★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64331925

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


混沌に希望を見出す賢者の発信スレー41-

1:堺のおっさん:

2021/01/24 (Sun) 07:25:51

host:*.enabler.ne.jp
どういう訳か、本スレが消えてしまっている。

原因調査を行いますが当面、記事はここにお願いいたします。


前スレはまさに武漢ウイルスという世界を混沌の世界に変え、

希望を打ち壊すまっただ中で国家について検証してきた。

今後の世界に最大の影響を与える一つのイベントである

アメリカ大統領選挙の投票日を3日後に控え、

世界がどちらになるのか固唾をのんで見守っている。

どちらになるにも、選挙自体が混乱し政治的空白が生じる。

こうした局面で真に問われるのは明確な指針である。

日本の進む道を照らす投稿を期待したい。
274:亀さん:

2021/05/17 (Mon) 02:14:53

host:*.t-com.ne.jp
https://bbs6.fc2bbs.net//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1621185293.jpg
>>273

>  で・す・が、三橋さんのように新自由主義を食い止めるのが正解か、とい
>
> うと、私はそうは思わない。新自由主義は、行き着くところまで行く方がよ
>
> い。というか、私が望もうと望むまいと、そっちに突き進んでいくと思いま
>
> す。

この行を読んで、飯山さんが仰せだった「外圧」が脳裏に浮かびました。
__________
結局、日本人を変えるには、飯山一郎さんが仰せの〝外圧〟しかなく、外圧無しには決して変わることのない日本人の民族的気質、残念ながら今後も変わることはないだろうと思う。そうであれば、どのような外圧が、どのような形で日本列島を襲うのかという、我が国の未来を予測するには、取り敢えず米大統領選の最終的な結果を見た上で、各自が予測するより他はない。
分水嶺
http://toneri2672.blog.fc2cn.com/blog-entry-1841.html
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
mespesadoさんが仰せの「新自由主義」を〝外国(とつくに)の外圧〟と読み替えれば、スンナリと読むことが出来ます。

問題は、mespesadoさんの謂う「そっちに突き進んでいくと思います」以後です。

先の大戦で日本を真珠湾攻撃に追い込んだ、〝外国の外圧〟の正体を明らかにしたのはフーバー元米大統領でしたが、そのあたりを稲村公望さんが5年ほど前に公開しています。
『日米戦争を起こしたのは誰か ルーズベルトの罪状・フーバー大統領回顧録を論ず』(勉誠出版)

では、mespesadoさんの謂う「新自由主義は、行き着くところまで行く」、果たして、その後は何が我が国、そして我々の身に起こるのか・・・。このあたりは一人一人が自分の頭で考え、一応の推測を立てた上で、ではどのような対策を講じることがベストなのか、最低でも自身と大切な家族を護っていく、お上に頼ったり、お上を信頼したりすることなく、一人一人の考え(推測)をベースに生き抜いていく・・・、換言すれば婆娑羅的な生き様を貫いていくべきであると、今の自分は思っています。

そのためには歴史の教訓から学ぶことが第一歩だと思うし、稲村さんが共同執筆した上掲の本に目を通したり、あるいは明後日の5月19日までの限定公開ですが、以下の動画を19日に削除される前に、観ておくことをお勧めします。ちなみに、添付した↑カットシーン↑は、以下の動画からです。

【5/19まで限定公開】『知ってはいけない日米戦争の支配者~日本を敗戦に追い込んだ「影の政府」の全貌』
https://www.youtube.com/watch?v=uxvWs6xDnxU



亀さん@人生は冥土までの暇潰し

このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.