★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64347876

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


混沌に希望を見出す賢者の発信スレー41-

1:堺のおっさん:

2021/01/24 (Sun) 07:25:51

host:*.enabler.ne.jp
どういう訳か、本スレが消えてしまっている。

原因調査を行いますが当面、記事はここにお願いいたします。


前スレはまさに武漢ウイルスという世界を混沌の世界に変え、

希望を打ち壊すまっただ中で国家について検証してきた。

今後の世界に最大の影響を与える一つのイベントである

アメリカ大統領選挙の投票日を3日後に控え、

世界がどちらになるのか固唾をのんで見守っている。

どちらになるにも、選挙自体が混乱し政治的空白が生じる。

こうした局面で真に問われるのは明確な指針である。

日本の進む道を照らす投稿を期待したい。
620:猿都瑠 :

2021/12/08 (Wed) 17:42:18

host:*.au-net.ne.jp
>>619

自分の能力を他人の為に使おうと言い続けている訳だが、フルに発揮する場面に出会った、

もしくは能力以上に発揮してしまった事はあるだろうか。

自分は幾度かあるのだが、それは他人による規制が無い、もしくは規制を無視して起こった。

要するにリミッターの外れた状態である。

全てを自分で決められる場面になると、何もしないか全てするかの二択を迫られる。

全てをするを選ぶと、自分自身では想像も付かない行動力の大きさと出合う事になる。

自分自身が知りもしないパワーを遺憾なく発揮する。

確かに肉体のエネルギーの総量はある程度決まっているので、自身の肉体を破壊する域で動き続ける事は厳しい。

しかし報道される事件を見ると、よくもそこまでの悪意を持った行動に出られるものだと思うことはないか。

本来、人間は良い方向にその力を発揮するように出来ている。

しかし常時他人の悪意に晒されていると、逆方向に振り切れた行動になってしまう。

そしてエネルギーが切れると投降するのだ。

本人だけの問題に集約するコメンテーターがいる事に気付く。

そして自分は安全な場所に置いて、痛ましさを強調してみ傍観を決め込む。

マスコミの存在は如何に希薄な人間関係を醸成するかに特化しているのだ。

人の悪意は母体に宿った時から影響を受け始める。

優先席で妊婦さんが座っており、老人(男が多い)が座りたいが為に罵倒する。

座らんでもエネルギー有り余ってるやないかいと側に居たら言ってしまいそうであるが、

母親が受けたショックを宿っている子どもは感じ取るのだ。

あとは未成年者で母親になった人々に対して非常に冷たい風潮である。

子どもを授かる。これはこの世で最も尊い事だと思う。

しかし、エエ歳こいた大人が、我が先だと罵倒する。

彼らは何を怖れているのだろう。

そしてイジメが起これば、イジメた側を罵倒するのだが、未成年者の母親に対する非道極まりない態度は正義だと思っているようだ。

何て事はない、因果応報で周り回って悪意が伝染するだけの事である。

つまり誰かが悪意を出さずに、周りに好意と愛を振り撒けるかに掛かっている。

この役目を日本では神仏が担って来た。

しかし一向に人間が変わる気配はない。

それどころか悪意と憎悪は溢れる一方。

世界史上、戦争でも全国家参加型にはならなかった。

しかし今回のコロナ禍は如何だろうか。

ワクチソ非接種国家は2カ国だけ。

世界全てが、いや地球全体でコロナ禍の支配下に収まっている。

今までに無い事態である。

悪意の飽和点は越えた。

捉え方次第でこの先良いか悪いかは分かれる。

ネガティブ感情を振り撒き、他力本願かつ、他人に悪意を向け続ける人間と、

ポジティブ感情をばらまき、自力本願かつ、他人に好意と愛を向け続ける人間と。

自分だけ良ければ良いと思うか、まずは他人からと思えるか。

未来は各自の判断次第であろう。

自分自身を見つめ直し、また変化と改心を求められるストレステスト、これがコロナ禍の正体である。

コロナ禍を仕掛けた巨悪を循環させる為には、同じ大きさの良心、心遣い、思いやり、愛情が必要である。

つまり1人1人が菩薩になり成仏出来る世界が始まると考えれば、何を成すべきかを真剣に自分自身に問い始めるだろう。

何の存在意義や目的無しにこの世に生を受けたのではないのだから。

このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.