★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64408075

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


混沌に希望を見出す賢者の発信スレー41-

1:堺のおっさん:

2021/01/24 (Sun) 07:25:51

host:*.enabler.ne.jp
どういう訳か、本スレが消えてしまっている。

原因調査を行いますが当面、記事はここにお願いいたします。


前スレはまさに武漢ウイルスという世界を混沌の世界に変え、

希望を打ち壊すまっただ中で国家について検証してきた。

今後の世界に最大の影響を与える一つのイベントである

アメリカ大統領選挙の投票日を3日後に控え、

世界がどちらになるのか固唾をのんで見守っている。

どちらになるにも、選挙自体が混乱し政治的空白が生じる。

こうした局面で真に問われるのは明確な指針である。

日本の進む道を照らす投稿を期待したい。
667:猿都瑠 :

2022/02/05 (Sat) 12:44:32

host:*.au-net.ne.jp
>>666

とはいえ、それでは説明が不親切。

労働賃金の分だけ円が同額だけあるのか。

もしも労働賃金の分、円が無ければどうするのか。

そうなると困るでしょう。

普通に考えれば、円を余計に刷って置けば良いとなりませんか、と。

つまり円を刷っておける権利が国家にはあるから、それを通貨発行権と呼び、必要に応じて円を産み出す事が出来るんですよ、と。

でもそれだけでは、国家→国民に対しての一方通行で、通貨としての信用がありません。

つまり国民→国家に対しての一方通行があれば、相互通行となって国民←→国家の信用が成り立つって事になるでしょう。

つまり国民の円を一旦、国家に還す。それを納税と呼ぶんですと。

それを引っくるめて信用創造と呼ぶんですと。

しかし円を幾らでも刷って流通量が多すぎると、円に対する信用が下がり、いわゆるインフレと呼ばれる状態になります。

ならば円の総量をどうやって決めれば良いのか、その基準とは。

まず、国家には通貨を発行する権利があります。

それは国民の労働力の対価分だけではないということ。

なぜなら、自国だけで経済が回っている訳じゃ無いから。

つまり輸出入で他国との貿易があるから。

しかし今、他国は何処の国家も自国通貨をどんどん増やしている。

そして自国の経済力を上げている。

恐らくみんなが頑張って労働している結果だと思っているけれどもそうではない。

自国通貨を増やすことでしか経済力は上がらないってことです。

賃金が増えれば、国民は消費行動分が必ず増える。

日本は特に貯蓄が多い。

つまり問題は、生産と消費の現場で流通する通貨総量が足りていない。

貯蓄は円の循環を滞らせてしまっている。

先行き不安だからこそ。本来は国民生活に不安を無くすのが国家の義務なのに。

人体で言えば貯蓄はあちこちで血栓が出来ている状態。

しかし人間の消費行動は限度があるでしょう。

物の売り買いに関しては。

だから金持ちは不労所得、つまり投資して更に資産を増やしている。

もう世界で手に入らない物はないのに、まだお金集めをしている。

人類支配をしたいって欲望でしょう。

だから国家が邪魔だと。

報道を支配し、政治家を悪者にして国民を騙す手法で。

資本主義では、投資≫賃金なんだから、労働者はいずれ賃金が下がる事になっている。

今の日本では欲しい物が不足する事はない。

けれども、日本が産み出した技術力すら会社任せにしてしまい、他国は自国で刷った通貨でそれらを買い取って行った。

国民1人1人がお金の仕組みを知らないが為に、デフレが起こって自分達の首を絞めているんだと気付いていないんですね。

他国ではお金の仕組みの勉強をするそうですが、日本ではしなかった、いや恐らくさせて貰えなかったんでしょうが。

それどころか国内の流通やら社会インフラすら危うい状態。

流通が止まれば、経済は停止する。つまり経済貧困が目の前に迫っているんですよね。

肝心な箇所に血液が行き届いていないのに、みんな痩せ我慢が美徳と言わんばかり、しかし自分だけが出し抜きたいと思っている。

また聞きだけど、2018年には2000万人が株式口座を持っていたのが今は3000万人が持っているのだとか。

不労所得が無ければにっちもさっちも行かなくなって来ている。

JRの廃線問題を見るにつれ、過疎地域が崩壊寸前なのに、まだ会社やお金を産み出せない地方自治体任せにしている。

いずれ末端組織が失われば、中央に向かって来るというのに。

しかしそこまで追い込まれないと、他人任せが治らないかも知れない。

自分が政治家ならば、まずJRは国鉄に戻すでしょう。

三セクもいずれにせよ持たないから旧国鉄路線として吸収。

道路状況が良くなっても、鉄道の輸送量には敵わない。

そして相対的貧困の解消。もう何がなんでも阻止したい学者どもや評論家を見ていると、

日本経済を破滅させたい組織から金を貰ってると決め付けて良いでしょう。

なので相対的貧困の解消の為に、口座に適度な額を振込みますと。

お金の仕組みを知らない国民が反発しようがやる。

反発したい人々は貰わなくても構いません。

しかし準備額が残った場合は追加で振込みますとやればいい。

ハッキリ言えば、お金で解決出来る出来ないで生じる問題の解消です。

お金で縛られている状態から解放されれば、本来のポテンシャルを発揮できると思うからですね。

まずは嫉妬、支配欲が、他人だけではなく自分も縛っている事に気付けるかどうかでしょう。

このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.