★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64337961

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


混沌に希望を見出す賢者の発信スレー41-

1:堺のおっさん:

2021/01/24 (Sun) 07:25:51

host:*.enabler.ne.jp
どういう訳か、本スレが消えてしまっている。

原因調査を行いますが当面、記事はここにお願いいたします。


前スレはまさに武漢ウイルスという世界を混沌の世界に変え、

希望を打ち壊すまっただ中で国家について検証してきた。

今後の世界に最大の影響を与える一つのイベントである

アメリカ大統領選挙の投票日を3日後に控え、

世界がどちらになるのか固唾をのんで見守っている。

どちらになるにも、選挙自体が混乱し政治的空白が生じる。

こうした局面で真に問われるのは明確な指針である。

日本の進む道を照らす投稿を期待したい。
614:猿都瑠 :

2021/12/01 (Wed) 17:39:14

host:*.au-net.ne.jp
日本の財政は大丈夫か。

デフレ時代は日本潰しの一環か。

確かにそう思えなくもない。

しかしこの世は全て逆仕掛け。

自分と思っている姿は自分ではなく、本当の自分は上に居るから。

気付かないように巧みになっている。

真の姿なら楽なのに、何故この不自由極まりないこの世に居るのか。

何度も言うが魂の鍛練の為。

実は大金持ちとかこの世を謳歌している人間って言うのは、魂は未熟なのだ。

全てではなく、この世の弱者がどうなろうが知ったこっちゃない態度を取っている連中の事だ。

ただし金銭に不自由しているからと言っても、魂が熟しているとも言えない。

要は他人の為に何を為す事が出来るか、である。

自分が高校生の時代の天台座主倪下であられる山田恵諦師の著作にこうある。

コロンビアの火山噴火で小さな娘さんが可哀想に首まで泥水に漬かって、3日ほど生きとったが、必死の救助作業も力及ばず幼い命を失った。

救出してくれてる人たちに「皆さんも少し休んでください。」というたそうだ。

仏やの。

もちろん表彰されたいが為に救助活動を行った者はいないだろう。

人は元来、仏性を持っている。

自分は尊い者であるが、自分だけが悟れば良いものじゃない。

成仏は書いた字の通り仏に成る、である。

つまり「お金」というツールは成仏出来るまでの魂レベルになれば消え去るのだ。

日本以外の他国はせっせと信用創造を行い、気が付けば日本は賃金レベルでの順位をどんどん落としている。

しかし考えてもみよう。

どの国家も信用創造を延々と続けられるはずがない。

お金がもっと欲しいもっと欲しいと物欲を満たし続けて、その行き着く先は何処だろう。

どれだけ有用な物が産み出されても、信用創造で買い叩かれる。

今に溢れるお金で買うものが無くなった時の事を考えた事があるだろうか。

いや最早、金が金を産むの世界ではないか。

欲望の赴くままに生きれば、成仏と掛け離れて行くだけだ。

心配せずとも日本は日本人を賄うだけの金融財産は充分にある。

全世界で9%の人々が飢餓状態にある世界の今が我が国内に広がって問題になっているわけでもない。

相対的貧困が問題なのだ。

本来ならば政治で一気に解決出来る問題を解決する気配すら見せない。

権力欲、支配者欲がその元凶だ。

これでもし信用創造で円が数倍になっているならば、ますます欲望を満たす争いは激化していただろう。

地球の次の時代に順応した人類になる素地創りの為の20年を超える世界史上で唯一のデフレ経済であると言えないか。

人類が成仏出来なくなって6000年。

紀元前3000年まではグレートマザーが存在していた。

「みち」の最新号の安西稿である。

つまり今幾多とある宗教の存在しない時代には人類は成仏出来ていたという事実。

現世に力点を置くか、それとも魂レベルに力点を置くか。

人間何事も1人で成せるならば、人類の存在そのものが不要だろう。

何故この世に自分が存在しているのか、生きている意味は何なのか、突き詰めて行く事が人類の究極の真理に繋がると思うのだ。

このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.