★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64521133

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


飯山! いい加減にしろ

1:市民M :

2011/01/26 (Wed) 23:39:26

host:*.ocn.ne.jp
飯山! いい加減にしろよ。
かねてから飯山は、論証過程や結論でやや牽強付会な面があるが、議論のベースになる事実関係はきちんと裏付けを持っているところはさすがだと感心していた。しかし、今回の朝日批判はなんだ。情けない。ベースになっているのは週刊誌のでっち上げ記事と根拠不明の似非情報ではないか。内容を吟味するまでもない。星のような、ただの政治部の一編集委員ごときが、朝日の社論を決めるとか、社の行動を決定するなどできるはずがないだろう。そんなちっぽけな組織ではない。第一、なんで朝日が菅内閣のために汗をかかなければならないのだ。支持率の低い内閣の尻馬に乗ったら、多くの読者が離れるだけだろう。
船橋洋一がCIA工作員だって。朝日は「アカ」だったんじゃないの。工作員名簿は極秘中の極秘だろ。その名簿を手に入れたのか。怪しげな「状況証拠」だけではないのか。優秀な記者ほど取材対象を広げ、人脈を築く。米国生活の長い船橋ならCIAの息のかかったシンクタンクなども当然、取材対象や情報源になっているだろう。誰でも山口組の幹部を取材したら、山口組の組員にされるのかい。
朝日の不買運動をするのは勝手だが、こんな愚劣な理由では我慢ならない。頭のいいお前さんなら馬鹿げているのを承知でやってんだろうけどね。
・児玉さん、朝日は初めからクオリティペーパーではありません。800万部のクオリティペーパーなど形容矛盾です。朝日が目指しているのは昔から、「質の高い大衆紙」です。朝日の記者は、だれも自分をエリートだとは思ってもいません。入社が決まった時、親父は「大学まで行って、なぜヤクザ商売をやるのだ」を嘆いていました。親父の見解は、それほど外れていませんでした。
9:ショー :

2011/01/29 (Sat) 00:51:22

host:*.plala.or.jp
市民Mよ!
 市民Mはあまりにもバカな浅屁そのものなので、初めは工作担当かと思ったほどだよ。しかしどうやら不幸な会社人間であることがわかった。私も長く朝日を取っていたものさ。朝日を取ることが誇りに思えたときさえあったよ。それがどうしたことか沖縄珊瑚のいたずら事件頃からあれよあれよと呆れるばかりの変節ぶり。それでも少しは骨のあるところもみせたかと思ったNHKとの諍い、しかし何となく風船はしぼんでしまった。今になって思えばNHK+死民党政府と裏取引をしたんじゃなかったのか!
 新聞やめてもう10年近くたつよ。時にどれぐらい腐ったか確認するために、病院の待合いで目は通すが、いつも反吐が出る思いだよ。新聞やめたときは少し寂しくなるかなと思ったが、今では何の問題もないさ。すっきりして時間の有効活用だ。ゴミ出しの気苦労だけが思い出されるさ。

 さて不幸な会社人間の件だが。日本人の大きな間違いは個人が個人としての行動規範を確立する前に、団体の中でぬくぬくと暮らし、やがて会社の規範をすっかり受け入れて行動するようになることではないか。上から下まで、会社のため、会社のためと念仏を唱えながら働く様は一見美しくもある。しかし子ネズミ以後の会社はすっかり変質した。会社の行動規範はただひたすらに金儲け、善とは無関係なのだ。会社の変節に気づかないまま、または気づいても習慣で会社人間を続けると、その人間はいつの日にか社会に、そして自分自身に悪行をはたらいていることになるんだよ。そんな事件がこの10年いやになるほどあったな。そして最後は頭を下げてみせる。しかし下向いて出したどす黒い舌がいつも丸見えだ。敵地に乗り込んでさえ、泣きべそ書くような経営者さえいたな。胆力、気力何もなく金儲けだけ愛しているとこんな風になる見本だったな。
 本来会社のためになど働く必要がないというのが私の持論だ。しっかりした自己規範に基づいて社会のために働くことだよ。その結果の良い評価は個人にではなく、看板の会社に戻る。会社はそれで満足できる。個人、会社、社会の善のループとはこうゆうものだよ。

 最近の浅屁では船橋や★の悪行に我慢がならず、良心の呵責に耐えかねて首をつりそうな記者がいっぱいなのかと心配したが、なんと会社ぐるみで売国をしていたなんて、やっぱり不買、契約解除でつぶすべきだ!飯山さんに大賛成だ!!

 市民Mよ!これほどひどい浅屁において、舟橋以下みんな公明正大な新聞記者魂に生きてきたなど本気で言うのなら君は情けない会社人間だったと断言できる。これだけ皆が怒っているのがわからないのか!善行のつもりが悪行なのだよ!大衆迎合しないのが立派などと今更言い張るんじゃないよ。工作員以外は惨めな失業者の運命が待っているだろうよ。もう退職したから大丈夫だって?本当の市民の怒りは年金停止まで追い込むだろうよ。
8:飯山一郎 :

2011/01/28 (Fri) 20:33:33

host:*.ocn.ne.jp
Mクン、こんばんは! よく来たね。 \( 一応歓迎 )/
いま、キミは、ココでボコボコに叩かれている。
理由は、キミがKYということもあるが、キミが朝日の人間だからだ。
それほどに朝日はネット内では憎まれている。
この原因は朝日が曲がったからだ。それは醜い変節ぶりだった。
コレが分かるまでアタマを冷やせ!

いいか。朝日は…、
「アカヒ」と言われたころの反骨・反権力・反米の姿勢がなくなって、
権力と対米従属路線に迎合する方向に曲がってしまったのだ。
「アカヒ」が曲りはじめたのは、船橋と“CIA赤坂”の強権が原因だ。
こーいった変節が理解できないとしたら、キミの脳味噌は豆腐だ。
つーか、キミとの間には議論が成立しない。

それから、中田安彦氏が何者か知らない、などと言ってるようでは、
朝日の変節の原因も、船橋がどういう工作員かも、キミは永久に
知ることはできないだろう。

プロのジャーナリストとは。
取材源(ニュースソース)に迫り、取材源と一体化する努力をして、
取材源の内部の、そのまた奥にまで入り込み真実を抉り出す!
これが(キミの言う通り)本当のプロの記者魂&秘術なんだが…、
船橋は、ミイラ取りがミイラになり、あげくスパイになってしまった。
この具体的な景色を、「一昨年、92歳のDavid RFが三極委員会
出席のために来日したとき、船橋は朝日のトップだという立場を
忘れて狂奔! していた…」と私は書いて表現した。再読しな!

自民党の幹事長時代の小沢の政治姿勢を、いま、どう評価する
かは、山科恭介氏が、キミのために懇切丁寧に書いてくれた。
あのヒトの文章は、もっと真剣に読まなきゃダメだ!>M
http://kyosukeyamashina.blog62.fc2blog.us/blog-entry-675.html
 ↑山科恭介氏が書いた文章だ↑ ↑これは熟読だぞ!

あと、バタケ氏の昔の文章で、今の政治家を評価するなんてこと
は、火縄銃でステルス機を撃つようなもんだ。
それに…、ネットも知らない古いタイプの米国帰りの政治学者の
バタケ氏を「偉大」だなんて…、カルトじゃないんだからさ。

「市民の政治学」なんていうブルジョア政治学のバタケセンセを
尊敬してるようじゃ、真正の左翼とは言えないからな!
バタケ左翼のキミなんかより、仙石のほーが、もっと左翼だわ!
つの。
                            飯山 一郎

PS それからMクン。あんたもモノ書きなんだから、
  牛のウンコ(中国語で言うと、牛糞)みたいな、ベターッとした
  段落も何もない、読みづらい記事ではダメだ。
  せめてオレみたいに、豚のクソ程度に短く区切って
  書いてみてくれたまえ。
7:市民M :

2011/01/28 (Fri) 15:37:27

host:*.ocn.ne.jp
「老化した頭味噌を冷やして」よーく考えたけど、飯山の書き込みは何の反論にもなっていない。船橋が主筆になって(先日、辞めちゃったけどね)紙面がどう変わったか、具体的な記事を示して教えてほしい。中田安彦氏が何者かは知らないが、「取材の範囲を遙かに超えた」との表現で、ジャーナリストでないことが分かる。プロのジャーナリストにとって、取材に範囲などはないのだ。記者会見やインタビューが取材の根幹と勘違いしているのではないのか。社会の耳目を驚かすような特ダネはそんなところで生まれるはずがない。国家機密や捜査の秘密を記事にするということは、取材対象者に国家公務員法や地方公務員法を破ることをお願いすることだ。公になれば、社会的地位や家族の生活までも危機にさらすことになる。いかに正義感に駆られても、取材記者との間に、全人格的な信頼関係がなければ、機密を漏らすなどはとてもできない。取材対象者といかに確かな信頼関係を構築するかが取材の根幹なのである。だからこそ記者にとって取材源は、命を懸けても秘匿しなければならないものなのだ。優秀な記者は、取材対象者との信頼関係を築くため、様々な方法で相手の懐に奥深く入っていく。そこに「範囲」などは想定できない。「取材の範囲」を守るような者に、世界的な大スクープである「CIA工作員名簿」など入手できるはずがないだろ。
畏友に対し、批判がましいことはあまり言いたくないので、これで切り上げたい。最後に偉大な高畠通敏先生が94年9月に行った講演の一部を記す。読書家のお前さんは当然読んでいるだろうけど、これが小沢一郎氏の本質ではないのか。
「アメリカ大使館に密着し、それを政治的な力の背景としてきた小沢氏にとって、アメリカの要望を入れて新保守主義政権をつくり、日米経済摩擦の政治的焦点になっているコメ市場を開放し、また官僚の権力を削減して、アメリカが日本の市場に入りやすくなるよう規制緩和に踏み切ることが、その政治的な基本目的でした。また、アメリカの要求に応じて、湾岸戦争などに日本の自衛隊を派遣し、『国際協力』の次元を上げることも、それと重なったもう一つの重要な目的でした」(高畠通敏集4・60㌻)
・雪景色さん、朝日の購読をやめるのにそんなに力む必要はありません。読売、毎日、日経はもちろん、サンケイも社説やコラムさえ除けば、各紙かなり立派な紙面です。朝日を読まなくても困らないのは当たり前です。でも、たまには図書館などで朝日も見てやってください。連載「孤族」など時々、いいものも書いてあります。
・奇兵隊さん、私は「転び左翼」ではありません。「弱肉強食」「騙した者勝ち」の非人間的な資本主義体制の終焉を心から望んでいる「真正左翼」です。だから、旧ソ連や北朝鮮など貧乏国の似非社会主義家の強権政権は、身震いするほど嫌悪します。真のコミュニズム革命は最高度に資本主義が進んだ欧米や日本でこそ期待できます。(なお、共産主義という日本語訳は間違いだと思います。財産が共有という意味ですが、貧しくて財物しか関心がなかった時代を反映しています。本来は、みんなで助け合って生きていた農村集落のイメージで、互いの信頼と尊敬で結ばれた理想社会だと思います)
6:ニャンコロ :

2011/01/28 (Fri) 14:02:17

host:*.lcv.ne.jp
>入社が決まった時、親父は「大学まで行って、なぜヤクザ商売をやるのだ」を嘆いていました。親父の見解は、それほど外れていませんでした。

ご自身が『朝日ル新聞≒ヤクザ商売』って認めてるんだ、親父さん堕しにして(糞

5:キティ :

2011/01/28 (Fri) 09:02:27

host:*.ucom.ne.jp
マスゴミさん、お疲れ様。
みんな少しずつマスゴミがただの権威の寄生虫だったということに気が付き始めている。

庶民の力をなめんなよ。
うちの親にも、朝日とってたら辞めさせるわ。
へどが出るようなゴミを書くのをやめたら、
また再開してやってもいいや。
でも、そんなの無理っしょ??(爆)
早くここを立ち去りなよ。余計に購読者が減るよ。

朝日が目指しているのは昔から、「質の高い大衆紙」です←????

「紙質がいい」の間違いっしょ??(爆)
そう言えるいい仕事、してますか??
冗談はよしこちゃん。(爆)
4:飯山一郎 :

2011/01/27 (Thu) 08:45:20

host:*.ocn.ne.jp
市民Mクン
チミは、某週刊誌の記事が根拠不明の似非情報ででっち上げ記事だ、
と某週刊誌を誹謗し、中傷した。
某週刊誌は、「菅側近」にキチンと取材している!
取材したとおり、朝日の記事は、与謝野入閣を評価し、「小沢切り」を
督促している。
つまり、朝日の記事・論調が…、
 某週刊誌の記事は似非情報ではなかった!
ということを証明している。 これ分かるな?>市民M

とにかくチミは、根拠不明の似非情報で某週刊誌を誹謗し、中傷し、
某週刊誌の名誉を毀損している。 これは、腐ったエリート意識が
なせるワザで、腐臭プンプン。 臭いぞ!>市民M

船橋洋一の件。
朝日は「アカ」だったが、船橋が主筆になってから「赤色」は消えた。
朝日が「アカ」ではなくなったことは、歴然としている。
これは、船橋が (CIAの工作員として) 「赤色」を消したからだ。
船橋がCIAの「情報提供者」(=工作員)だったこと、その名簿等々
は、中田安彦氏が暴露している。自分っで取材しなさい!>市民M
CIAの事実上のオーナー・David RFをはじめ、ナイ、グリーン等々の
ジャパンハンドラーズとの付き合いも、たんなる取材の範囲を遙かに
超えた半端なものではないこと等、NY・DC・東京・スイス、世界各地
で目撃されている。一昨年、92歳のDavid RFが三極委員会出席の
ために来日したとき、船橋は朝日のトップだという立場を忘れて狂奔
していた。…なんてことまで、オレの座敷を汚しにきたチミに教える
必要はないが、乞食に追いメシ・泥棒に追いゼニの精神で書いた。

ところで、オレも悪文だが、チミも朝日の記者のワリには文章が下手
クソだ。これは、おそらく根拠不明の似非情報で与太記事ばかりを
書いてきたからではないのか? ワッハハハハハッハー、図星だろ?
 
チミは自分の会社を誹謗・中傷・罵倒されたと思い込み…、カァーッ!
とアタマに血がのぼり、ココに押しこんできたが「返り討ち」にされた。
それだけの話だが…、
ま、老化した頭味噌を冷やして、反省しなさい!>市民M<飯山一郎
3:雪景色 :

2011/01/27 (Thu) 04:21:11

host:*.dion.ne.jp
市民Mさんにも申し上げましたが朝日新聞の購読を中止して2年になりますが何ら不自由はございません。

家内からはチラシが見られないという苦情を頂戴していましたから、スポーツ新聞を購読しているのだからチラシを頼んでみては?と言ったところ、スポーツ新聞には折込チラシは入れられないとのことでした。

押し紙で発行部数を捏造し、配達部数を上乗せして、チラシ広告代を搾取しているのは日刊紙だったのでしたね。

家内もネットでチラシを検索するようになりましたので、チラシの不満も言わなくなりました。

古舘の報道ステーションもスルーして差し支えない番組ですよ。久米さんのような一家言あってキャスターをやっているわけでもないので、喋りに痴性は感じても知性は感じないので無視しています。

それにしてもTVって画一的な番組ばかり多いですね。
大谷や大宅のババア・ロンパリのコメンテターが各局を廻って喋るだけでは、民放局はこんなに必要ないでしょう。

どこの新聞を購読しても金太郎飴だし、TV局も同様で独自性を発揮していないのは、広告代理店【電通】の支配下にあるって言う噂は本当のことなんでしょうか。

自由主義経済を標榜している日本で、株を非公開にして、経営実態を晒さない私企業の【電通】に、政府の広報費が流れることの不思議も問題だと思うのです。

最近のTVCMは一時よりサラ金が減少したものの、新興宗教やパチンコ・過重債務解決の弁護士事務所に加えて、財団法人や独法が多くなっていることに気付かれた方はいませんか。

官僚が特別会計の牙城を守ろうとして、会計予算からマスゴミにみかじめ料を払っているようにしか思えませんが、ここまで腐った日本にしたのは、権力の狗と化した言論人の現世御利益第一主義だと断じていいでしょう。

一人が新聞を止めても流れは変わらないかも知れませんが、
一昨年の政権交代も一票の積み重ねが出発点でしたから、一人が二人、二人が四人と購読中止が増えれば、いつかは何とかなるのかもよ。

元朝日新聞社員の市民Mも操を売ってスキヤキを食べて来たのでしょうが、和牛からアメリカ牛の髄液入に転換せざるを得なくなるかも。
2:奇兵隊:

2011/01/27 (Thu) 00:41:57

host:*.bbtec.net
>市民M

『市民』とか言ってる奴って、なんか怪しいよな。
転び左翼の臭いがプンプンするんだが、統一カルトかもなw

GPSで物議を醸している宮城県知事も、統一カルトにして松下政経塾出身という屑だしな。
日本の政財界・官界・法曹界は、カルトと松下政経塾パージが必要だよ、絶対に!!

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.