★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64301078

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

新時代を最先端で読み解く激論スレー39-

1:堺のおっさん:

2019/11/22 (Fri) 21:14:12

host:*.enabler.ne.jp

令和の時代に入りますます旧来の構図で世界を捉えることが陳腐化しだしている。

覇権対反覇権、緊縮財政対反緊縮財政。

この2大テーマから世界と日本を見ることの意味は深い。

今スレでは更なる進化を図っていきたい。

なお、mukuの投稿は『座敷牢』スレに限定する。

本スレ以外の投稿も苦情が多いからである。
115:mespesado :

2019/12/19 (Thu) 23:55:10

host:*.itscom.jp

>>114

もっと過激なことを言いましょうかw

金本位制の下では貨幣の発行量に上限がある、と書きましたが、それ、本

当ですか?

「え??? どういうこと???」と思うかもしれませんが、でも「ある

モノの引換券を、そのモノの保有高より多く発行するという例」はあるんで

すよね。それが、市中銀行の貸出額。銀行はもともと預金を担保に貸し付け

を行っていたハズなのに、実際は預金額以上に貸し付けてますよね。だから

こそ、取り付け騒ぎなんてことを心配しなければならなくなる。いや、預金

の範囲内で貸し付けていたとしたって、貸し付けたオカネが返済される前に

預金を降ろそうとしたらオカネは足りなくなるわけで、これは「実際は預金

を全額下ろすことは無いハズだから、実際に降ろされる可能性がある金額だ

け銀行の金庫に残しておけばよい」という考えによるものであり、取り付け

騒ぎというのは、この残高がデマなどの特異事象が起きて、想定外に不足し

てしまった、というだけのことなんですよね。

ということはですよ、「本位制通貨」だって同じことじゃないですか?

兌換紙幣の時代だって、実際に紙幣を金に交換しようとする人はわずかな

んですから、金の保有量以上に紙幣を発行しても、実際は取り付け騒ぎに

なることはない。

じゃあ、何で金の保有量以上に紙幣を発行しなかったのか?

それは、たとえ取り付け騒ぎが起きなくても、金の保有額以上に通貨を

発行しないというのは、中央銀行を作って貨幣のコントロール権限を握っ

た国際金融資本たちの「お約束」だったから。これ、管理通貨制度下の今

の日本で、本当は通貨が発行できるのに、財務官僚の「お約束」で通貨を

発行しないのと同じですよ。つまり「利権」のためなんですね。制度のせ

いじゃないんです。このことを国民は広く知るべきでしょうね。お上のル

ールには無批判に思考停止して従う日本人の場合は特に。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.