★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64582962

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

新時代を見透かす知恵者たちの発信スレー40―

1:堺のおっさん:

2020/04/19 (Sun) 21:38:13

host:*.enabler.ne.jp
奇遇と言うか、故飯山氏を送る集いは2018年11月25日、

大阪のコロナホテルで執り行われた。まさに啓示である。

コロナウイルスの一種である武漢ウイルスが世界を巡り、

グローバル世界はこの感染爆発に対応出来ない限界を示した。

武漢ウイルスは世界を変えるキーとなるか。

知恵者たちの卓見を発信するスレになることを期待する。(管理人)
402:mespesado :

2020/06/17 (Wed) 06:27:36

host:*.itscom.jp

http://grnba.bbs.fc2bbs.net/reply/16358898/113-114/

↑で嘘と欲さんが貼ってくれた大西つねきさんの動画↓

https://www.youtube.com/watch?v=g1RO-JosM_c

動画に付いたコメントが泣けてきます↓

> 大西さん、ありがとうございます。この動画は、とても貴重なものです
> ね。私は2児の母ですが、普通に子育てしたいだけなのに、それが出来な
> い世の中にずっっっっと疑問を感じていました。子供が小さいうちなる
> べく手をかけてあげたい。そう思っても結局お金が足りず働かざるを得
> ない。時間に追われお金に追われ、何かがおかしくないだろうか?と本
> 当にずっっっっと思ってました。 でも皆そうして、やりくりしてるのだ
> から仕方がないのだと言い聞かせてきました。今やっと分かりました。
> 本当にありがとうございます

まっっっっっったく同感です。

世界一の債権国だ、といっても円建てでなく外貨建てなんだから、国民が

それを使えない以上、国民の豊かさに全く繋がらない。つまり国民がタダ働

きしている、ということ。今回のコロナ禍の給付金で一人150万配れ!と

いう主張は、今までのタダ働き分を国民に還付する、という全く正当な要求

なんだから、一部で批判されている「バラマキ」などというネガティブなシ

ロモノではない。

GDPですら「昔の復興期にしか意味が無い」指標である。GDPとは経

済活動でどれだけお金が動いたかの指標に過ぎない。だから例えば子育てを

職業化してカネでやり取りするようにすれば、それだけでGDPが増えてし

まう…。

そんなこんなで「昔意味を持った概念を思考停止して今でも意味があると

勘違いしているだけ」という悲しい現実をとくとくと説明してくれています。

要するに「30数年間の間違った思い込み」で国家経営の根本的な間違い

をしてきた、ということを多くの人が知る必要がある。

それから、そもそも「政府の借金」の原因が「政府の税収が足りないから」

と与党も野党も信じている「財政金融の考え方」それ自体が間違いであって、

オカネの仕組みを理解していないからで、現代の貨幣制度のもとでは政府は

借金が増えるのがアタリマエで正常な姿である、ということを理解しなけれ

ばならない。

「れいわ新選組」の党首である山本太郎がお調子者で軽い人で、まわりに

サヨクばっかり集まってくることにウサン臭さを感じている人も、大西つね

きさんは全然違うことを分かって欲しい。この人は、これから大切にしなけ

ればならない人だ。

これはちょうど、福島原発事故の放射能による食材汚染の調査について、

最初に火をつけた「ちだい」さんが、ちょうど山本太郎みたいに「お調子者」

で「軽い」人だったけれど、このちだいさんの思いをがっしり受け止めた、

「べぐれでねが」の人が真っ当で精緻な汚染の調査を行い続けているのと似

た構図です。N国の「エキセントリック」な立花党首のもとで活躍する浜田

さんもそうですね。

そういう意味で、「元祖」的人は多少「これは…」という人でもかまわな

い。その下に、本質をしっかり受け止めて正しく動く人が必ず出てくるんで

すね。そういう点で、この世の中って希望が持てるようになっているんだろ

うな~という気がしています。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.