★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64427688

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

投稿者削除

1:(削除) :

2021/09/04 (Sat) 09:10:32

host:*.kcn.ne.jp
(投稿者により削除されました)
679:mespesado :

2022/05/14 (Sat) 19:20:51

host:*.eonet.ne.jp

>>671 亀さん

> __________
> 「無頼」とは非合法を平気でこなす者の謂である。「孤高」とは俗世か
>  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
> ら離れていることである。

> そして村上さんは付け加えて、「日本は正義の為ならば孤高を貫くべき
> だ」という理想像を否定しています。何故なら、「世界はそれほど甘く
> ない」からで、日本は無頼の道を歩むべきだと村上さんは思っているか
> らです。

確かに、いわゆる日本のヤクザというか任侠道は「非合法の世界」ですが、

人情はありますし、「正義のためならば孤高を貫く」というのは、正義とい

う「人によって異なるものさし」のために、“勝ち目があろうがなかろうが”

一人になってもそれを貫く、というのは、一見ピュアで立派に見えるけれど

も、敢えて誤解を恐れずに言えば「子供っぽい」感じはします。そもそもも

のごとを善悪で判断すること自体が「人が勝手に決めた善悪」に従っている

という意味で精神的に独立していないし、さらに一歩進めると、「法律」だ

って人間が勝手に決めたものですから、その法律にただ従っていればよいと

いうのはもちろん、法律と義が対立するとき文句なしに法律に従うというの

も同じような未熟さを感じます。「無頼」における「非合法を平気でこなす」

というのは、まさにそこのツボをしっかり押さえているがゆえの価値観なの

だろうな、と思います。

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.