★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64496809

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

投稿者削除

1:(削除) :

2021/09/04 (Sat) 09:10:32

host:*.kcn.ne.jp
(投稿者により削除されました)
567:貴香 :

2022/04/03 (Sun) 08:33:02

host:*.kcn.ne.jp

W理論まとめ[2]

~~~~~~

今迄の時代と新しい時代の三種の神器について

W理論で云う三種の神器とは、その時代を象徴する3大要素です。

今迄の時代は「鏡」「玉」「剣」です。

1、鏡→宗教、信じること、従うこと、真似て演じることを表しています。

2,玉→お金、多く持つ者が尊敬され名誉や地位を得ることを表しています。

3,剣→力の強い者が人々を従わせ、その上に立ちます。力によって統治することを表しています。

それらは、新しい時代になると「本」「侖」「器」に変わります。

1,本→本人、本物、自立することを表します。

2,侖→侖は宇宙のルールです。そしてグループを表し、輪、和、少人数の気の合う仲間、自在に動くことを表しています。

3,器→容れ物、うつわの大きさに合わせて与えられます。また、器という文字を観ると上の口口を大きくして下に下ろします。
つまり上(天)から来たモノをより大きくする、或いはより良い物にして世の中に出します。

三種の神器という象徴を古い時代と新しい時代、それぞれ並べて比較すると、違いが鮮明に見えてきます。

今は、全てが宗教的で、信じて従って生きて来た今までの時代から、本来の自分を自立して自由に生きる時代に移行してます。

今迄に親や先生などから、そしてメディアなどから受けたマインドコントロールを捨て去り、自分の心に付いたキズ等を癒す時です。

例えば「良い人」を演じることや、誰かに貼られたレッテルをポイッと捨てて、本来の自分に戻るのです。

もしかすると、知らず知らずに傷付いていた(かも知れ無い)自分自身を癒やして、「よくやって来たね」と褒めてあげて下さい。

何故なら、今迄誰もがそれぞれに競争し戦って来た時代でしたから、傷だらけの状態が当たり前なのです。
でも、今からはもう他人と競争したり、他人に対して嫉妬したり、怖れたりする必要が無くなってきます。

自分を自由にして、自分らしく生きていいのです。

自分の中にある要らなくなったゴミを捨てて、自分の器(うつわ)を清浄にします。

やがて新しい時代になると、気の合う仲間の輪が出来て、それぞれが納得出来る何か目的を決めて動き、働き、世の中に作品を生み出す様になったり、人それぞれの豊かな人生が始まるのです。

私達は「本」から情報を得ることが出来ますね。
今後も本などを通して、先人の知恵を得ることになるようです。
今迄の「鏡」宗教から「本」本物へ移行して行く時代が楽しみです。

また、本という文字は自立して立つ姿を表しています。
先ず自分自身が自立しましょう。

自分に起こる現象に目を向け、それを自分の体験として受け入れるのです。

他人任せにせず、他人に責任を押し付けず、全てが自分の出したエネルギーが、その原因のタネとなって返って来ていることを知っておきましょう。

~~~~~~

自分って何だろう?

ところで、自分って何処から何処までが自分なのか?
o先生にこの疑問を投げかけた時は「今は、そんなこと考えて分かる人は誰もいないの」って言って逃げられました。

私は自分って?自分って?って追求して玉葱の皮を剥き過ぎて何にも無くなって仕舞う状態になりました。

自分の肉体ですら、自分そのものの外側に居るのです。
だって、「自分の」と付けるってことは、自分のものであっても、自分そのものでは無いですよね。

そしてね、自分を膨らませると宇宙全体を含んで全てそれが自分なのです。

食べ物はやがて自分になるでしょう?
好きで美味しいと感じる物は既にもう自分なのです。

でも自分の目とか、自分の顔とか、「自分の…」と定義している時点で自分以外になっていますね。

ホントに、自分って、自由自在に大きくも小さくもなれるのです。

自立して生きるとは、W理論的に言うと、「自分専用の世の中」を完成させるってことです。

自分専用の世の中は快適で、全てがスムーズなのです。

そんな自分専用の世の中にする為には、何か起こってもそれを心配したり、恐れたり、怒ったりするのを止めて、何故自分の心が騒いでいるのか?を自分に問い掛けます。

他人を裁き批判することは、自分の大切な時間を浪費するだけです。
自分の中に答えを探し、傷付いた自分を癒やすだけで良いのです。

間違っても、自己責任だとか言って自分を更に傷付ける様なことはやめましょうね。

ただ、自分の今を生きるだけです。
「今」を生きて、全てを「良かった」とするだけで完了です。簡単なのです。

例えばチョコを食べて味わう時の様に、今起こってることを味わうことに集中します。
そして、それを色々評価せずに全てを「良かった」に変換させます。

もしも難しい、何か心がザワザワする、と感じたら、そこが自分を修整する心の支点です。

その支点に焦点を当てて、自分に「よしよし」ってもっともっと自分を甘やかして良いのです。
自分を大切にして、癒やして下さいね。

他人のことは、自分の心の中からはさっさと追い出して、要らないゴミなのでポイッと捨てましょう。

心の中を清浄化するのです。
なかなか取れないゴミは自分に強く付着してしまって異常の原因となっているかも知れません。

o先生に周髀算経表と云うのを教えてもらいました。
数の単位の表です。
その中で10のマイナス22乗が「清」で10のマイナス23乗が「浄」です

なかなか取れないゴミは極微に粉砕すると良いのです。

私は周波数の話しから、なんとなく此処に答えが有るように感じています。
或る一定の周波数を当てると粉砕出来るのでは無いのかな?って、、、

さて、自分以外は他人です。
自分以外は例え家族でも他人です。

また、食べ物で言うと、味覚がセンサーです。
好きな味は自分になる食品ですが、嫌な味は他人です。
もしも自分の中に他人が入ると危険でもあります。

自分の中で他人が暴れるかも知れません。

食べ物を口に入れて、もしも不味いと感じたら、それは他人なので、そういう時はすぐに吐き出します。
食べて中に入れて仕舞うと、身体の中で暴れて、体調が悪くなるかも知れません。

もしも好きって感じるなら、リンパ液の免疫機能が働くので自分に入れて大丈夫です。

食べ物だけでは無く、情報とかでも何でも自分の中に入れる前に、もしも違和感を感じたらそれはゴミなので、ポイッと捨て去ります。

折角頂いたのに申し訳ないって気を使うこともあるかも知れませんが、自分を守る為には上手く切り抜けることも必要です。

隣の誰かにそっと譲るなど上手に生きて下さいね。

自分を大切にして下さい。

~~~~~~

魂は記録盤

さて、私達には魂が有ります。その魂はCDの様な記録盤だそうです。
日々私達は自分を記録しています。

魂の年齢は人それぞれですが、日本人って大体13億才くらいだそうです。

最初はウイルスの様な微生物から始まります。

輪廻転生しながら、やがて虫とか爬虫類とか魚とかであったり、鳥になったり、家畜となったり、犬や猫などのペットになったり、それぞれを体験して、そしてやがて人間になります。

進化は、進加とか進可と書くのが本来の意味になるそうです。

化けるのはまやかし、加える、可になる様に進みます。

私達は今迄進加するに連れて、肉体の部品が増えてきましたが、人間のその先は肉体を離れて神、神へと進みます。

人間は、人間を卒業すると物体や肉体を脱皮して、やがて幽体霊体も脱ぎ捨てて、軽くなって更に進可するのです。

地球では無く別の宇宙へ行く人もいます。
これから新しい時代になるので、その指導の為に、宇宙からリツジン(立人)さんという方が降りて来ているそうです。

そして新しい時代になると私達は人間を卒業して次は肉体を持った神になります。

神は人を導く為に「示す」という役割りが有ります。だから示す篇の神という文字です。

今まで人間が関わってきたルーティンな仕事はロボットが担いでくれます。

2500年後、次の夜の時代では、超高度な科学技術文明の時代が来るのですが、その為にはもっと高度な精心を育てる必要が有り、それが今からの時代です。

ところで、私達人間は人間として生まれる迄に色々な体験を積んで来ました。
それぞれが全く違った経歴を持っていたりします。

鳥や魚系の生まれの人は音楽的才能を持つ人が多いそうですが、他にも様々な特性を持って人間として生まれて来ているので、皆んなそれぞれ違っています。

それなのに今までの物質文明時代は画一的である事を求められました。

でもこれからは個性豊かに生きる時代なので、
様々な特性を持つ人々がそれぞれ幸福感を持って共生する為に、心を育てて進可するのです。

~~~~~~

今日はここまでです。
又、次回にこの続きを書きます。

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.