★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64499081

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

投稿者削除

1:(削除) :

2021/09/04 (Sat) 09:10:32

host:*.kcn.ne.jp
(投稿者により削除されました)
422:貴香 :

2022/03/16 (Wed) 17:35:16

host:*.kcn.ne.jp
>>421
…続き

>>420
>自分一人だけが犠牲になれば済む問題なら、ともかく、
>妻や子供も犠牲にせねばならないと場面なら、
>組織の健全性のために損失を受け容れられますか…?

あ さん、すみません、先程はちゃんと読み切れていないのに返信したので、中途半端になりました。

組織の話しですが、長となる方の意識の問題を聞いておられたと思いました。
その組織が家族という単位の場合の話しかと勘違いしました。

そして、それが私の場合で尋ねられていると解釈して答えましたが、善意という言葉が入っていたのにそれを飛び越えて、それと家族が犠牲になるということについてちゃんと答えてませんでした。

組織の善意の為に、自分が犠牲になるだけでは無くて、家族も犠牲になるって場合を考えるのですね?

あ さんは組織の長をされているのですね、だから組織の健全性という意識を必要とされて、それが家族を巻き込んでしまう為に困っておられるのですね。

先ず、W理論での家族の話しですが、新しい時代には家族という単位は子育て期に必要な間は存在しますが、子どもが成長するに従って個々に自立してバラバラになると聞いています。

子どもには親、或いはそれに準ずる者の保護が必要なので、その間は家族という単位が基本的に必要です。

産まれてから7才まで母という愛情が100%(愛40%情60%)

14才までは母50%

21才くらいまでは母という愛情は0%で、つまり保護では無く、ただ愛を持って見守るだけになります。

この「母」という愛情は男女関係無く、子育て中の保護者として与えるもので、子どもに必要なものです。

そしてそれ以後は他人なので、仲の良い場合は友人関係になります。

これでは あ さんの答えになって無いでしょうけど、、、
家族でも色んな形が有るので、、、

その家族が犠牲になるって?それも善意?の犠牲になるのですか?その損失を受け入れるかどうかを私に聞かれてますか?

よく分かって無いまま答えますが、基本的にそうなってしまった場合、起こったことは受けるしか無いのでしょうが、、

何故か聞かれている言葉から考えると、起こったことでは無くて自分から犠牲になる選択をするって感じですね?

それなら、進んで犠牲になる選択をしなければ良いのにって思います。

私なら自分や愛する家族を犠牲にするなんて、そんな選択肢は存在しません。

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.