★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64356843

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


新時代を最先端で読み解く激論スレー39-

1:堺のおっさん:

2019/11/22 (Fri) 21:14:12

host:*.enabler.ne.jp

令和の時代に入りますます旧来の構図で世界を捉えることが陳腐化しだしている。

覇権対反覇権、緊縮財政対反緊縮財政。

この2大テーマから世界と日本を見ることの意味は深い。

今スレでは更なる進化を図っていきたい。

なお、mukuの投稿は『座敷牢』スレに限定する。

本スレ以外の投稿も苦情が多いからである。
814:堺のおっさん:

2020/04/04 (Sat) 06:03:45

host:*.enabler.ne.jp

朗報。

日本はPCR検査をはじめ積極的に武漢ウイルスの検査を行わなかった。

実はそれがヨーロッパやアメリカよりも早く感染者が出たにもかかわらず

医療崩壊を起こすほどの急速な感染拡大を止めたという皮肉な事実。

これに異論がある方はドンドン書いて欲しい。


ヨーロッパでは病院に殺到。武漢の二の舞となった。

要は武漢ウイルスに感染していない人まで

ちょっとした体調不良で病院に駆け込む。

そして、病院で武漢ウイルスをもらってしまう。


日本は、検査してほしければまず保険所に電話と言う

簡単に検査しない方法を取ることで病院への殺到を

それこそ、初期の段階で阻止したともいえる。


クルーズ船の教訓である。

クルーズ船では結局のところ、今言われている3密状態であった。

検査(それも精度の低い)を積極的にやればやるほど感染拡大を促す。

その教訓をどなたが理解していたのかわからないが、

実行して、初期の医療崩壊と病院へのあるいは隔離施設への殺到を

阻止して防いだのである。

まことに先見の明である。私も整理できなかった。


連日、検査をなぜやらないと叫び続けた某チャンネルの

アホコメンテーターには、永遠に分からないだろう。

あんたの言うとおりにしていたら、

今頃日本も武漢・イタリア化していたことを。

チャチャ入れの視点しかもち得ない愚劣な存在である。

結果として、日本は初期の感染拡大を見事に抑えたのである。


問題はこれからだ。

昨日にも緊急事態宣言があるかと思っていたが…

結局出なかったのは、今まで述べた視点で考えれば正解だろう。

政府は、第一次のピークがもっと後に来ると

様々なデーターからすでに読み取っている。

私が指摘した密室度の上がる夏場の到来に焦点を合わせている。

そう何度も出してはいけない緊急事態宣言。

抜けない宝刀ではなく、温存しているのだと思う。

これを抜きながら、感染拡大のスピードをコントロールするには

一時隔離施設の収容規模を数万人規模で確保しなければならない。

桁違いの数になる重症者のために

病院施設の準備も完了しておかなければならない。

緊急事態宣言はこの準備の進み具合と、

今獲れる手段の限界を見ながら出されることであろう。


検査検査と叫んでいた初期を、検査を押さえながら乗り切った日本。

医療機関への殺到を防ぎながら、静かに感染拡大スピードをコントロールする。

まさに長期戦である。


結論。

体調に異変を感じたら、まずは自宅療養。

これが第二段階での決め手となる。

検査が決め手ではない。

武漢ウイルスであろうがなかろうが、自宅療養。

武漢ウイルスでなかったとして…

病院や隔離施設に武漢ウイルスをもらいに行ってはいけない。

他の病気であっても、弱った体では格段に感染率が上がってしまう。

以上。

このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.