★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64484016

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


現代版の陶片追放

1:市民M :

2010/10/06 (Wed) 16:18:37

host:*.ocn.ne.jp
小沢氏の強制起訴はまさに現代版の「陶片追放」だ。
よく知られるように、古代アテネで、僭主の出現を防ぐため、
市民が危険な政治家の名前を陶片に書いて、6000票を超え
た人物を10年間国外追放する制度だ。
ペルシャ軍を破ったサラミス海戦の英雄・テミストクレスなど
幾多の有能な政治家が犠牲者となった。
素人集団が、「怪しいと」か「信じられない」などのいい加減
な容疑で、有力政治家を強制起訴し、実質的に失脚に追い込め
ることができるとは、実に恐ろしいことだ。
誰かが言ったように、国会議員全員が追放対象になってしまう。
居酒屋で、酔っ払いが「小沢は絶対くさいよ」と話すような
与太話がそのまま司法手続きに乗ってしまうことだ。
こんなでたらめな制度を作ったのは、文句を言っている
国会議員ら自身だ。
日本が衆愚政治にならない前に、制度を改正しなければいけない。
いや、もう遅いかな。



5:風林火山 :

2010/10/08 (Fri) 09:30:27

host:*.dion.ne.jp
「説明責任を果たす」とは具体的に「どうすれば果たせる」と言うのか?

国内最強にして最大の捜査機関である東京地検特捜部が総力を挙げて巨額(数十億円と言う)をかけて1年以上の強制捜査の結果、犯罪の証拠が皆無ということ。

それ以上の説得力のある「説明」など有るのか?

小沢氏も記者会見などで再三説明している。

「無いこと」や「やってない事」を立証し説明するのは極めて困難なことだ。

自分に置き換えて考えれば分かると思う。

一連の小沢氏が受けたレベルの捜査に耐えられる政界有力者は一人も居ないのではないかと思うが?

前政権党の議員などは、ほとんどBUTA箱入りになるのでは?
4:T氏 :

2010/10/07 (Thu) 14:40:06

host:*.infoweb.ne.jp
http://www.youtube.com/watch?v=nd-i9-E6fl4
池上彰とフジTV
3:ニャンコロ:

2010/10/07 (Thu) 13:23:40

host:*.lcv.ne.jp
> 小沢氏がきちんと説明責任を果たしていれば、違う結果になっていただろう。

ま、そうとも言えますが。
テレビ,新聞が小沢氏の説明を正確に報道していれば、違う結果になっていたかと思います。
たらればの与太話になってしまいますが。。。

東京第5検察審査会の審査員は平均年齢30.9歳だったそうで、20歳以上の有権者から”無作為抽出”した結果に吹いてしまったを。
なんですかね、ネ◎ウヨから抽出したのかとw
2:T氏 :

2010/10/06 (Wed) 21:12:43

host:*.infoweb.ne.jp
小沢氏がきちんと説明責任を果たしていれば、違う結果になっていただろう。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.