★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64301675

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


新時代を最先端で読み解く激論スレー39-

1:堺のおっさん:

2019/11/22 (Fri) 21:14:12

host:*.enabler.ne.jp

令和の時代に入りますます旧来の構図で世界を捉えることが陳腐化しだしている。

覇権対反覇権、緊縮財政対反緊縮財政。

この2大テーマから世界と日本を見ることの意味は深い。

今スレでは更なる進化を図っていきたい。

なお、mukuの投稿は『座敷牢』スレに限定する。

本スレ以外の投稿も苦情が多いからである。
765:亀さん:

2020/03/30 (Mon) 04:50:36

host:*.t-com.ne.jp
https://bbs6.fc2bbs.net//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1585511436.jpg

>>764

ままりんさん、ぱぱりんこと、お兄様です。

> お返事、ありがとうございました <(_ _)>。

えッ、なんの返事…と思って過去の投稿を確認してみましたが、二週間前に小生の投稿した>>555に対してですね。ままりんさん、亀レス…(爆)

それはともかく、その時の小生は、ままりんさんが「新型コロナ、緊急対策として現金給付を検討」というニュースを紹介しておられたこと、高く評価しましたが、その後の総理、財務省をはじめとする現金給付に反対するバカ識者、たとえば「うずらのブログ」がこき下ろしていた加谷珪一なる輩などを上手くかわし、ついに現金給付を公の前で明言しましたね。

>>755で小生は、自営業やフリーランスの人たちが一番困っていると書きましたが、レストラン経営者やタクシーの運転手の知人は、お客さんが食事に来てくれたり、乗車してくれたりしてくれることで生計を立てているだけに、客足の激減で大変…などころではありません。このままいけば、間違いなく路頭に迷う知人ばかり…。我々の業界も同様のようで、今月に入って仕事が激減した、あるいはゼロになったという、彼ら彼女らの悲痛な叫び声が時々耳に入ってきます。ままりんさんの場合、優秀な翻訳者なので当面は大丈夫でしょうが、問題はこれからで、間違いなく日本、そして世界を大不況が襲うはずです。小生がその人間性を気に入っている、不動産屋のおっさんも小生と同意見でした。
リーマンショックとこれからやってくる大不況との違いを考える by榊淳司
https://www.youtube.com/watch?v=YnLB7yeKa_c

さて、先週末(土)に開かれた総理の記者会見の模様を、ブログ「へっぴりごし」のひとことじーさんにアップしていただきました。有難うございました m(._.)m
【安倍内閣総理大臣記者会見】安倍総理冒頭発言令和2年3月28日
https://ameblo.jp/yamatokokoro500/entry-12585709397.html
【安倍内閣総理大臣記者会見】質疑応答 令和2年3月28日
https://ameblo.jp/yamatokokoro500/entry-12585733375.html

今回の総理の記者会見で嬉しかったのは、武田邦彦氏が漸く総理の肚を分かってくるようになったことです。
【武田邦彦】こんな首相会見は初めて見た!昨日の安倍首相会見を採点します!非常に残念だったのは会見場にトンデモなくヤバい人物が1人まぎれ込ん
https://www.youtube.com/watch?v=xTGBgSB4qzY

ただ、武田氏が「総理は具体的な数字を示すべきだった」と、少しだけ総理を批判するシーンもありましたが、何故に総理が数字を示さなかったのかという、深い背景までは武田氏、読み取れていないようでした。でも、賢明なる武田氏のこと、いずれ気づく日が来るのではと期待しています。
__________
しっかし、この時局にまたもモリカケって、

まじですかっ ( ̄□ ̄;)!!???
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
東京新聞のバカ記者が総理に質問していた件ですね。そのあたりは上掲のブログ「へっぴりごし」が記録に残してくれました。東京新聞かぁ…、小生、二年前に同紙の購読を止めているので、同紙がこれからどうなろうと、もぉ関係ネー(爆)

東京新聞と云えば、同社の広告塔・望月衣塑子記者を思い出しますwww 小生が最近紹介した西村幸祐氏も、三年前のツイートですが、「こんなバカ女」と同記者を罵倒していましたぁ。一応、本投稿に西村氏の↑ツイート↑を添付しておきますwww

西村氏のツイートを読むに、同氏が望月記者を「バカ女」呼ばわりしたのは、どうやら『月刊日本』に掲載された同記者の記事のようです。確か、過去に放知技でも話題になった一時がありました。月刊日本が迷走し出した頃だったかな…。

それから、最近の同誌、サイトを確認してみましたが、相も変わらず総理の肚がまったく分かっていない執筆者のオンパレード…(嗤) ただ、亀井静香、鈴木宗男、稲村公望さんといった、一部の人たちは分かっていると思います。あっ、それから今回のウイルス騒動で一躍名を馳せた、あの上昌広センセーも寄稿していました…(爆)



亀さん@人生は冥土までの暇潰し

このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.