年前に長年続けてきた東京新聞の購読を止めましたが、止めてもちっとも困らない…(爆)

ともあれ、紀元前二世紀~一世紀の硯が福岡の遺跡で発見されたとのこと。時代は下って古墳時代の木簡、たとえば小生の地元の稲荷山古墳の木簡のように、福岡で硯の他に文字が残っているものも発見されたというのなら、小生も注目したでしょうが、硯だけではねぇ…。同時に思い出したのは、同じ福岡で〝発見〟されたという金印出土事件www。

田中英道氏の『日本の起源は日高見国にあった』に目を通したことはありませんが、同書のカスタマー・レビューを読む限り、同書に目を通す価値はなさそうです。たとえば、「キリシタン」というハンドル名の人は以下のような書いていました。

記紀の内容を否定するにしては、その根拠が主観的かつ薄弱であり、著者のいう記紀に書かれていない真実の根拠が全く明示されていない。また日高見国は特定の場所を指すのではなく、朝廷からみて日の出にあたる東方に対する尊称である。その根拠として、大祓詞に「大倭(おほやまと)日高見国を安國と定め奉りて」と書かれてある。つまり、日向から見て大和は東の方角に当たる。神武天皇が東征される前は日向に朝廷が存在したのであるから、日向を中心に考えると大和は日向の東方すなわち日の出の方角にある。これにより大和は日向にとって日高見国にあたる。大和に朝廷が移れば、関東地方や東北地方が朝廷にとって東方にあたる。故にこれらの地域が日高見国とされるのである。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

また、『邪馬台国は存在しなかった』という本にしても、山形秋郷先生の書籍に目を通していればお分かりのように、日本に邪馬台国は存在していなかったのは確かですが、遼東半島には存在していたということを田中氏は気づいていません。

ここまで書いて、「神代文字」を思い出しました。放知技のトップにある「検索」に“神代文字”と入力してみてください。飯山さんや小生のカキコもあります。

亀さん@人生は冥土までの暇潰し

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.