★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64086706

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

飲尿獣医の屋根裏部屋〜3

1:飲尿獣医 :

2021/12/27 (Mon) 04:27:37

host:*.ccnw.ne.jp
https://bbs6.fc2bbs.net//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1640546857.jpg
ー移転のご案内ー w

難病の犬猫、更には人に尿療法を!
その強い思いに、導かれ
ココにやって来た動物病院の獣医です。
小動物臨床に携わって45年
今までの経験、そして現在を
勝手気ままに呟きます。

今だに見誤った看板を自分のブログに掲げている人がいるので
飯山さんからいただいたメールをここに再掲します。

From: 飯山一郎
Sent: Friday, May 12, 2017 12:17 PM
To: Minoru Sakuma

ども!飯山一郎です.
色々あったとしても,元気そうで何よりです.
私も,元気一杯!色々『放知技』に書き込んでます.
あなたもタマには,存在証明かたがた何か書き込んで下さい.
これは↑↑命令です(爆)
ではまた.
飯山一郎 拝
503:mespesado :

2022/08/28 (Sun) 09:36:02

host:*.eonet.ne.jp

>>502

「飲尿」でふと気づいたことがある。

自分は試してないけれど、尿が「苦い」という話は聞いたことがある。

ところで、味覚にはそれぞれ意味がある、ということで現在では「甘味」、

「酸味」、「塩味」、「苦味」、「旨味」の5種類の味覚があるというが、

甘味は糖分補給のため、酸味は腐ったモノを食べないため、塩味は塩分補給

のため、苦味は毒を取り込まないため、旨味はアミノ酸補給のため、という

役割がある、と言われていますよね。だから、3次元人の悪いところで、す

ぐ何事にも善悪のラベルを付けて判断しようとして、甘味や塩味や旨味は糖

分や塩分やアミノ酸という人体に必須の栄養素補給のための味覚だから「善

い」味覚、対して酸味や苦みは腐敗物や毒素を取り込むのを避けるための身

体に悪いモノが持っている味だから「悪い」味覚、と認定する。ただし、西

洋人に「日本食はしょっぱすぎる」と言われたもんだから、急に「塩分の取

り過ぎは体に良くない」などと言いだして、塩味を「悪い」方のカテゴリー

に入れてしまい、最近では「甘味」もメタボの原因で悪者扱いされつつある。

でも、味覚というセンサーはそんな単純なものじゃないハズですよね。どん

なモノでも不足は体に悪いし、逆に過剰摂取も体に悪い。だから、どの味覚

も、体が不足しているときは「欲しい」と感じ、体が過剰の時は「要らない。

見るのも嫌」となる。要はバランスの問題。これは酸味や苦みも同じで、例

えばつわりの妊婦は酸味が欲しくなることがあり、これは酸味(もしくは通

常酸味を持つ食物に入っているであろう別の必須要素)が不足していること

のシグナルになっている。ということは苦みも同じで、よく考えると、同じ

く苦みと言っても不快な苦みと心地よい苦みがある。大抵の毒は前者だけれ

ど、例えば緑茶なんかは後者の苦みだろう。そこで飲尿の話になるのだが、

私を含め、飲尿未経験者にとってはおそらくこれは不快な苦みだと信じ込ん

でいるんだと思うが、飲尿で健康になる場合には、これが不快ではなく、心

地よい苦みに感じる、もしくは感じてくる、ということはないのだろうか?

自分で経験していないから憶測でしかないのだが、是非経験者の方にご意見

を伺いたいと思う。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.