★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64497590

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

投稿者削除

1:(削除) :

2021/09/04 (Sat) 09:10:32

host:*.kcn.ne.jp
(投稿者により削除されました)
183:mespesado :

2022/01/24 (Mon) 12:34:47

host:*.eonet.ne.jp

DNAさんと貴香さんの「ホームレス」&「ネトウヨ」談義のやりとりを読

んで感じたこと。

まず、DNAさんが、「ホームレス」にこだわる理由は >>76>>78 の次

の部分に書かれていますね↓

> ホームレスとは、自分の鏡である。
> 自分もまたいつかホームレスに成りうる可能性があるから。
> ホームレスが正しいと言ってるのでは無い。
> ホームレスを生み出すような世の中がおかしいと言っている。

> 人間の問題は金銭的格差というおよそお下劣なレベル水準で人間達は困
> ってるので、
> まずそこを解決しなければ、人間の自由とか進歩とか成り立たない。

さて、DNAさんは、放知技をずーっと読んできたのだから、貨幣の仕組み

は十分理解されていると思います。であれば、ホームレス問題にシンボライ

ズされる「貧困」の問題は、科学技術が極限まで発達し、供給力が事実上青

天井になった現在では、単に「庶民の間に貨幣が不足しているから消費でき

ない」だけの問題であることは十分ご存知のはずです。

ならば、この「ホームレス」問題を解消することは、現時点で物理的には

全く可能で、その解決策は、「貨幣を全国民にタダで支給し続ければよい」

というものであることはわかっておられると思います。では、この物理的に

可能な政策をなぜ実行しようとしないのか?その理由は大きく言って2つあ

ると思います。

一つは、いわゆるDSが、「生活水準」において、自分たちの「優位性」

を確保したい、という人間の「本能」を満足させるために、一般庶民の生活

水準を「わざと」低水準にキープしておきたい、というところから来るもの。

これは財務官僚の一部なんかは確実に(たとえ意識的でなかったとしても、

この本能に突き動かされて自分たちの緊縮財政を正当化するといった方法で)

そういう意識で動いていると思います。

今一つは、一般庶民が貧しい時代のモラルを豊かな時代になっても持ち続

けているために「楽をするのはいけないことだ」という価値観に囚われてい

る(例えば積極財政をあからさまに主張する議員はなぜか落選してきた)こ

と。つまり、前者は、DSの存在が、後者は一般庶民の意識が、このホーム

レスにシンボライズされる貧困問題の直接の原因である、ということです。

つまり、これは「政治家が腐敗しているからだー」とか「今の民主主義とい

う制度そのものが悪いんだー」というような意味での「政治問題」ではない

わけです。更に言えば、表向きは確かにDSの問題とか庶民の意識ではある

けれど、前者はそもそもDSのような存在を生み出しているのは人間の「支

配欲」という本能の問題であり、後者は人間の「労働教」のような、突き詰

めて考えれば「働いて稼ぐのが人の道だ」という価値観の押し付け、つまり

マウント取りという名の「支配」の欲求が根底にあり、前者も後者もつまる

ところ、人間の「支配欲」という本能のなせるわざなわけです。

ということは、DNAさんのような「ホームレスを生み出すような世の中が

おかしい」というポリコレな主張をいくらしてみたところで、人類が、この

「支配欲」という、技術が極限まで進歩したために最早「無用の長物」にな

り果てた、というより、害にしかならなくなったような本能を、いかにすれ

ば無くすことができるか、というよりは人類の利益になるものに「昇華」さ

せることができるか、ということこそが本質的な問題だと思うんです。

スピリチュアルな話題、つまり一見すると現実問題から乖離した「夢物語」

みたいな話が重要だと私が思うのは、精神世界に磨きをかけることで、この

人類が持つ「支配欲」を「昇華」させることに少しでも寄与することができ

ることを期待するからです。

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.