★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64449653

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

新時代を読み解く初心者たちの討論スレー1ー

1:猿都瑠 :

2019/11/13 (Wed) 18:12:40

host:*.kddi.com
メインスレに書き込みたいけど、敷居が高い、考えが纏まった時には別の話題になっているなどなど。

実際にお会いした方々からそのような声があったので立ち上げました。

自身のペースで、そして気楽に疑問質問を、肩の力を抜いて書き込んで下さい。
810:mespesado :

2021/11/26 (Fri) 00:48:06

host:*.eonet.ne.jp

コロナ・メモ【200】

憲法改正について
https://note.com/nakamuraclinic/n/n52d4f2266204

↑ナカムラクリニックで、例のコロナワクチン特例承認取消請求の裁判で、

****『祖国再生同盟』を結成した木原弁護士が、思想的にウヨク、つまり、

日本国憲法がGHQによる押し付け憲法であり、占領憲法の破棄、帝国憲法の

復元、自衛隊の皇軍への改組、八紘一宇の理想に基づく世界平和を主張して

いて、それを知った、コロナの件で木原弁護士を支持していた人たちの多く

が失望を表明しているらしい。

ナカムラさんは木原弁護士の思想は全くまともだと考えているが、ただ、

「ヤツラ」が緊急事態条項を入れる改憲が企んでいるこの時期に現行憲法の

破棄を主張するのが「タイミング的に最悪だ」と述べている。

私もナカムラさんの意見には全面的に賛成だ。そして、案の定というか、

木原弁護士をコロナの件で支持するワ○チ○批判者の多くがサヨク的な考え

方をしているのが炙り出されたな、という気がしている。

サヨクの人というのは、もともと「国家権力が個人の自由に介入してくる」

事に対して生理的に反発する人がほとんどだ。そして、今回のコロナ・プラ

ンデミックは、まさに(背後からDSに脅されているとは言え)国家権力が

民衆の敵になってしまっているのだから、もともとサヨクな人は、まさに水

を得た魚のように国家権力に対抗する木原弁護士を支持するに至った、とい

うことなんだろうが、いいかげん、ワ○チ○の洗脳には気が付いても、GH

Qの洗脳にはまんまと引っかかったままのサヨク思想というものが、いかに

偏った思想なのか、自分を振り返る気持ちがあってもいいと思う。

ところで、別スレ↓

https://grnba.bbs.fc2bbs.net/reply/14540346/967/

で紹介されている動画(スパイク節。植木等の往年のヒット曲の替え歌)を

見ての感想なんだが、ツイッターでリプを付けている人が、やたら受けまく

ってるけど、そうかなぁ?何か顔が引きつる感じのする企画でしかないなぁ、

と思っていたのだけれど、これって、例のフクイチ事故のとき「制服向上委

員会」という女子高生のグループが「脱原発の歌」とか、当時の政権党であ

る民主党の「ノダ政権批判」の歌とか出していたのと同じ空気を感じる。あ

るいは、何年前かは忘れたけれど、その年の流行語大賞に「ごはん論法」と

いう言葉がノミネートか入賞かしていて、「そんな言葉聞いたことないなぁ」

と思っていたら、なにやらサヨク界隈だけの間で流行っていただけの内輪言

葉だった、というオチがあって、どうも「思考」というか、「ポリコレ」に

縛られたサヨクにとって「受ける」話って、彼らにしか通用しない、そうじ

ゃない人にとっては、単に顔が引きつるだけの、独特の世界のような気がし

ていたんだけれども、今回の替え歌にもその雰囲気が感じられて「なんだか

なぁ」と思った次第。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.