★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64418325

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

新時代を見透かす知恵者たちの発信スレー40―

1:堺のおっさん:

2020/04/19 (Sun) 21:38:13

host:*.enabler.ne.jp
奇遇と言うか、故飯山氏を送る集いは2018年11月25日、

大阪のコロナホテルで執り行われた。まさに啓示である。

コロナウイルスの一種である武漢ウイルスが世界を巡り、

グローバル世界はこの感染爆発に対応出来ない限界を示した。

武漢ウイルスは世界を変えるキーとなるか。

知恵者たちの卓見を発信するスレになることを期待する。(管理人)
792:ほうちぎファン :

2020/09/01 (Tue) 19:49:10

host:*.au-net.ne.jp
いつも毎日愛読させていたいております。未だに飯爺ロスの私であります。
785 のメッ様の投稿に深く深く賛同し、これほど明確に日本の政治の本当の問題点、我々国民の政治、
国家観の拙さ、幼さが問題なんだと示された文章に深く感銘し、初投稿しました。
返すがえすも、もし政権下野後の自民党が、民主党の子供手当てと消費税だけは上げない、それだけは
全面協力するよ、チャッチャと立法しよ!となっていたなら、、、、と考えずにいられません。
私も将棋は有段者で、堺のおっちゃまさま、亀さん様始め皆様の将棋への『大局観』のコメントに、
言葉は失礼をお許しいただきたいですが、マジすげ〜なこのおっちゃん達と体が震えた次第です。
私はいつも思います。将棋、野球、柔道にはあって、サッカー、英語教育、そして政治経済の知識に
無いものを。
その一つは、学校で教えていないものが(遊び、子供大人でも身近に関わり合いを持てたもの)前者で、
後者は学校で教えます。二つ目は、前者は全国津々浦々どこに行っても、誰に聞いても、新橋の酔っ
払いのおっちゃんに聞いても、練習や勝つための戦術、基本の反復と、答えは同じなのです。
ところが、後者はバラバラ、日本なりの世界と勝負する哲学、方針がすぐに移り変わり、15才以上
年齢が離れると、古い新しいだけの話に陥りやすいのです。
あのバルセロナでさえ、小学生には500近くの基本プレー、戦術を反復完コピさせるのです。
NFLならプレーオプションは3000あると聞きます。
ここにおられる皆様なら、私の言葉足らずのエッセンスをご理解いただける安心感があるので、もう
これ以上は申し上げないのですが、私は今私が生きている環境で、将来の野村克也になるような選手
棋士、政治家、英語伝道者を応援していく所存です。
皆様、残暑厳しい折、どうかお体ご自愛くださいませ。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.