★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64443108

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

自由に自己再生出来る部屋。

1:DNA :

2021/12/18 (Sat) 09:54:32

host:*.bbtec.net
こだわりを無くすことにこだわって、ああーまた自分はあれこれこだわってるなー
もうやめよーと思いながらこだわる事をやめることにこだわってしまう。
もっと自由に解放されたい!
そんなスレッドを目指したい。

という感じで、スレ立てしてみました。
679:mespesado :

2022/08/11 (Thu) 10:47:13

host:*.eonet.ne.jp

>>677

> ホームレス対策としてホームレスが住みにくい国づくりを国の政策として
> ずーっとやってきたよね?
> ベンチに堺を作って寝れないようにしたりとか、
> 駅や商店街から追い出したりとか、
> その功績(イジメ)の甲斐あって、ホームレス人口は減少、させられた。

↑この点については全く同感だな。

そのとおりで、政府の直接のホームレス対策なんてそんなもん。東京オリ

ンピックがあるからということで、とにかく東京にホームレスの集団がある

と見栄えが悪いからということで、とにかく見栄えをよくしようとするため

の対策でしかなかったんだから、貴殿の言うとおりだ。

じゃあ、ホームレスが統計的に少なくなったのはなぜか。こういう無理や

り彼らを撤去したせいか?いやいや、統計的にはにわか対策の前から徐々に

減ってきているから、そのせいじゃない。やはり経済情勢が主要因としか考

えられない。では、こんなにデフレ経済が深刻になっているのになぜ?、と

不思議に思うかもしれない。貴殿はそこで

> ホームレス人口が減少したのは統計の取り方や認定基準の変更だったり
> ネットカフェ難民への移行やこども食堂の増加などを念頭に置いていな
> い。

と言うけれど、これについては私も過去に詳しく書いているが、そういう影

響を加味しても、やはりホームレスが減少していることは確かだ。それはな

ぜかというと、デフレとはいえ、収入も減っているけれども物価も下がって

いるから、その影響がキャンセルしていて、あたかも少しずつデノミをして

いるのと同じことになっているからだ。本質的には技術の進歩によって、機

械による生産技術が進歩しているプラスの効果が大きく、これによってド底

辺で生活に苦しむ人が激減していることは確かなんだ。問題は、中流層の没

落。いくら物価が下がったと言っても、品質も下がっている。高級品は飛ぶ

ように売れているが、それは貨幣の偏在が原因で大金持ちたちが買っている

だけだから、庶民の生活水準は、今の最高水準の最新技術の恩恵をどの程度

享受できているかという基準で考えると、明らかに昔より低下している。

ではなぜ、こんな「富の偏在」ならぬ「貨幣の偏在」が起きているのか?

貴殿は政治のせいにするかもしれないが、実は、一般庶民が「間違った貨幣

論」を信じ続けていることと、高市早苗のような「無意味な努力主義」に一

般庶民のほとんどが染まっているからなんだよ。

貴殿は山本太郎を推す。確かに山本太郎の貨幣論は完璧に正しいことを主

張している。だからこそ、今回の新政党を中心とする新たな****ブームでや

やブームが去ったようなれいわ新選組もしっかり存在感を示すくらいには世

の中に定着している。しかし、そのれいわの支持率を見る限り、泡沫政党で

あることは変わらない。その理由は、大半の国民が山本太郎の主張する貨幣

論を正しいと思っていないからだ。つまり、政治を糾弾する前に、一般人の

誤解を正さない限り、少なくとも経済に関する今の地獄は変えることができ

ないんだよ。アベガーとか壺ガーとか言っている場合ではないんだよね。貴

殿も飯山さんに裏切られた、とか恨み、妬みをぐだぐだ書く暇があったら、

どうやったらこの一般庶民の誤解を解けるのか、そっちに頭を使った方が建

設的なんじゃないの?

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.