★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 77783695

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


混沌に希望を見出す賢者の発信スレー41-

1:堺のおっさん:

2021/01/24 (Sun) 07:25:51

host:*.enabler.ne.jp
どういう訳か、本スレが消えてしまっている。

原因調査を行いますが当面、記事はここにお願いいたします。


前スレはまさに武漢ウイルスという世界を混沌の世界に変え、

希望を打ち壊すまっただ中で国家について検証してきた。

今後の世界に最大の影響を与える一つのイベントである

アメリカ大統領選挙の投票日を3日後に控え、

世界がどちらになるのか固唾をのんで見守っている。

どちらになるにも、選挙自体が混乱し政治的空白が生じる。

こうした局面で真に問われるのは明確な指針である。

日本の進む道を照らす投稿を期待したい。
737:mespesado :

2022/03/22 (Tue) 10:58:13

host:*.eonet.ne.jp

 >>731 で述べた長尾先生の動画に流れる視聴者のコメントの中に「長尾先

生、元ウクライナ大使の馬渕睦夫さんの動画を見てください」というのが何

回か出てきますが、その一つで分かり易いと思ったのがこれ↓


https://www.youtube.com/watch?v=Cmnpn93FS9Q&t=107s


 要するに、今回のウクライナ事件の本質を一言で言えば、「グローバリス

トによるプーチン潰し」であるということであり、長尾さんのような人は、

グローバリストの魂胆に対して全く理解が無いということ。

 コロナ問題もウクライナ問題も正当に論評している人というのは、グロー

バリストについて真に理解している人とイコールのような気がしてならない。

 なお、動画の53分くらいから馬渕さんは「中国による台湾侵攻は無い」と

いう自説を展開しておられます(ただし尖閣侵攻は十分ありうるとの主張)。

なかなか筋の通った根拠による主張で、この説の可否は私には判断できかね

ますが、いわゆる「ネット保守」の単純な主張よりは説得力があるような気

がします。

 ところで、上記の動画では触れられていませんでしたが、日本の岸田政権

のウクライナ支持についてですが、まあこれは仕方のないところで、確かに

ロシアは小麦やエネルギーの大輸出国ですが、日本はロシアにこれらを依存

しておらず、逆に西洋諸国やロシア制裁に参加しない西アジアにこれらを依

存しているので、下手にロシアを支持どころかロシア制裁に参加しない素振

りを示そうものなら、すぐさまグローバリストに目を付けられ、西側メディ

アに日本を悪者にされ、西側の一般国民からも反感を買い、その結果、これ

らの国から食糧・エネルギーの日本への禁輸措置が採られることの危険の方

が大きいわけで、日本としては「わかっちゃいるけど」グローバリストの思

惑どおり、ウクライナを支持するしかないでしょうね(あ、でも本当に「わ

かっちゃいなくて」ウクライナカワイソウと本気で思ってるかもしれない、

とか考えてしまいます。今の政治家のレベルを考えると…)。ただ、その結

果、ロシアを公式に敵に回すのですから、北方領土で仕返しを受ける事はや

むを得ないとして受け入れるしかないのが今の日本政府の立場だと思われま

す。なおロシアと中国が結託して尖閣を取られる、とかいうことも想定して

はいるかもしれませんが、なにせ米国がバイデン政権なので、米国のヘルプ

は全く見込めず、日本としては手をこまねいているしかない…。

 まあ、今「日本政府」として取れる対応は、そんなところなんでしょう。

しかし、だ・か・ら・と・言・っ・て、多くの「日本国民」までが、「本気

で」ロシアに義憤を感じてウクライナ支持に回っている、という今の風潮は

まことに情けない。まあ、ワ○チ○を8割の国民が打ってしまっているのだ

から、国民に多くを期待する方が間違っているのでしょう。やはり他人に依

存せず、自分のことは自分の責任で決める、という腹をくくった考え方が、

今後は益々必要になってくるものと思われます。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.