★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64094752

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

混沌に希望を見出す賢者の発信スレー42-

1:堺のおっさん :

2022/06/29 (Wed) 13:52:48

host:*.enabler.ne.jp
これまでの概念では説明がつかない大きな変化が起こっている。

プーチンの起こしたこの変化は、私自身も気づくのに相当な時間を要するものだった。

歴史は繰り返すのだが、同じシナリオは用意されていない。

問題は一人一人がその変化にどう向き合いながら自己の指針を見出していくのか。

さあ、大いに語り合ってくだされ。
474:mespesado :

2022/10/22 (Sat) 15:55:55

host:*.eonet.ne.jp

↓マイナカードの取得がいかに怖いものであるかを解説した連ツイ

https://twitter.com/ranranran_ran/status/1582572382228992000

基本的人権だけでなく、色々と権利が侵害されることを一生懸命訴えて恐

怖を煽っているけれど、一番肝心な部分に対する話がないので、冷静になっ

て読み返してみると、これじゃあ何が怖いのか全然わからないw

マイナカードとは、マイナンバー・カードの省略形であり、マイナンバー

(あるいは個人番号ともいう)そのものは、取得云々に関係なく、最初から

あてがわれており、実際、マイナカードの申請に関係なく、住民票に記載す

ることができるので、本人やその家族はそのマイナンバーそれ自体は自由に

見ることができる。

じゃあ、個人番号だけなら簡単に知られてしまうのに、マイナカードを持

つことで殊更生じるリスクは何なのかというと、マイナカードを持つと、紐

づけされた他の個人情報にアクセス可能になり、しかも紐づけしたサービス

を番号を知られた他人にも不正利用可能になること。じゃあマイナカードを

申請する前から番号が他人に知られないようにしろと言われるのは、番号を

他人に知られた後でマイナカードを申請すると、その他人が「なりすまし」

によって、本人の同意なしにサービスを受けられてしまうことが問題なのだ。

実際、同様な制度がある米国では、このなりすましによる被害が多発してい

るという。

しかし、住民票にマイナンバーが表示できるということは、役所の人間に

は個人番号が知られてしまうということだから、役所の人間に悪意があれば、

マイナカードを発行された人はすべてなりすましによる不正利用のリスクが

伴うということであり、これが一問題の本質であり、上の連ツイで説明され

ているような細かい法律がどうなっているかなどということは些末な話でし

かない。

これについて、日本の公務員は海外と違ってモラルが高いからそんな不正

利用とか賄賂を貰って他人に番号を教えてしまうなどということは起きない、

というかもしれないが、そのような「性善説」だけでは通用しなくなってき

ているのが今まさに問題になっているNWOの世界だ。つまり、国家を裏か

ら支配する勢力にとっては、役所の人間ではなく、システムそのものから情

報を引っこ抜いて他の個人情報と紐づけることなど朝飯前のはず。けれども

本人がマイナカードを申請していないにもかかわらず情報を引っこ抜いて悪

用すればさすがに不正がバレて問題視されるので、カードを申請させた上で、

条文に免責事項をさりげなく入れこんだ法律を制定することによって、カー

ド申請者から一種「合法的」に他の個人データにアクセスしてデータを引っ

こ抜いて自由に使ったり、ワ○チ○の接種か不自由かの二択に人々を追い込

むような政策を実施する。これこそが「彼等」の戦略である。←このスキー

ムこそが一番の問題点であり、そこに説明のポイントを置かないで、やれ基

本的人権ガーな話ばかり解説しているいかにもサヨクな人達が問題提起をす

る際のお馴染みのパターンに類似した上記のツイッターは、どこかピンボケ

になってしまっているな~、と感じました。

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.