★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64405110

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

新時代を冷徹に読み解くおっさんたちの激論スレー38-

1:mespesado:

2019/07/22 (Mon) 09:29:16

host:*.itscom.jp
経済の世界で緊縮派対反緊縮派の対立軸が鮮明になってきました。
引き続き放知技の目の肥えた読者のレベルにふさわしい議論を期待します。
148:mespesado:

2019/08/15 (Thu) 07:16:47

host:*.itscom.jp

反緊縮ツイッター名言集【6】

https://twitter.com/ssomurice_round/status/1161687394921226240

トランプ 大統領ツイート日本語訳(解説付き)非公式@TrumpTrackerJP

> 「連銀は何か対応すべきだ!連銀は米国の中央銀行で、世界の中央銀行
> ではないのだ」マーク・グラント@Varneyco より その通り!連銀は早
> く(利上げと量的引き締めに)動き過ぎ、今ではかなり遅すぎる。実に
> 残念、もっと大きく得られたのに!#トランプ大統領 訳

↓ ↓ ↓

弓月恵太@ssomurice_round

> 連銀は米国の中央銀行で、世界の中央銀行ではない。

> しかし、オバマ政権時代、連銀はいつもいつも、EUや中国の経済に配慮
> していた。

> そして、世界経済の安定は自分たちのおかげだと言わんばかりだった。

> 中央銀行必要か?

> 私はトランプ大統領に、このろくでなしの組織をぶっ壊してほしい。

↓ ↓ ↓

> 高橋洋一氏や、上念司氏が、絶対に言わないこと。

> しかし、それをやれば、世界中の国民が幸福になれること。

> 中央銀行をぶっ潰せ!

↓ ↓ ↓

graphy29@graphy291

> これは貨幣発行の権利を全面的に政府に持たせるべきという事ですか?
> 日本でも日銀が動かないなら政府発行通貨を作れというのは高橋氏が一
> 時期言ってた気がするが、時代がそこまで来てるのかな。日米が中央銀
> 行廃止して政府でお金発行し出したらものすごいインパクトあると思う。

↓ ↓ ↓

> 最初に基軸通貨国がやってくれないと、日本が先にやったら暗殺やテロ
> で大変かと思われます。

↓ ↓ ↓

graphy29@graphy291

> ですよね。一方日本とアメリカが協調してその方向に進んだらすごい事
> になるかも。EUなんて、ECBはほんとに中央銀行として独立してるのかす
> でにあやしいし中国に至っては話にならない。対応策として日米円ドル
> 協調政府発行通貨やったら市場で圧倒的な説得力が出るような気がする。

↓ ↓ ↓

> 日米豪は、政府紙幣を発行し、為替の管理も全部、政府管轄に移行しま
> す。

> これで、金融街は終了しますけどね。

DSに造詣の深い弓月恵太さんが、なまじ日本が米に先駆けて政府紙幣を

発行すると暗殺やテロが起きる、としっかり認識しています。

当然「無期限国債の発行」もそれに準じるでしょうし、更に言えば「予算

枠の撤回」なども。

よく反緊縮界隈で、れいわ新選組を称賛するあまり、安倍政権が反緊縮に

対して不理解だぁ、いやそもそも今の政権は緊縮政権だぁなどと主張してい

るのが大勢ですが、そんなら今のれいわが仮に政権を取ったとして、反緊縮

政策が現実に取れるのか、というとそれは全く不可能でしょう。

「政府紙幣を発行すれば暗殺」は決して陰謀論なんかではありません。

いきなり理想的な政策を打つのは敵の抵抗が強すぎて無理です。

可能なところじゃら一歩ずつ変えていくしかないですからね。それには、

まず第一歩として、緊縮脳になっている議員を反緊縮に寝返らせるか、反緊

縮議員で置き換える。そしてそもそも99%家計簿脳だと言われる国民を、

反緊縮が常識になるように仕向けていく、という地道なプロセスこそが王道

だと思います。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.