★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64500132

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

投稿者削除

1:(削除) :

2021/09/04 (Sat) 09:10:32

host:*.kcn.ne.jp
(投稿者により削除されました)
410:貴香 :

2022/03/11 (Fri) 07:38:41

host:*.kcn.ne.jp

むすび大学チャンネル 我那覇真子さん
洗脳の手口
https://youtu.be/ZNS9UdMtF6M

我那覇さんの最近読まれた「レイプオブマインド」英語の本、目からウロコだったそうです。

>人間は何故騙されるのか?
>正義感を利用されて洗脳され加害者にもなっている。
>言葉狩りや文字狩りという手口など。
>ものを考えるのは言葉による、言葉が無ければ考えることも出来なくなる。

>拷問されて精神が朦朧となり、何が本当かが分からなくなる。
>繰り返し責められていると自分の持つ罪悪感と結びついてしまい、
>自分が悪いと考え、有りもしないやってもいないことを告白する。

>「地獄への道は善意で出来ている。」
>人は善意で攻撃する。

もしかすると、日本人はそこに嵌まり込んでいますね。
善意に弱いから、、、

>肉体の拷問より精神的な拷問の方が怖い。
>メンタルを壊す、洗脳する。
>日々コマーシャルとか、テレビなどから常に攻撃を受けている。
>パブロフの犬状態
>しつこくしつこく繰り返し同じことを言われ続ける。

>そして、言葉狩り、ユーチューブなど言葉を支配している。

>小名木さん: 日本語には文語体、口語体が有るが文語体が消えてきている。
>口語体は常に変化しているので、昔の言葉は理解出来なくなり、文語体は変化しないが、使われなくなった。

焚書などもそう、戦後の日本人は言葉を制限されて、力を奪われて来たのですね。
漢字もそうです。
私自身漢字がちゃんと使えていません。

>魔女狩り、公開処刑、その場にいる人々にも影響する。
>同調することで心を殺す。
>逆らう事が出来なくなる。

>対策として

>自分は同調しないと決める。
>自分の頭で考える。

~~~~~~

セリグマンの犬の実験で、一方の犬達は電気ショックを避けることも出来る選択肢が有る部屋。
もう一方の犬達は絶対に避けられない部屋の体験をさせて、
次にそれぞれ同じ様に電気ショックの無い出口を用意した部屋に入れて、電気ショックを与えると、
避ける体験をした犬達は別の出口から簡単に出られるのに、
絶対に避けられない体験をした犬達は、もう立ち上がれなくなって、その部屋でのたうち回る。

この実験は動物愛護の立場から非難され、二度と出来無い様になったそうですが、人間もショックを与えられて、無力感を植付けられると、この実験の犬の様に、学習性無力感を与えられて簡単に支配されてしまいます。

まぁこの動物愛護とかも、制限を与える道具ですが、今はSDGsですね。

言われたままの鵜呑みじゃ無く、自分の心センサーを磨き選択することが更に重要性を増す様になって来てます。

その他、至る所に善意による精神的な支配も、そうと気付かないなら、反対に支配者の洗脳する側に加担してしまいます。

他人のことは放っておく、というのは其処に加担しないで居られる一つの道かも知れませんね。

ところで、話しは変わりますが、W理論の生き方の中で、ヤク幸(W理論的幸福)や穏榮(穏やかな繁栄)を良くする生き方というのが有ります。

気楽に生きる。
植物を大切に育てる。
自分を大切にする。
大自然の美しさを楽しむ。
全て肯定的に思考する。
世の中の動向に動揺しない。

名誉、地位、外見に左右されない。
金品の為に働かない。
世の中を乱さない。
仲の良い友人と仕事をする。
他人を喜ばせる。
他人に逆らわない。
他人をタダで使わない、他人に利益を与える。
ボランティアをしてはならない。

余り拘らず適当に聞いておいて下さいませ。
まぁ気楽にリラックスして楽しんでいると、異変には敏感になれる様に思います。

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.