★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64522766

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


皆様のご意向は?

1:飯山一郎 :

2011/02/05 (Sat) 10:31:14

host:*.ocn.ne.jp
当サイトには、この『雑談室』のほかに『なんちゃら かんちゃら』という掲示板があります。
今回、『なんちゃら かんちゃら』の表示形式を「2ちゃんねる方式」に変えました。

 http://joren.bbs.fc2bbs.net/ ←『なんちゃら~』のURL

すると、なんか、ココよりも、使い勝手がE! ような感じです。
そこで、お伺いなのですが…、
ココを「2ちゃん方式」に移行することに対し…、
ココの常連の皆さま方のご意向は如何でしょうか?
もちろん新形式に移行した以降であっても旧形式に戻すことは可能です。
常連の皆様のご意見、ご意向の表明をお待ちします。 m(__)m
 
            雑談室『時事放題』メンテ係 係長飯山一郎
22:kita :

2011/02/23 (Wed) 19:52:17

host:*.janis.or.jp
ネットゲリラさんとこでも、この特別会計を言ってますね。

それにしても、石井紘基さんは残念です。

----------
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/02/700_ccec.html#more
官僚は700兆円隠している

いま日本は、1000兆円の負債を抱え、国民一人あたり800万円の借金を抱えている――。
財務省はメディアでしきりにこう喧伝するが、「実際に財務省でその係」だった著者によれば、それは一面的な事実でしかない。「財務省がいうことは、発言の範囲では嘘はありません。
ただし、全部はいわないのです。都合の悪いことはいわないでおくのですが、嘘はついていない。立派なものです」。
財務官僚たちが、あえていわない「都合の悪いこと」とは、特別会計の実像であり、そのさきにある特殊法人、つまり天下り制度のカラクリである。
そのために彼らが使う強力な武器は、数字だ。したがって著者もまた、たぐい希なる数字のセンスを駆使し、建国以来はじめて国家財政を「バランスシート」にのせるシステムを構築した。
結果、国民のまえに浮かび上がったのが、計18種類もある特別会計の不可思議な実態と、「埋蔵金」の存在である。
埋蔵金といっても、霞が関の地下に金塊や小判が隠されているわけではない。「特別会計ごとのバランスシートで……
資産が負債を上回るとき」の「差額」を指したものだ。そこで顕在化した40兆円の埋蔵金の存在を、官僚らは「ない」というが「会計的には明らかに存在」している。
この埋蔵金も含め、特別会計が貯めこむ資産のなかには、天下り先である特殊法人への「出資金や貸付金」がある。本社である国の財政はとてつもない負債を抱えているというのに、子会社である特殊法人は、内部留保がありながらも廃止を恐れ、この出資金を手放そうとしない。
ここで冒頭に話を戻すと、財務省がいわなかったこれら資産は、総額700兆円ある。
つまり資産と負債のバランスでみると、実質的な負債は300兆円。1000兆円という数字は、一種の増税キャンペーンなのである。ほかにもデフレと少子化の相関性、円高の理由といった「ニュース記事も面白く読める」ようになる、知的で刺激的な“脳トレ本”である。
『バランスシートで考えれば、世界のしくみが分かる』(高橋洋一著/光文社新書)
21:kita :

2011/02/23 (Wed) 06:59:49

host:*.janis.or.jp
>小沢一郎が50人の議員と…、

情報が早い、さすが飯山さんですね。
是非続報をお願いします。

予算が通らない?
何言ってんですかね。
そんな一般会計なんか通らなくても特別の方でこの国は回ってます。

とにかく解散総選挙だ! 
直ぐやってくれ~
20:飯山一郎:

2011/02/16 (Wed) 11:44:07

host:*.ocn.ne.jp
kitaさん いらっさいませ!

デモはいかがでしたか? →大阪を通り越し広島に行ったため不参加。残念。

小生への質問は、ココの適当なスレに書いて下さい。(^_^;

鮮卑傅によりますと、檀石槐の倭人国へ侵攻は1回限りだったようです。
1回の侵攻で、小国連立するなかの一国が襲われ、千余家が拉致された、と。
残りの倭人国は無事でしたが、恐怖にかられ、騒乱状態になり、乱れました。
これが「倭国大乱」と言われる「倭の騒乱」でした。

その後、公孫氏が台頭し鮮卑を河北に追いました。
この公孫氏と卑弥呼が協同して「倭国大乱」を鎮撫した、という流れです。
このように、「卑弥呼は公孫氏」と読めば、「倭国大乱」が収拾した理由が明快
になります。

卑弥呼が女王になってから、倭国には平和が訪れ、繁栄しました。

卑弥呼は、鮮卑に対しては、公孫氏と共同してリベンジしましたが…、
魏の司馬懿仲達に公孫氏が滅ぼされると、卑弥呼の倭国も滅びの道に入り…、
歴史の舞台から消えていきます。

しかし、卑弥呼の「鬼道」は、馬韓→帯方郡→百済に発展的に受け継がれ…、
やがて…、
卑弥呼の「鬼道」の痕跡を、天武天皇の一族が日本に運んできます。

公孫氏と卑弥呼の帯方郡(このことは重要です!)から百済国が生まれ…、
この百済国の継承国家が『日本国』! ←この歴史的関係性!が理解できれば、
日本天皇制の“秘密”=“ツランの秘儀”も見えてくるはずなのですが…。
このあたりの“関係性”は、おいおい書いていきます。
以上。
飯山一郎。
19:kita :

2011/02/16 (Wed) 06:16:42

host:*.janis.or.jp
飯山さん、お早うございます。

デモはいかがでしたか?

ところで、この掲示板ですが飯山さんのアップされた記事に対する質問をしたい場合
新たにスレッドを立てなければならず少し使いずらいのですが、いかがなものでしょうか。

そこで、今回の卑弥呼の記事についてなのですが
「檀石槐が東にある倭人国へ侵攻、千余家を拉致」と有りますが
これは圧倒的に武力に差が有ったからでしょう。
そして、卑弥呼が「大乱を見事に鎮め」る事が出来たとの事ですが
この軍事力の差をどうやって克服したのでしょうか?
二千家前後の当時の小国家から、国民の半数が拉致され、消えてしまったのですから、
働き手が全て奴隷となった事でしょう。
もはやその倭人国が再起する事は考えられないのですが?

卑弥呼のリベンジ策楽しみにしております。
18:kita :

2011/02/11 (Fri) 17:13:34

host:*.mesh.ad.jp
飯山さん、とうとう動きますか!

師匠の影響力は半端では無いはずです。
(四の五の言うつもりは有りませんが当方都合が付きませんので参加できず申し訳ございません。)

者共続け!!

(今日はパソコンが違いますのでIP違います)
17:飯山一郎 :

2011/02/11 (Fri) 12:05:04

host:*.ocn.ne.jp
あらら、kyoさん、しばらく!

おっしゃるとおり…、
日本も小規模なデモを積み重ねて…、
数十万人の群衆が、首相官邸を取り巻き…、
ムバラク以下の最低の悪漢・菅直人を…、
国外追放(韓国)に追い込まねばなりません。

小生、現在は日本にいますので、繰り合わせるつもりです。
デモで会ったら、どっちの声が大きいか? 張り合いましょう!
16:kyo :

2011/02/11 (Fri) 06:24:57

host:*.home.ne.jp
そろそろ、飯山一郎氏もデモに参加していただくタイミングではありませんか。

 全国で小規模でもデモ活動が勃発し、

 一昨日は、「検察審査会の疑惑を究明する市民と国会議員の会」
 昨日は、「自由報道協会」

 が設立されました。

 12日は御堂筋デモもあります。

 飯山一郎氏の出番が待たれるところです。
15:yoyu :

2011/02/07 (Mon) 00:46:19

host:*.comcast.net
飯山さんのやってることは 面白いから
何でも賛成です。
これからも ますます 面白くためになることを 好き勝手にやってください。
宜しくお願いします。
14:グルンバ広報担当 :

2011/02/06 (Sun) 22:27:30

host:*.ocn.ne.jp
中間のサイズも作りますか?(笑)

どちらもフリーですよ。
現状のgrnba.comの中国ページもWordPressで作ってます。
まあ、ただいま裏で大改装中ですが。

システム自体は1時間もあればすぐに放り込めますよ。
13:飯山一郎 :

2011/02/06 (Sun) 22:13:11

host:*.ocn.ne.jp
タダ(free)なの?
ワードプレスは。
12:グルンバ広報担当 :

2011/02/06 (Sun) 22:04:44

host:*.ocn.ne.jp
ブログ化するのであれば、せっかくですから、この同じアドレスを使いつつブログかするMovableTypeやWordPressなどを使う手もあります。
ご用命の際には、とりあえずシステムだけ入れますけど、どうしましょうね?

なお、同様に掲示板等も作成可能であります。
11:飯山一郎 :

2011/02/06 (Sun) 14:32:34

host:*.ocn.ne.jp
サムライさん。
この掲示板の改善案の検討から、小生のHPのブログ化に
話が進展しました。これもサムライさんのお陰です。
蟻が10匹どころか、100匹、いや鯛になりました。
蟻が鯛です!

ところで、
ブログは、サムライさんご推薦のグーでいこうと思います。
今晩あたりから、使い方を勉強してみます。
いろいろ、有意義・有益・貴重な御助言、ありがとう…、いや、
蟻が鯛です! m(__)m

以上。
飯山一郎。

10:飯山一郎 :

2011/02/06 (Sun) 14:21:21

host:*.ocn.ne.jp
えー、もっともっと皆様のご意向をうかがいたかったのですが…、
私のホームページをブログ化するという問題が浮上したこともあり、
(『てげてげ』をブログ化せずに今のままだと、全て手作業でHTML言語を
駆使したりして手作りホームページを作り続けなければならず、
この面倒な作業は、昔は楽しかったのですが、3年も続くと、いい加減、
飽きました。)

この際…、
この掲示板(BBS)は、私の一存で「2ちゃん方式」に変更します。
明日あたりに変更しますので、皆様、悪しからず御了承ください。
以上。
飯山一郎。
9:サムライ:

2011/02/06 (Sun) 12:11:11

host:*.t-com.ne.jp
小生も全てのブログを知っている訳ではないのですが、一番のお勧めは国産派NTTのgooです。
http://goo.ne.jp/

一番気に入っているのは、記事の後に読者が投稿出来るコメント欄です。gooの場合、コメント欄はURLが“生きて”表示されます。“生きて”表示されるということは、そのまま表示されたURLをクリックすれば、該当するページに行けることを意味します。

Exciteなどのコメント欄は、出来なかったと記憶しています。また、普通の掲示板は文字数が制限されますが、gooの場合は制限がないので気に入っています。ただ、写真を貼り付けることが出来ませんし、開設者以外は修正・削除が出来ないというデメリットがありますが、写真はURLを貼れば済む話であり、修正・削除できないという設定は、投稿者が勝手に訂正できないようにする意味で、かつ証拠として残す意味で、寧ろ好ましいかと思います。ただ、営業を目的としたゴミメールもありますので、投稿は承認制にするのも一つの手です。しかし、ゴミメールを削除する労を厭わなければ、誰でも好きに投稿できるように設定することも可能です。

gooを使ったブログを以下に1本ご紹介します。
http://blog.goo.ne.jp/tres-cerdidos
3匹の子豚との日々

小生がブログや掲示板に投稿するのは、自分のブログや掲示板【藤原肇の宇宙巡礼】を除き、飯山さんの掲示板、ブログ【つむじ風】の他に、上記のブログのみであり、その他は殆ど投稿することはありません。

ココログは小生もブログ【教育の原点を考える】に使っていますが、管理者用のページがやたらと複雑です。また、ここは規定をコロコロ変えるので(例えば一記事あたりアップできる写真はxx枚までとか)、余り好きではありません。それでも未だにココログを使っているのは、他のブログに引っ越す作業がメンドーだからに過ぎず、決してココログが好きだからという訳ではないのです。
http://www.cocolog-nifty.com/

Exciteブログは、1年ほど前から広告が入るようになった上、“生きた”URLを入力できないし、文字数も制限があるので、余りお勧めしません。
http://exblog.jp/


その他にFCブログなど様々なブログがあると思いますので、他にも大勢の人の意見を聞いてみましょう。

ともかく、ブログにすれば掲示板が不要になる上に、管理上大変楽になります。小生は【宇宙巡礼】というホームページを立ち上げていますが、HTMLは飯山さん同様にホームメイド(手作り)ですので、気に入ったページが出来るものの、時間ばかりかかります。だから、今ではブログ中心のネットライフです。

これは余り関係ありませんが、ホームページやブログに、Facebook、Twitter、Mixi、Linkedinなどにも登録したので、有効に活用したいと思っていますが、なかなか…。今はSkypeに夢中です。

最後は関係のない話で失礼しました。



サムライ拝
8:キティ :

2011/02/06 (Sun) 11:42:01

host:*.ucom.ne.jp
私もブログ化に賛成です。
その記事に対してのコメントはここでさせていただいているような感じなので…。
ヤフブロのように500~千文字くらいまでの制限付きもいいと思います。
(あくまでも記事に対するコメントと考えて)
ここのように、コメントの際の認証・訂正の機能は残した方がいいと思います。
でもそうすると、リコメントしなきゃいけないような強制力が発生して、
その返事が大変ですかね??(^‐^!)
7:飯山一郎 :

2011/02/06 (Sun) 10:18:45

host:*.ocn.ne.jp
いつも感心するのはサムライ氏の透視力というか透徹した分析力だ。
今回も、この掲示板の改革について、ご自分の実践と経験を理論化
した大変有益な助言をいただいた。

さらに、小生の『てげてげ』等がブログではなく、単なるホームページ
であることを喝破! このBBSだけでなく、小生のホームページ改善
(ブログ化)にまで助言をいただいた。感謝のいたりです。

サムライ氏の言われるとおり、『てげてげ』のブログ化は必要であり、
今のままでは、インターネットのインタラクティブ(双方向性)の良さ
が発揮できません。

さらに、今のままでは、『てげてげ』のメンテ(すべて私の手作業)に
追われ、私も疲れるというか、面倒になって放棄したくなります。
じつは、昨年の3ヶ月にわたる『てげてげ』の閉店も、インデックスを
手作業でつくるのが面倒くさくなったのが原因でした. (´,_ゝ`)
(中国での生活が、有意義・充実・愉快すぎたこともありますが…)

なんか、この掲示板(BBS)の問題より私のホームページの改革の
ほうが大切になってしまった気がしますが…(笑)
サムライさん、『てげてげ』をブログ化する場合、アメブロ、ココログ、
色々ありますが、どこがEでしょうか?
よろしくご指導のほど、願い上げます。       飯山 一郎拝
6:サムライ:

2011/02/06 (Sun) 07:04:22

host:*.t-com.ne.jp
小生も同じような掲示板に関与しています。
http://jbbs.livedoor.jp/study/2491/

確かに投稿した後で訂正が出来ないのは玉に瑕ですが、それは投稿者自身が投稿する前に、良ぉ~く確認してからアップすれば済むことです。

しかし、今度は投稿者が削除も出来なくなるので、いちいち管理人に削除を頼んでくることも考えられ、忙しい飯山さんに負担になるのではと心配です。

また、迷惑メールがアップされたら、これも都度削除しなければならず、これも面倒です。

そして、何よりもここ数年の管理人用のページが複雑になっており、慣れるまで大変です。

以上の点をクリア出来れば、賛成です。だから、グルンバ広報担当様にも飯山さんと一緒に、掲示板の管理をお願い出来れば良いかもしれません。小生も自分が関与する掲示板では、4名の仲間と協働で管理しており、海外に行っていて、ゴミメールの山、削除依頼の山…ということも無くなりました…。

なにより、今度の掲示板が素晴らしいのは、(管理者用ページで)投稿者のIPアドレスが丸見えになり、たとえば最近小沢一郎をボロクソに貶していた、「とおる」氏の素性も大凡が分かるようになります。

また、たとえば飯山さんしかスレッドを立ち上げられない設定にして、「グルンバ」、「古代史」などを飯山さんが立ち上げたら、皆さんがそのスレッドにカキコしていくと、読みたいスレッドを探すのが楽です。小生が管理する掲示板は誰もが勝手にスレッドを立ち上げられるようにしてあるので、スレッドが乱立しています…(泣)

最後に、現在はホームページである「色棒1 たたかう老人! 飯山一郎の ハッタリなしの 口演会場」を、ブログ化すれば、記事毎に読者から様々なコメントが付いてくるというのも良い鴨…。

サムライ拝
5:飯山一郎 :

2011/02/05 (Sat) 14:34:38

host:*.ocn.ne.jp
「2ちゃん方式」にすると…、
削除・編集キーの入力ができず、さらに、
削除も編集もできなくなるようです。
4:グルンバ広報担当 :

2011/02/05 (Sat) 12:27:32

host:*.ocn.ne.jp
わかりやした(笑)。

ところで、業連ですが、某所から招聘に関するお願いが来ておりやす。
あとでまた連絡しますです。
3:飯山一郎 :

2011/02/05 (Sat) 12:18:03

host:*.ocn.ne.jp
「グルンバ広報担当」って、ガケちゃんでしょ?
あーたは身内、つーか幹事です。
幹事が先頭にでてきて、宴会でウタ歌ったり、盛り上がってしまっては
困ります。
幹事は、裏方に控えていましょうネ。
以上。幹事長。
2:グルンバ広報担当 :

2011/02/05 (Sat) 10:49:37

host:*.ocn.ne.jp
先生、おつかれです!

確かに圧倒的に2ちゃん方式のほうが見やすいですね。
上行ったり下行ったりしなくて済むので。

というわけで、移行に1票です!

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.