★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64361204

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

新時代を見透かす知恵者たちの発信スレー40―

1:堺のおっさん:

2020/04/19 (Sun) 21:38:13

host:*.enabler.ne.jp
奇遇と言うか、故飯山氏を送る集いは2018年11月25日、

大阪のコロナホテルで執り行われた。まさに啓示である。

コロナウイルスの一種である武漢ウイルスが世界を巡り、

グローバル世界はこの感染爆発に対応出来ない限界を示した。

武漢ウイルスは世界を変えるキーとなるか。

知恵者たちの卓見を発信するスレになることを期待する。(管理人)
655:mespesado :

2020/08/07 (Fri) 08:54:22

host:*.itscom.jp

最近のコロナ対策における政府のグダグダに愛想を尽かせた例の「すまん

寝」さんが、このところ「民主主義」の否定に走っているw↓

https://twitter.com/sumannne

すまん寝@秩序回復・財務省廃止・反財政再建@sumannne

> 各位には混乱させて悪いが、私は民主主義を全く容認できない(この状況
> でどうして容認できるのかすら分からない)ので、そういうものと思って
> 頂ければ。

> で、選挙=民主主義じゃないので。
> 立憲君主制のもとでの帝国議会でも選挙はやっているが、それは民主主
> 義だということではないです。

> 重要なことは、閣僚が誰に責任を負ってるかですよ。
> 立憲君主制ではもちろん君主を輔弼するが、民主主義だと国民の責任に
> なる。

> これが嘘だと思う人は現実を見てください。
> ことあるごとに国民の信認だ民意だと言って圧政を敷いています。
> 悪いが実際の民意多数派も安倍がやってることと大差ないし。
> 民主主義とはそういうことです。

> 言いたいこととして、中長期的にはとにかく本来の立憲君主国に戻ろう
> ということなんですが、短期的には軍事政権樹立し10年程度秩序の回復
> に努める他ないと思っています。

> とにかく今のままダラダラと選挙を繰り返しても現状維持すら不可能だ
> と思いますよ。
> 国民自らの責任のもと国家荒廃を加速させる道しかないと思います。

> 「陛下にどう申し開きするつもりだ」と言われてもピンとこないような
> 人達ばかりでしょ。
> そんなんで選挙も何もあったもんじゃありませんよ。

一見アベガーに見えるが、この人の場合、要するに「民意」に任せたんじ

ゃ、経団連や財務省の力が強すぎて、政権が彼らに引きずられ、しかもマス

コミも彼らのお仲間で、国民は例によってシープルだから、彼らの自己正当

化のためのインチキ説明に「素直に」納得してしまうから、いくら選挙を繰

り返しても国家が全然まともな方向に動かない。だから、いっそ民主主義な

どやめちまって戦前のように「立憲君主国」にして、「陛下のために」政治

をするという体裁によって、(ウソに洗脳された)民意など無視して「天皇

陛下の名」において「正しい政治」を行うことにした方がマシだ、という考

え方に行き着いたようです。

まあ、戦前の日本が或る意味戦後より「主体的」な国家として機能してい

たのは、国民が未だ「未開」だったのを「義務教育」でレベルを釣り上げた

ものの、国家という意識を育てるのに精いっぱいで、まだ「シープル」のレ

ベルにしか持っていけなかったわけだから、その段階で「主権在民」」にす

るのは確かに危険だったから、「天皇を主権者」にする、という大日本帝国

憲法の考え方は、当時としてはベストだったと思うんですよ。

それに対して、じゃあ現在はどうか?「すまん寝」さんの主張も政治が正

しく機能するための方法としては確かに一理あるけど、それは国民を「シー

プル」のままに置く、という前提の下での最善であって、むしろ「民主主義」

はそのまま維持して、国民の方に「何でも一から考えるクセ」を公教育で育

てる方が真っ当な方向なんじゃないかな~と思うんですよね。だって、戦前

のような「天皇主権」って、天皇陛下が明治帝や昭和帝みたいに或る程度カ

リスマなら機能するだろうけれど、現代のように新自由主義が横行している

時代に天皇主権(あるいは「すまん寝」さんが上でもちょっと示唆している

ような天皇陛下の志を受けた自衛隊によるクーデターw)みたいなことを復

活させたところで、ひねくれた私利私欲に走る人たちがこれだけ増え、しか

も天皇の権威なるものが素朴に信仰されていないような現代には、戦前のよ

うに機能することはないと思うんですよ。やはり国民の教育を「ものごとを

そもそものところから自分で考えるクセを身に付けさせる」方向に持ってい

くことで民主主義を機能させるように持っていくのが、時間はかかるだろう

けれども、真っ当な方法なんじゃないですかね。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.