★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64405576

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


投稿者削除

1:(削除) :

2021/09/04 (Sat) 09:10:32

host:*.kcn.ne.jp
(投稿者により削除されました)
666:亀さん:

2022/05/11 (Wed) 04:46:33

host:*.t-com.ne.jp
はぐらめいさん、mespesadoさん、貴香さんが、石原莞爾を取り上げてくれたお陰で、たまいらぼ出版、そして玉井禮一郎社長について、色々と思索することができたこと、感謝します。(ちなみに、落合莞爾さんの名前は、石原莞爾からとったものです)

さて、貴香さんが言及しておられた、はぐらめいさんのブログ記事にあった第十四問に、以下の行があります。
__________
私は日蓮聖人の信者として、聖人の予言を確信するものであり、この信仰を全国民に伝えたい熱望をもっている。しかし「最終戦争論」が決して宗教的説明を主とするものでないことは、少しく丁寧に読まれた人々には直ちに理解されることと信ずる。この論は私の軍事科学的考察を基礎とするもので、仏の予言は政治史の大勢、科学・産業の進歩とともに、私の軍事研究を傍証するために挙げた一例に過ぎない。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
冒頭の「私は日蓮聖人の信者」という記述にご注目ください。玉井社長は深海の如く、深く深く日蓮を信仰されている方であり、後に光寺というご自身の宗派を立ち上げたほどです。その玉井社長が、各々一万円は以上する石原莞爾の本を出版したのも、単なる金儲けのためにしたことではないことは無論のことで、言うところの天命、天からの〝声〟ともいうべきものでした。

改めて残念に思ったことは、昨日紹介した同社の出版本の中にある最初の本、『日蓮大聖人自伝』、折角玉井社長が同書を謹呈してくれたというのに、怠け者の小生は未だに同書をパラパラと捲っただけであり、石原莞爾の名を目にして、心から悔いた次第です。その『日蓮大聖人自伝』、家にある本の整理に追われている日々ですが、何故か未だに見つかりません。だから、再び大量の仕事が舞い込む前に、『日蓮大聖人自伝』を見つけ、本の整理を終わらせなければと焦っているところです。


ここから大分アトランダム(脈絡がない話)になります。

・貴香さんが>>663で言及していた「非武装中立」、中立には四種類がありますが、いずれココかブログ記事にするかもしれません。

・それから数日前、「お天道様」というブログ記事を書きましたが、それに関連して天照大神についてブログ記事を書き始めたところ、石原莞爾が話題に出たので筆が止まってしまいました。小生が天照大神について書こうと思うに至ったのは、以下の動画が引き金です。
学校では教えない日本人にとっての神様とは?|はせくらみゆき×小名木善行
https://www.youtube.com/watch?v=jhF4Z1_TJDU

スピリチュアルな内容の動画だと、貴香さんをはじめとする皆さんは感じるかもしれません。でも、小生は全面的に受け容れることができたし、実に有り難い動画でした。同動画については、本の整理がおわったらブログ記事にします。



亀さん@人生は冥土までの暇潰し

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.