★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64500032

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


投稿者削除

1:(削除) :

2021/09/04 (Sat) 09:10:32

host:*.kcn.ne.jp
(投稿者により削除されました)
172:貴香 :

2022/01/22 (Sat) 06:35:05

host:*.kcn.ne.jp
W理論で云う人間の生きる作用については以前に書きました。
おさらいすると
精神(精心)作用
肉体(肉體)作用
対人作用
経済(惠財)作用
そして運流の作用です。

今日はそれらの作用の大元でもある精神作用について書いてみます。

精神作用の正常と異常

眠れていますか?
眠ることって自分のことだけど、自分でコントロールは出来ません。
なので、もし睡眠に異常が有ると感じるなら、取り敢えず夜は目を閉じて横になるだけでも、やってみましょう。
無理に寝ようとしなくても大丈夫です。
そして、ゆっくりと呼吸を意識的にしましょう。
吸う息は鼻からです。
吐く時は自然に口から吐き出します。
別に深呼吸じゃ無くて普通の浅い呼吸で良いです。
良いものを入れて、悪いものを出すイメージをすると良いですよ。

さて、精心が正常なら何が起こってもすぐに壮状態へと戻れます。
安定した精神(精心)を作る為に、何が起こっても全てが「良かった」と思考しましょう。

絶対良かったなんて思え無い様なことが起こってしまっても、それが起こったと云うことで※カルマは完了した、と云うことになるので良いも悪いも終了なのです。
だから「あぁこれで一つのカルマが終了した、良かった」と無理矢理にでも良かったと思考しましょう。

※カルマとは業(ごう)とも言って輪廻転生する中、善因善果、悪因悪果が巡ると云う仏教的な概念です。

そんな思考の癖付けをするだけで、随分精神(精心)が正常に戻れます。

精心作用が正常になると、泰然自若となり何事も楽しめます。
未だ新しい時代への移行中の為、不安定は仕方有りませんが、この作用は人生全般に影響を及ぼすので、疎かには出来ません。

静かに呼吸を調えて、ゆったりとリラックスして自分に「大丈夫、大丈夫」とか「よくやれてるよ、上手く行ってるよ」とか何でも良いので自分を癒やして、自分を褒める時間を1日の内に何度か取りましょう。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.