★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64495978

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


投稿者削除

1:(削除) :

2021/09/04 (Sat) 09:10:32

host:*.kcn.ne.jp
(投稿者により削除されました)
414:貴香 :

2022/03/15 (Tue) 07:37:04

host:*.kcn.ne.jp

自分の人生の道は自分だけに用意されています。

龠幸というのは、その自分専用の人生の道にあります。

他人の人生の道には他人の龠幸が有り、自分の龠幸はそこにはありません。

なので上手くやってる他人を真似ても、自分も同様に上手く出来る訳では無いのです。

龠という文字は侖の中に品が有ります。

先ず禾、者、品の説明をしますね。

自分が誰で在るのか?つまり、○○さんという固有の氏名の様なもので、禾は生きてること、生き物そのものを言います。

者は何者であるのか?例えば大工さんとか或いは魚屋さんとかのことを言います。

品とはその者が造る作品で、大工さんなら建てた家の様なものがそうです。

その自分の作品を、侖という宇宙のルール内に完成させる喜びを龠幸と呼びます。

この龠幸が自分の本当の幸福感であり、人生の目的となるものです。

自分の人生の道には、その自分の龠幸が散りばめられていますが、他人の道を羨み或いは真似てもそこには自分の龠幸は無いってことです。

今は未だ自分が何者なのかも分からなくなっているかも知れません。

でも、自分の「好き」「楽」「樂しい」の選択をして、自分なりの人生を楽しんでいると、やがて本来の自分が見えて来ます。

人生の道にはちゃんと自分の道を進んで行ける様に、ガードレールが在ります。

道から外れそうになると、信号が黄色に点滅し危険を知らせてくれます。

それに気付く為には、自分をよく観察する必要が有るかも知れません。

普段から自分をよく観察していると、異常が起こって来たら直ぐに察知出来ます。

例えば、病気になる前に身体の異常に気付き、適切な対処をすると簡単に治ります。

早く気付いて対処する為には自分をよく観察して、自分を知る必要があるのです。

他人のことばかり気にしていると自分を見失います。

なので、他人のことは放っておきましょう。

道は真っ直ぐで平坦では無いかも知れませんが、自分専用の道ならどんなジグザグ道でも自分なら乗り越えられます。

ちゃんと自分が自分の道にいるなら、そこにはちゃんと龠幸が散りばめられていることに、やがて気付く様になります。

言葉にすると、難しく聞こえるかも知れませんが、簡単なことなので、心配はいりません。

大丈夫、結局此処で言いたいことは、自分の「好き」「楽」「樂しい」の選択をして、それが間違えていたらガードレールにぶつかるよって信号が来るから、気を付けてねってことです。

軽く来る異常に気付かず進むと、更に強く信号が来て、やがて自分の人生を失うことになります。

外の世界に一喜一憂するより、先ずは自分を整えて、外に対しては八方美人?が良いかも知れませんね。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.