★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64497230

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


投稿者削除

1:(削除) :

2021/09/04 (Sat) 09:10:32

host:*.kcn.ne.jp
(投稿者により削除されました)
459:貴香 :

2022/03/26 (Sat) 06:45:09

host:133.106.56.173
>>454

>君は君が書いてる事を俺が理解していないと書いた。
>いやー、普通に理解出来ないよ?

はい、理解出来て無いということはよく分かります。

>天の川銀河の宇宙人達とか、W理論とか、君が親身にしているらしいo先生の「良かった」話しとか。
>普通に一般人では理解出来ないと思うが、

別に理解しなくても良いのでは?


>君も君で自信なさげじゃないか?

私に自信が有るのか無いのか?なんてどうでもいいことですが、気になりますか?


>カマトトぶった文章で好印象でも醸してるつもりでも、
>俺には腐臭を嗅ぎ分ける能力があるので、
>貴香くんはほんとーに臭うんだが、大丈夫か?
変な人達に騙されていないか?

そんなに私のことが気になるのですか?


>自己実現の低さを、宇宙人とかなんとか理論で、
>自分の寂しかった心をカバーしてはいないか?

私にとっては、自己実現とかの欲求が無い為に、それが低いという観念も無いです。
なので、私に対して余計なお節介をされていますね。
DNAさんて、余程お暇な方ですね。


>俺も時々夢想したり現実逃避するのは好きで、
>寝る時ぐらいは甘い夢でもみたいものだと思いながら寝るのだが、
>そんな夢は滅多には見ないね。
>大抵は悪夢に近く、途中まではいい感じでも、
>最後はロクなオチが無い。
>悪夢から目醒めて一安心するような夢が多い。
>オシッコしたいのにトイレが無いとか、
>駐車場に停めた自分の車が分からないとか、
>スマホで誰かに電話したいんだけどウイルスにやられてて
>エンドレスで画面が詐欺サイトしか表示されない夢だとか、
>マジでうなされるぜ?w

ご苦労様です。


>貴香くん。
>君の知り合いの宇宙人を紹介してくれよ。
>直接話してみるから。

宇宙人に知り合いはいません。


>君の物足りない日常の埋め合わせが、
>宇宙人だったりW理論だったりo先生だったりしてるだけで、
>そんなのは君一人だ。

物足りない日常?って私の日常が物足りないとは思えないのですが?
なので、その埋め合わせで書いている訳では有りませんが?


>誰一人そんな事を真剣に考えてる人達はいないよ?

そうですか?


>孤独やジレンマを噛みしめてる人達は無限にいるが、
>今は一応現代だから、宇宙人とか神様とかそんな話しにはならない。

そうですか?


>君のような人達も居るには居るけど、
>それはやっと人間達の意識が宗教や風習などの迷妄した情報よりも、
>確かな事実に基づいた情報の方が信頼性が高く、
>更にその情報を分析して共有する事が求められる時代に、
>君が書いてる事はほとんど逆戻り現象を推奨しちまってるんだよ。

そうですか?


>自覚無き善意の発出を、君はやってるんだが、
>中身が古典的詐欺に満ちていて、煮ても焼いても食えない内容になっちゃってるよ。

>とゆーことである。

???
全然何が言いたいのかがよく分かりません。


>>455

>本当は人間はもっと暖かい人間であってほしいし、
>孤独や痛みに耐えるより、
>「良かった」と思って毎日を終えてほしいと思う。
>幸せな人達がダンダンと少しづつでも増えるほど、
>人々の不幸の度合いは薄まる。
>すると自分もダンダンと元気になれる。

そうですよね。


>まー、現実は甘くは無い。
>現実は食うか食われるかのような世界で、
>それを耐え忍ぶのは、
>イエスが言ったように、
>右の頬を殴られたら左の頬も差し出すぐらいの根性で耐え忍んで生きてる人達がいっぱいじゃないか?

DNAさんはそう思うのですね?


>そんな辛い現実なんて受け入れたらダメで、
>ダメなものはダメ!と、言い続けるしか、
>支配者側の暴力は終わらないのであり、

ダメなものはダメと言いましょう。
o先生も、自分の意見をちゃんと伝えることは大切だと言われていましたよ。


>それを「良かった」なんて言っちゃうのは、
>それこそ宗教思想の一番劣悪な現状維持に加担してしまう

「良かった」と言わなければ良いのです。
寧ろ言葉にしない方が良いですよ。

「良かった」は心で受け止めるだけです。
自分に言い聞かせるのです。

ところで、何故?「良かった」が宗教思想の一番劣悪な現状維持に加担すること、なのですか?

宗教思想って何?
劣悪な現状とはどんな状況?

前にも書きましたが、私に返信される時は、馬鹿な私にも理解出来る様に分かりやすく書いて下さいね。


>弱者の論理を普遍的に維持向上してしまうエネルギーを再生産してしまう行為なんだよ。

弱者の論理とは?
そして、それを維持向上してしまうとは?
具体的な例を教えて下さい。
でなければ意味が分かりません。


>自分が「良かった」と思い過ごす日常の連続は、
>暴力の固定に寄与する役目を担う。

暴力の固定?それってどういうことですか?具体的に教えて下さい。


>というのが、「良かった」思考の危険性です。

「良かった」と受け止めるとDNAさんは暴力行為に合うのですか?

それは危険ですね。

ならば、そんな危険な行為をする必要は有りませんよ。


>>456

>俺が貴香くんならば、W理論とか「良かった」理論の意味を探究する。

そう思うのでしたら、是非お勧めします。
私はそれが「好き」で「樂しい」のでそうしています。


>なぜ探究するかと言えば、
>探求して追求しないと、
>自己の正当性が保てないからだ。

自己の正当性?
それを保てないってどういうことか具体例をお願いします。


>だから人間は自己保身を完全にクリアするために、
>自己批判や自己否定も時々やらないと、
>新しい自分には辿れない。
>逆に言えば、自己批判や自己否定を恐れない勇敢さがあれば、
>いつでも自分の心は自由自在である。

DNAさんは自己批判、自己否定をした場合に辿り着ける新しい自分が居て、その心が自由自在になるのですね?


>その事が他者と衝突した時に、時に悲劇が起こり得る。

ん、突然何故他者と衝突するのですか?

結局それは心を自由自在に出来無い状況ですよね。
自己批判、自己否定の結果他人と衝突するなら、何故その勘違いから抜け出さないのですか?私にはその感覚が分かりません。


>人間の心理的理解力が慣性の法則のようなコマ遅れの実証が送れてやって来る時に、
>悲劇が起きてしまう。

心理的理解力って?
コマ遅れの実証とは?
心理的理解力が慣性の法則の様なコマ遅れの実証、って表現で具体的に何を言おうとされているのか教えて下さい。

>「良かった」なんて言えない現実と向き合わざるをえない時に何を思うかは、
>人それぞれだろう。

そうですね。


>人類の歴史における俺たち私たちのご先祖さんからの悩みなので、

何を悩んでいるのですか?


>自分が個人的に悩む問題では無いのだが、
>心に引っかかる問題だ。

個人的には悩んで無いなら問題無いですね。
でも心に引っ掛かりが有るなら、何か有るのかも知れません。
無理しないで下さいね。


>物事の解決に向かった思考は、決して「良かった」思考では踏み出せない。

どんな思考なら踏み出せますか?

>むしろ「良くない!」という思考がマトモに生じた時に、解決への思考に踏み出すのではないか?

現状を「良くない」と思考すると解決へと進めるのですか?


>などと本気でおちょくったりするが、

おちょくりだったのですか?
だったら良かったです。
私は本気でDNAさんって可哀想な人だと思いました。


>まー、貴香くんだから、俺が言ってる事は理解出来ないので、
>新しい宇宙人情報ぐらいを信じないでくださいねぐらい言いながら、
>そんな自分の嘘情報の寄せ集めを、
>せっせせっせと書き込んでくる可能性あり。

あら、お待ち下さいね、ご期待に添えます様に、また時間が出来たら書き込みます。
まぁ嘘情報と思うのは勝手なので、自由に、お好きに思っていて下さいませ。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.