★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64519692

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


金正雲の誕生日(干支)

1:鹿之助 :

2010/12/22 (Wed) 12:43:18

host:*.plala.or.jp
十二支の東洋占星術によれば、天体の運行が新周期に入るのは旧暦の正月からであり、旧暦の元日は年によって変わるが多くの場合は現行の節分に準ずることになり、一般的に2月3日までに生まれた人は前年の干支に入るのが干支占いルールである。
従って、金正恩が1983年1月8日生まれとすれば、干支は犬(イヌ)であり猪(イノシシ)ではない。
金正恩の干支が猪(イノシシ)とすれば、1983年2月4日~1984年2月3日の干支が猪(イノシシ)の期間に生まれていることになる。
もしも横田めぐみさんが金正恩の母親とすれば、1964年10月5日生まれの横田めぐみさんが18~19歳、金正日が41~42歳ころの子供となる。
しかし横田めぐみさんが金正恩の母親である場合、日韓併合、豊臣秀吉の朝鮮征伐などで強い反日思想を植えつけられている南北朝鮮住民が、日本人母親の金正恩を受け入れるか疑問である。
そして、「金正日は日本人だった」佐藤守著によれば、金正日は金策(日本人残置諜報員)の子供とのことですが、そうなると、金正雲は父母ともに日本人の正真正銘の日本人となり、ますます南北朝鮮住民は金正恩を受け入れるか疑問である。
5:鹿之助 :

2010/12/24 (Fri) 19:35:50

host:*.plala.or.jp
飯山一郎様

これまでの小生の投稿を特別サイトに保存していただき、お礼を申します。
「金正日は日本人だった」佐藤守著によれば、金正日は金日成同士の金策(日本人残置諜報員)の子供であり、終戦で中国大陸、満州等から逃れてきた多くの大日本帝国軍人(残置諜報員含む)、大陸浪人、経済人等が北朝鮮を建国したとすれば、その時代の政治状況や天皇の交代などに伴って元号と数え始めの年を太陰太陽暦で定めてきた日本独特の年の数え方の和暦に似たとされる「主体暦」(チュチェリョク)という暦法をつくり採用したのは金世襲王朝にとって必然性があるかもしれません。
そしてご指摘のように、今でも金正日が主催する宴会では、酒が進むにしたがって、大日本帝国時代の文化のひとつである日本の軍歌が延々と歌われたりするのも当然かもしれません。
4:飯山一郎:

2010/12/24 (Fri) 17:28:56

host:*.bbtec.net
鹿之助さん
ココは私のナビのルーチンには入っておりません
で、一老友から「見に行け!」と言われると、
はい! と見に来るワケです。
 
お前のサイトの掲示板なのに、お前は見に行か
ない…。だから、お前は評判が悪いんだ!
と老友は言います。
でも、私は、自分の評判が悪いほーが好きなの
で、ちょーどいいです。はい。すんません。
 
さて、鹿之助さん。長文のご投稿、ありがとう
ございました。内容が濃いので、大変勉強に
なりました。
じつは、私は、長文が好きで、貴殿の長文も
42ポイントの大きな文字に拡大して読んだ
ので、読みやすく、短時間で読みました。
読後、素晴らしい内容でしたので、このサイト
の、↓この場所↓に保存しました。

http://grnba.com/iiyama/mail/16BBS.html

で、いろいろ書きたいのですが…、
まず、金正恩の誕生日。
北朝鮮では、紀年法は西暦を使っていました。
それで、たしか1997年から、
金日成が生まれた1912年を元年とする
「主体暦」という暦(こよみ)を使いはじめた
とおもいます。
が、今でも、対外的な公文書の紀年法は
西暦であらわしています。
それなので、年は西暦で、月日は農暦と
いうのが朝鮮流のようです。
つまり、金正恩は、西暦1983年の、
農暦で1月8日生まれの亥年です。

ちなみに、
1983年 1月 8日 を計算すると…、
 
新暦 1983/1/8 に対応する旧暦は
 * 旧暦 1982年11月25日 (大安)

旧暦 1983/1/8 に対応する新暦は
 * 新暦 1983年02月20日 (友引)

…となります。
ですから、金正恩は、新暦では
1983年02月20日 (友引)の生まれ
となり…、
鹿之助さんの言われた、
新暦2月3日が区切りだ、
というのは、鹿之助さんの言われる
とおりです。

それから、暦(こよみ)というのは、
ご存知のとおり、政治権力、とくに
王朝権力を補強し、王朝の威光を
高める巧妙な知恵でありました。
日本は、この知恵が連綿と続いて
きたという世界でも特別な国です。
北朝鮮が「主体暦」(チュチェリョク)
という暦法をつくり採用したのは、
じつは日本の真似というか…、
大日本帝国が朝鮮に残してきた
知恵なのです。
朝鮮独自の暦法をつくろう! と
言い続けたのは、北朝鮮に残置
された日本人たちだった! と
いう情報が私のところには入って
ます。
 
それから、鹿之助さんが言われた
大日本帝国の植民地経営が、
搾取するだけの西欧列強とは
違って、大日本帝国は内地の
財政予算から大きなカネを朝鮮
に投入した! という話。
これが、今に至るも、日本人の
評判が良い原因になっているの
だ、と私はおもいます。
 
ながくなりました。またかきます。

             飯山一郎
3:鹿之助 :

2010/12/23 (Thu) 11:45:51

host:*.plala.or.jp
飯山一郎様
いつも興味を持って拝見しています。 誰もが避ける汚物を無臭化し肥料として活用するグルンパは、最近発見された石油を作る藻類「オーランチオキトリウム」同様に人類の宝ともいえる環境技術のひとつと思われ、大いに広める活動に敬意を表しています。
今回のご意見に対して下記のコメントを述べます。

(A)「中国、韓国、北朝鮮は、農暦の国で、西暦は使っていない。また、彼らの意識に西暦はありません。つまり、金正恩の生誕日も何も全て農暦表記です。」とのことですが、
中国語での呼び名のいくつかに現れる「農暦」とは中国の旧暦(太陽太陰暦)のことであり、1983年2月4日~1984年2月3日が旧暦の猪(イノシシ)の年です。
ところで、金正恩の誕生日は1983年1月8日(亥年)と西暦に換算してあり、「農暦」表記とは矛盾しませんか? 「農暦」表記での金正恩の誕生日はいつですか?

(B)「あの発電所も、この鉄道も、その道路も、あのビルもみんな日本がつくってくれたものだ…」という声は、北朝鮮でも良く聞かれます。旧宗主国というのは、そういうものなのです。
とのことですが、
「日韓併合」チェ・ケイホ著、「親日派のための弁明」①②キム・ワンソブ著、日韓「禁断の歴史」キム・ワンソブ著のように、反日教育の韓国・北朝鮮から外国に出て古代から現代までの朝鮮半島の歴史を第3者的に冷静に直視すれば、日本が任那、百済、高句麗滅亡時の王族・貴族・庶民の多くの難民を受け入れ、特に日清戦争以後に果たした大きな貢献に対して感謝するはずだが、歴史無知と儒教の悪いミニ中華思想と属国劣等感から夜郎自大の妄想の世界に浸っているのが朝鮮半島に閉じこもっている今の朝鮮人である。
恐らく、19世紀末の朝鮮に関するイザベラ・バード著「朝鮮紀行—英国婦人の見た李朝末期」(時岡敬子訳/講談社学術文庫)に記述されている李氏朝鮮時代の先祖の悲惨な状況を知らないし、また直視したくないこともあるだろう。 従って、朝鮮人は下記の歴史的事実を直視して大いに反省しなければ、日本人との真の友好はありえない。
尚、下記の出典は竹下義朗氏ブログ「帝国電網省・歴史再考」であり、これ以外にも関連小論があるので参考にして下さい。 

(1)韓半島に伝わる最古の正史「三国史記・新羅本紀」によれば、新羅の第4代王昔脱解は倭種・倭人(日本人)であり、新羅の建国当初は倭種・倭人が王位や大輔を占めるほど多大な役割を演じたばかりか、<倭・倭コンビ>がいなかったら、その後36人の新羅王が輩出する金王室もありえなかった。 さらに金王室56代王の姪と高麗の始祖王との間に生まれた子供の流れが8代目以降の高麗王を占め、倭種・脱解の血は伝統ある新羅から禅譲を受けた王朝・国である高麗王朝にも流れ込んでいる。

(2)李氏朝鮮以前の高麗人官吏・趙彝の提案が発端となった「日本征服」作戦はフビライの命令によって、戦費全額を高麗が負担、軍船900余隻の建造をしたのです。更に、艦隊の発進基地(港)・兵士約6000人・水夫(軍艦の漕ぎ手)約6700人・兵糧(食糧)を提供しました(文永の役)。つまり、元の「征日本国軍」の主力は、事実上、高麗だったと言う事なのです。又、第二次日本侵攻(弘安の役)の際にも、軍船900隻・兵士1万人・水夫1万5千人・兵糧を提供し、高麗人・金方慶を将とする「東路軍」4万の兵を編成、元によって征服された南宋の残存艦隊によって編成された「江南軍」10万の兵と共に、再び日本へと軍事侵攻しました。これは裏を返せば、高麗人官吏・趙彝がフビライに「日本征服」を吹き込まず、高麗が陰に日向に元軍を支援しなかったとしたら、ひょっとしたら、元寇は起こらなかったかも知れない。
日本による「朝鮮侵略」に、「日帝三十六年」(朝鮮総督府統治時代)と共に、太閤・豊臣秀吉の「朝鮮征伐」をよく引き合いに出しますが、元寇の際に、事実上の主力軍として日本に侵攻した高麗の事を、彼ら高麗末裔の現在の朝鮮人は一体どう考えているのでしょうか。 この復讐のために、被害にあった西日本の大名主体による豊臣秀吉の朝鮮征伐が行われた面もあると言われている。

(3)漢城(現ソウル)郊外の三田渡の地に於いて、仁祖王に「三跪九叩頭の礼」を以て清帝に対する臣従を誓わせた時の模様を後世に伝える為に建立された物が『三田渡碑』であり、これ以後、朝鮮は、1894(明治27)年の日清戦争の結果によって、1897(明治30)年に「大韓帝国」として独立する迄、清朝の属国であり続けたのです。
また、1897年に建立された「独立門」とは、朝鮮の清朝からの独立を記念して建立されたものであり、決して日本からの独立を記念して建立されたものでは無かった訳です。然し、にも関わらず、何故、「独立門」が「日本からの独立」を記念して建立されたが如く、曲解されてしまったのでしょうか? それは、『三田渡碑』に勝る共劣らない屈辱を朝鮮は清朝から受け続けてきたからなのです。
かって、「独立門」が建っている場所には全く別の門が建っていました。その名を「迎恩門(ヨンウンムン)」と言います。朝鮮が清朝の属国であった時代、遠く北京から清帝の名代がやって来ると、歴代の朝鮮国王は漢城の王宮を出て、郊外の「迎恩門」迄わざわざ出向き、清帝の名代に対して、清帝に対するのと全く同じ様に「三跪九叩頭の礼」を以て名代を迎えさせられたと言います。
「迎恩門」解体から「独立門」建立に至る経緯をすり替え、恰も「独立門」の「独立」が「日本からの独立」を意味する等と主張する事は、彼ら朝鮮人が常日頃から日本に対して事ある事に是正を要求してくる「正しい歴史」に対する歪曲であり、捏造ではないのか? 彼ら朝鮮人は、それでトラウマを克服し、プライドを取り戻す ── 溜飲を下げる ── のかも知れませんが、日本にとっては正にいい迷惑です。

(4)1392年の成立から1910年の日韓併合迄、実に27代500年余の長きに亘って、朝鮮半島に君臨したコリア史上最後の王朝、李氏朝鮮の創業者である李成桂 ── 太祖は、高麗王朝に仕える有力な武将であった。
李成桂の四代前の高祖父は、名を「李安社」と言いますが、実は、彼の官職が問題なのです。元朝(蒙古)の正史である『元史』には、李安社が、元朝に仕える地方官吏「達魯花赤」(ダルガチ)であり、李成桂の父は名を「子春」と言い、子の成桂と同じ「咸鏡道万戸兼東北面兵馬使」の官職を高麗王朝から授かっていました。然し、問題は「子春」のもう一つの名前です。彼には「吾魯思不花」(ウルス-ブハ Ulus Buqa)と言う蒙古(モンゴル)名があったのです。いや、そればかりか、李成桂の伯父(おじ)達、詰まり、李子春の兄弟も、完者不花(オルジェイ-ブハ Ölǰei Buqa)、那海(ノカイ Noqai)、塔思不花(タシ-ブハ Tasi Buqa)と言った蒙古名を皆持っており、此等の事実から、李成桂の家系が純粋な高麗人では無かった事は明白。高麗人と女真人が混雑していた出身地・咸鏡道の地域性と、父親兄弟が皆、蒙古名を持っていた事実から、李成桂の家系が、高麗人に女真の血が混じった混血だった可能性が高い訳です。  然し、李成桂の家系が、寧(むし)ろ、女真人に高麗の血が混じった混血、或(ある)いは、女真人そのものだったのでは無いかと見ています。つまり、コリア最後の王朝として500年余に亘り、朝鮮半島に君臨した李朝が、実際は純粋な朝鮮人の王朝では無く、満州人の王朝だったと言う事です。そのために、皇后は満州(モンゴル)人が多い。
初代大韓皇帝・高宗の子であり、且つ、日韓併合によって退位し、昭和元(1926)年に薨去した二代大韓皇帝・純宗の王位継承者であった英親王・李垠殿下は存命していました。しかし、戦後のコリアに王朝が復興されなかったのは、日本の「奪国王」により王家が断絶した事が理由では無く、彼らコリア人が自らの意志として、王朝復興を為(な)しなかった事が主因である訳です。一方で「国王を奪われた」と言いつつ、復興する機会が到来したにも関わらず、敢えて「国王を復位させなかった」のがコリアである。

(5)668年の新羅(シルラ,しらぎ)による朝鮮半島統一から1897年大韓帝国(旧称・李氏朝鮮;李朝)の成立に至る1200年間、歴代中華帝国に間接的に支配され、実は「独立国」ではなかった。つまり清朝は李朝に対する「宗属関係」(宗主国と属国の関係)を主張し、欧米列強も李朝を「独立国」として認めず、清朝の「属国」・「属領」として認知していた中、日本だけが唯一、李朝を「独立国」として承認した。日本は朝鮮半島政策を巡って、「宗主権」を主張する清朝と対立、明治27(1894)年、遂に日清戦争へと発展した結果は日本の圧倒的勝利に終わり、下関条約により清朝は遂に李朝に対する「宗主権」を放棄、明治30(1897)年、李朝は国号(国名)を「大韓帝国」、国王を「皇帝」と改称し、遂に「独立」を達成した。言い換えれば、日清戦争における日本の勝利が無ければ、李朝は「独立国」となれなかった。

(6)「日韓併合」以来、年に一千数百万円から二千万円(当時の金額)もの一般経費補充金が、朝鮮総督府特別会計に補填され、その財政運営を支え続けたのですが、これらの資金は朝鮮人から搾取したものではなく、日本の国家予算(とどのつまりが、日本国民から徴収した「血税」)や、日本の金融市場で調達した公債だったのです
朝鮮半島のインフラを整備したのは、朝鮮総督府だったと言う事実です。戦後、韓国は「漢江(ハンガン)の奇跡」と呼ばれる国家の復興と高度経済成長を自慢しますが、その多くは、「日帝時代」に整備されたものなのです。朝鮮半島全土に張り巡らされた道路網・鉄道網・港湾施設等の交通インフラは、朝鮮総督府時代に、日本から投資した資金を元手にして建設整備されたのです。
朝鮮総督府は、治山・治水工事を筆頭に、荒れ地の開墾・干拓・灌漑用水の整備と農業インフラの整備をし、更に、粗放農業から集約農法へと転換させ、冬季等の農業閑散期には在宅副業等を奨励し、農民の意識と生活水準の向上を図ったのです。その結果、慢性的な食糧不足に苦しんでいた朝鮮半島は米の増産に成功し、遂には内地(日本本土)へ「輸出」する迄になったのです。
「創氏改名」は朝鮮総督府による「強制」では無く、朝鮮人側からの要望でなされた措置で、「自己申告」制だったのです。(「創氏改名」と言い、「日韓併合」・「日本語教育」と言い、朝鮮側から発議されたものが、「日帝」による強制に変わってしまうのですから、何とも釈然としません) この「創氏改名」は内地に出稼ぎ労働に来た朝鮮人が、朝鮮人である事で、待遇等で「差別」されない様に、「日本名」を名乗る事を許可した措置なのです。そして、「創氏改名」は、日本と朝鮮が「同文・同種」で「同祖」であると言う思想(「日韓併合」・「日鮮合邦」の根本理念)に基づいたもので、現に、朝鮮半島と同様に、総督府が設置されていた台湾に対しては、「創氏改名」は許可制で、その審査基準も極めて厳しいものでした。又、「創氏改名」が朝鮮人を「人種差別」する為になされた措置だと主張する人がいますが、これも違います。例えば、朝鮮半島出身の生粋の朝鮮人であるにも関わらず、帝国陸軍に入隊し、遂には「陸軍大将」と言う陸軍最高の地位にまで登りつめ、最後まで「帝国軍人」として自らを全うした人もいました。
2:飯山一郎:

2010/12/22 (Wed) 15:02:37

host:*.bbtec.net
鹿之助殿
 先日は、大急ぎで、しかも不慣れな携帯で書いたので
ひどい内容のMSGでした。すみませんでした m(__)m
きょうは、チャンとPCの前に座って書いております。

 さて、干支の話ですが…、
中国、韓国、北朝鮮は、農暦の国で、西暦は使っていない。
また、彼らの意識に西暦はありません。
 つまり、金正恩の生誕日も何も全て農暦表記です。
 これは、中国や韓国に、実際に住んでみると、
「あ、飯山さん、西暦表記は、あとで調べてきます!」
といった場面がしょっちゅうあり、面食らう程です (笑)
 
 反日感情の件。
 中国、韓国、北朝鮮、台湾。どの国も、長く滞在すると、
言われているような強い反日感情がないので驚きます。
むしろ、好日感情もった方が多い。これでは困るので、
強い反日思想を植えつける教育をしたり…、
抗日博物館をつくったりしている…、といった感じです。
 
帝国主義の時代の日本軍が、現地で悪事をなしたのは
事実なのですが、南京など被害が多かった地域や
親族を日本軍に殺された方々以外は、
強い反日感情を持っていない…。
とくに北朝鮮では、強い反日感情が見られない。
だから今でも、金正日が主催する宴会では、
酒が進むにしたがって、日本の軍歌が延々と
歌われたりする。
「あの発電所も、この鉄道も、その道路も、あのビルも
みんな日本がつくってくれたものだ…」
という声は、北朝鮮でも良く聞かれます。
旧宗主国というのは、そういうものなのです。
日本も、アメリカを「鬼畜米英」と憎しみ闘いましたが、
占領されてからは、今に至るまで、アメリカ様様です。
ですから…、
日本も、旧宗主国として堂々の貫禄を見せる!
そういう日本になってもらいたくてならない、…という
気持ちで、私は北朝鮮のことを書いています。

北朝鮮は、現在の日本のことを、
アメリカのメカケに成り下がった最低の植民地国家!
と軽蔑しています。だから、ときどき、
「6ヶ国協議から日本という植民地国家は外せ!
アメリカの言うなりの、オーム鳥みたいな国は不要!」
などと言い出すのです。
あーーーあ、なさけないです!
一刻も早く、自立し独立したいです!
                         飯山一郎

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.