★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64535316

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

新時代を見透かす知恵者たちの発信スレー40―

1:堺のおっさん:

2020/04/19 (Sun) 21:38:13

host:*.enabler.ne.jp
奇遇と言うか、故飯山氏を送る集いは2018年11月25日、

大阪のコロナホテルで執り行われた。まさに啓示である。

コロナウイルスの一種である武漢ウイルスが世界を巡り、

グローバル世界はこの感染爆発に対応出来ない限界を示した。

武漢ウイルスは世界を変えるキーとなるか。

知恵者たちの卓見を発信するスレになることを期待する。(管理人)
887:mespesado :

2020/09/15 (Tue) 22:30:07

host:*.itscom.jp

>>885

舟山さんが反緊縮に対する理解が無いという件について。

これは、日本のスピリッツを深く理解する「まほろば会」の主催者の方も

同じく反緊縮への理解が無い、という話と通じる話だと思います。

実は、国民民主党について次のような情報が流れてきました↓

https://twitter.com/psj95708651/status/1305803860590567424

ark SJ バラ朴勝俊 Anti-Austerity 財政破綻論反対、反原発、
いずれはベーカム!@psj95708651

> 国民民主党の設立大会、「赤字国債は、必ず返さないといけません」と
> 言ってますね。知識が更新されてませんね。

> 天神なな@永田町恐怖チャンネルカタツムリ@9nanachin9
>> 国民民主党の設立大会。
>> 初っ端の質問でこの回答。
>> 大丈夫ですか?
>> https://twitter.com/i/status/1305794341240070144

非常に残念なことですが、あの、財務OBなのに珍しく反緊縮な玉木さん

が党首なのにもかかわらず、ですよ。

これに対して、逆に野党で反緊縮の女性議員って誰がいるでしょうか?

バリバリ左翼の石垣のりこ議員くらいしか思い浮かびませんよね。ちなみ

>>865 で紹介したれいわ新選組の立候補予定者の太田かずみさんですら、

「税金の使い道」みたいな言葉遣いをしていて、山本太郎さんが応援演説で

再三「税金が財源ではない」と口を酸っぱくして発言しているのを理解して

いないw。

つまり、反緊縮という「正しい貨幣の仕組み」が、あまりにも見かけ上我

々の道徳観に反しているので、道徳的にまともな人であればあるほど、貨幣

の真実からは離れて行ってしまう。逆に一見常識に反する貨幣の真実を理解

した人というのは、もともと世間に広まっている道徳が気に入らない、とい

う何らかの経験をした人たちで、その「道徳」なるものに対して「復讐心」

に燃えていて、何とかこの「道徳」を否定できるものは無いかとあれこれ探

していたところ、貨幣の正しい仕組みというものが、まさに通常の道徳と正

反対だった、ということを発見し、「これだ!これで行こう!」ということ

になった人たちだと思うのです。そもそもれいわ新選組代表の山本太郎氏だ

って、前々回の参議院選挙では原発事故があったので反原発をネタに立候補

して当選できたけれど、6年後の前回の参院選では反原発は賞味期限切れで、

自分の再選が危ない、と危機感を持っていて、何かこれに代わるネタは無い

かな、と考えていたところに反緊縮という恰好のネタがあったから、これに

乗っかった、というのが真相だと思うのです。つまり、反緊縮を堂々と主張

する野党の人というのは、こんな風に「動機が不純」な人が多いと思うんで

すね。これに対して与党の安藤さんや西田さんは動機が不純ということはな

いけれど、一匹狼で他の議員との協調性ということをあまり重視しない人た

ちですよね。だから逆に党内で派閥を作るところまで至らず、党内で権力を

持つのは難しいわけです。

まあ、こういった事情で反緊縮を広めるのは大変難しいですが、平常時に

正しい貨幣の仕組みを伝えようとしたって関心を持たれないのはそういうわ

けで仕方がない。しかしコロナで経済が非常事態になってきている今、何か

経済に関する財源の話が出てきたところで、すかさずそれに関連する重要な

話として貨幣の正しい仕組みの話を滑り込ませる…。高度なテクニックが要

ると思いますが、普段は忍の一字で、機を見てすかさず攻める。この心構え

を忘れないようにしたいものです。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.