★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64093509

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

新時代を読み解く初心者たちの討論スレー1ー

1:猿都瑠 :

2019/11/13 (Wed) 18:12:40

host:*.kddi.com
メインスレに書き込みたいけど、敷居が高い、考えが纏まった時には別の話題になっているなどなど。

実際にお会いした方々からそのような声があったので立ち上げました。

自身のペースで、そして気楽に疑問質問を、肩の力を抜いて書き込んで下さい。
259:mespesado :

2021/05/06 (Thu) 20:04:03

host:*.eonet.ne.jp

>>254

> 2.人体に入ったワクチンmRNAは、タンパク質を数日作るのにだけ使われ
> た後、速やかに分解され、作られたタンパク質も10日以内になくなって
> しまうため、長期的な副反応が問題となることは考えにくいこと、

↑これに対して私が >>245

>  いやね、このワクチンでは、その「合成したいタンパクを作ったら速
> やかに分解する」性質を持ったmRNAに手を加えて、すぐに分解せず、当
> 該タンパクを作り続けるように「改変」してるんじゃなかったでしたっ
> け?

と書きましたが、そのソースははぐらめいさんの過去記事↓

コロナワクチンの仕組みとその問題点について [コロナ危機]
https://oshosina2.blog.ss-blog.jp/2021-03-17

の中で引用されている

『コロナワクチンの仕組みとその問題点について』

と題する新潟大学名誉教授の岡田正彦氏による記事の中にありました↓

> 本来、このメッセンジャー RNA は、一回タンパク質を作ると役目が終
> わりになりますので、数分から、せいぜい 10時間程度で(ヒト細胞内
> の酵素によって)分解されることが知られています。

> しかし、ファイザー社とモデルナ社のコロナワクチンの RNA は「分解
> されない」ように改変されています。

つまり、自然状態なら「10時間」程度で分解されるものを、「10日」くら

い持つように「改変」した、ということのようですね。

だから、厚労省もギリギリのところでウソは言っていないのかもしれませ

んが、通常のmRNAより分解されにくく「改変」されていることに一切触れら

れていないのですから、やはり不誠実であることに変りはないようです。

もともとmRNAというのはDNAに比べて遺伝子配列の安定性は弱いはずです

よね。だって、自然状態では「10時間」くらいしか生き残らないのですから、

その期間だけ配列が乱れなければ自然界では問題は生じない。ところがそん

な安定度しか保証されないmRNAを無理やり10日も分解されないように改変し

たら、遺伝子配列の安定性はそのままで10日経過したら、10時間という短い

時間なら生じなかった遺伝子配列の乱れが生じてしまうかもしれない。

医学・生理学の世界は根本原理から演繹的にからくりが解明されていると

いうにはほど遠い世界です。ですから、新しい技術に対しては慎重に慎重を

重ねるべきで、安易に「安全」というレッテルを張るのは、私的にはいかが

なものか、と思うのです。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.