★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64339664

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

混沌に希望を見出す賢者の発信スレー41-

1:堺のおっさん:

2021/01/24 (Sun) 07:25:51

host:*.enabler.ne.jp
どういう訳か、本スレが消えてしまっている。

原因調査を行いますが当面、記事はここにお願いいたします。

前スレはまさに武漢ウイルスという世界を混沌の世界に変え、

希望を打ち壊すまっただ中で国家について検証してきた。

今後の世界に最大の影響を与える一つのイベントである

アメリカ大統領選挙の投票日を3日後に控え、

世界がどちらになるのか固唾をのんで見守っている。

どちらになるにも、選挙自体が混乱し政治的空白が生じる。

こうした局面で真に問われるのは明確な指針である。

日本の進む道を照らす投稿を期待したい。
403:suyap :

2021/07/26 (Mon) 13:43:37

host:185.54.228.58

>>402 亀さん

>そもそも、首相や都知事ごときが、天皇陛下と同列で座っていること自体が
>異様な光景に映ったのだし、それに加えて陛下が開会宣言をされる時も、
>この連中は座ったままだった・・・。実に、目を覆いたくなる光景でした。

まずは下記のYoutube画像、1936年から2016年のオリンピックの開会宣言集をご覧ください。宣言発令者以外、時と場所によって様々、立ったり座ったりしています。1964年の昭和天皇のときは、全員着席しています。

https://www.youtube.com/watch?v=qDkWH3G-Dr4

私もメディアに切り取られた画像を見たとき、はじめは亀さんや多くの人と同様の感想を持ちましたが、極少数ながら、「同列に並んだ天皇の横で立つほうが失礼」という意見をツイッターなどで目にするようになってから、「?」と思い始めたんです。

思えば、エライさんの前で脊髄反射のようにサッと恰好良く「立って」敬意を表する欧米系文化に染まった地に住みながら、いまだに慣れない私がいるのでした。こちらの文化も、本来はエライさんの前では「頭を下げる」のが礼儀なのに、欧米文化に染まったセージカやショーバイニンらは、フォーマルな席で州知事とか議員ごときが何かやるときにも、サッと立つんです。

そんなこんなを鑑みると、今件でいえば、やはり「立たない」ほうが、日本人の礼儀感覚からは正解なのではないか、と今は思います。

それを台無しにしたのが、ユリコ。そもそも天皇の宣言の真っ最中に、しかもひな壇で、モゾモゾ動くほうがよっぽど不敬だ。それに釣られた菅さんも不甲斐ないっちゃ不甲斐ない。

長野冬季のときには会場アナウンスで起立を促したっていうけど、今回はどういう手はずになってたのか知らない。立つのか、座ったままか、誰の頭からもまーったく飛んでたってのも、それまでのゴタゴタから考えると十分にアリエルし、でもまあ、暦年のオリンピック開会宣言を眺めてみれば、「いろいろあって良いんじゃね、オリンピックって所詮はこんなもん」と、そんなに目くじら立てるような事でもないって気持になってきますよ。

それよりも「ん?」と思ったのは、ここ放知技にまで「座ったまま不敬罪」論が当然のごとく語られるほどに、多くの日本人がメディアの煽りに載せられていることに気づけないこと。こっちのほうが大問題ですぜ(笑)。

それよりも私の違和感は君が代をオカシな衣装の女歌手ひとりに歌わせたこと。いつのまにか「国歌斉唱」が「国歌独唱」になっている!これは日本だけの傾向ではないようですが、とっても違和感。1964年オリンピックの国歌演奏シーンもぜひご覧ください:
https://www.youtube.com/watch?v=uj8XRlEbXg4

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.