★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64082656

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


母乳について

1:まこ :

2011/03/31 (Thu) 13:00:48

host:*.plala.or.jp
飯山先生ほかみなさまのご意見をお聞かせ下さい。
TVで大学先生が「東京の水を飲んでも母乳には問題有りません」と言っていました。
「放射性ヨウ素が体内に入っても母乳への影響は殆どないか有っても極僅か」
それでは、なぜ牛乳は汚染さてたのでしょう?
下のリンクは畜産の現状らしいです。
http://www.alive-net.net/animalfactory/fact/nyugyu.html
コレが大げさとしてもこの時期放牧はしていないはずです。

牛乳に影響が出るほどの場所で飼育されてた酪農家の方達も心配です。
20:飯山一郎 :

2012/12/17 (Mon) 00:59:29

host:*.ocn.ne.jp
>>10
 ↑この昨年4月1日の書き込みは、当時、「放射能は安全!健康に良い場合もある!」
 などというデマを振りまいて、放射能の危険性から注意をそらす発言を繰り返していた
 稲恭宏を、緊急避難行為(関東に在住する家族・親戚・友人を守るため)として罵倒した
 ものです。こんな「基地外」の言うことは絶対にきくな!と。
 しかし、いまになって本人が弁護士を通じてFC2社に名誉が毀損されていると泣きを
 入れてきました。
 そこで、私は、FC2社に迷惑をかけることを避けるため、>>10 の書き込みを、当たり障り
 のない表現に改めることにして、書き換えます。
 その後は、FC2社に関わりのない場所(法廷など)で闘っていきます。
 委細は、また後日に報告します。
                                          飯山一郎
19:コイケ ル :

2011/04/21 (Thu) 23:58:19

host:*.fiberbit.net
母乳から出てしまったら、子育てしている人たちはどうしたらいいんでしょう?
ほんとうに不安だと思います。

とにかく「風評被害」などという言葉に惑わされずに判断と行動をすることでしょう。
摂取したものだけでなく、大気、水道水、雨など、いろんなものが蓄積することをしっかり認識しないと!

それぞれの野菜は基準値以下でも、たし算ですから!

昨日つくった「飯山先生の米の一番とぎ汁」が酸っぱくなってくれるといいな〜。
18:まこ :

2011/04/21 (Thu) 09:59:29

host:*.plala.or.jp
母乳からも出ちゃいましたね。

母乳から微量の放射性物質=市民団体が検査―福島 (時事通信)
 福島第1原発事故で水道水や農作物から放射性物質が検出された問題を受け、市民団体「母乳調査・母子支援ネットワーク」(村上喜久子代表)は20日、福島市内で記者会見し、福島など4県の女性9人の母乳検査で、茨城、千葉両県の4人から1キロ当たり最大36.3ベクレルの放射性ヨウ素131が検出されたと発表した。

 厚生労働省は水道水の放射性ヨウ素が同100ベクレルを超える場合、粉ミルクなどに入れて乳児に摂取させないよう求めているが、母乳については明確な基準はなく、村上代表は「今回の数字が高いとも低いとも判断できない」としている。
17:コイケ ル :

2011/04/02 (Sat) 17:52:07

host:*.fiberbit.net
>ロズウェルさま
ありがとうございます。

ところで、ごぞんじの方に教えていただきたいのですが、

某サイトお勧めのウオーターサーバの窓口にも、いろいろ質問してみたところ、気になることがありました。

そこの会社の未開封の天然水の賞味期限は三ヶ月ということなので、市販のペットボトルの場合は二年くらいあるのに、どうして短いのかと尋ねたところ、「市販のペットボトルには保存料がはいっているから」という答えでした。
ペットボトルの水に保存料がはいっているなんて考えたこともなかったのですが、ほんとうなのでしょうか?
ほんとうだとしたら、どのような保存料なのでしょうか?(人体にただちに害はないとか?)
原材料名に「水」以外の保存料の名が記載されている水を見たことがありません…。

また、一般的に、天然水も、そのままではなく、なんらかの浄化がされているものなのでしょうか。
いままで、とくにエビアンとかコントレックスとかフランスの水はそのままだと思っていました。

ペットボトルの水についても、深く考えたことがなかったことに気づき、反省しているところです。
16:千葉にすんでいるもの :

2011/04/02 (Sat) 08:46:09

host:*.cyberhome.ne.jp
3/31 千葉県の東京湾沿岸には,製鉄各社の巨大な高炉が12~13基も点在している.
高炉とは,鉄鉱石やクズ鉄を溶かす溶鉱炉のことで,電力をガンガン使う.
いま,この高炉のほとんどが停止してしまっているーーー

この記事はいつの情報ですか?
地震のあと15日までは高炉は止まっていましたが、今は全て動いていますよ。
また、電力をガンガン使うとありますが、高炉は蒸気を出すのでタービンを回して
自家発電をしているそうです。
さらに、余った電気を東電に入れているそうですよ。
飯山さんの過激さは良いこともありますが、もっと落ち着いて情報は自分で確かめてだすべきです。
かなり、勇み足なのでは?
充分人生を経験されているんでしょう。
今必要なのは、正しい情報と不必要な不安を無くす事です。
日本人は、霊性が高い民族です。
右脳と左脳のバランスが肝要でしょう。
左脳ばかりに走ると、間違った情報をつかんでしまう。今の政府のように・・
どんな時にもポジティブにお願いしたいですな!
未曾有の危機に、ネガティブを撒き散らすのは、向こうの思う壺!!!
ほっと、お茶を飲む時間もないのでしょ?
それでは、まさしくあちらの思う壺!!!
ではこれで・・・
千葉にすんでいるものより
15:ロズウェル :

2011/04/02 (Sat) 08:22:41

host:*.vectant.ne.jp
>コイケルさま

いえいえ。みんなで生き残ろうよ!という気持ちで書かせていただいてます。
日本の浄水器メーカー団体では、すべて、放射性物質を含んだ飲用水を検査することなど
考えもしなかっただけで、ただ試験だけやっていないんですね。どこも。
でも、浄水器自体が無力かというと、そうでもなく、一定の効果はありそうです。
みんなで有益な情報をここに持ち寄れれば、いいですね!!
14:コイケ ル :

2011/04/02 (Sat) 07:43:08

host:*.fiberbit.net
>ロズウェルさま

ブリタに関する情報、ありがとうございました。
わたしの見つけた情報は公式のものではなかったようですね。申しわけありませんでした。

話は少々ずれますが、ある天然水のメーカーに電話で問い合わせたところ、「未開封で一年〜一年半、開封後は六ヶ月もつ」という説明でしたが、ホームページのQ&Aでは「未開封で三ヶ月、開封後は二週間で使いきってください」と、大きなズレがありました。
すべてとは申しませんが、電話口での回答は信憑性がないこともあるようです。
13:ロク :

2011/04/01 (Fri) 14:11:44

host:*.ocn.ne.jp
>逆浸透膜ろ過を用いた純水製造水装置)の放射能除去能力について
http://www.teraokaseiko.com/news/topics/11_3_30/index.html

寺岡精工という会社が、自社製品でのテストをしています。
OR水にしたばい、放射性ヨウ素、放射性セシウムの除去の結果は、非常に良いようです。

ただし、他の製品で作った場合は保証されていません。
12:まこ :

2011/04/01 (Fri) 11:09:25

host:*.plala.or.jp
みなさん有り難う御座います。
私は数年前からスーパーのR.Oピュアウォーターを使ってます。
ボトル代(会員登録)だけで後は無料なんです。
コレを飲んでいれば母乳も安全でしょうか?
ミルク作ったりも大丈夫かな?

http://homepage2.nifty.com/tirasinoura/htm_aquagoods/ro%20pure.html
http://www.marfied.co.jp/news0330.html
11:ロズウェル :

2011/04/01 (Fri) 00:22:33

host:*.vectant.ne.jp
あと、セシウムまで取りたい場合は、高額なRO浄水器を入れるしか方法はありません。
10:飯山一郎 :

2011/04/01 (Fri) 00:17:30

host:*.ocn.ne.jp
 
asanaoさん
この稲恭宏という人物は栃木県宇都宮市出身で、私と同郷です。

この人物は、東電福島の事故直後から、「放射能は安全!健康に
良い場合もある!」などというデマを振りまいて、放射能の危険性
から注意をそらす発言を繰り返しています。

私は、東大卒だという権威ある稲恭宏なる人物の「学説」を、栃木
や東京に住んで生活している私の家族・親戚・友人が信用しては
大変なことになる!と心配でたまりません。

稲恭宏という危険な発言をする人物は絶対に信用しないようにと
私の家族・親戚・友人には言っているのですが、世の中には彼の
言説を聞いて、安心してしまっている人たちが多いので心配です。

                             飯山一郎

(上の文章は、当初 [2011/04/01] の文章を大巾に書きなおした
ものです。原文は飯山一郎のHDDと、別の記憶装置に保管済み。)
9:ロズウェル :

2011/04/01 (Fri) 00:07:18

host:*.vectant.ne.jp
それは、少し早計です。ブリタの公式見解は
「放射性物質の除去については、家庭用浄水器の除去対象物質に含まれていないため、除去能力試験方法が確立されておらず、性能確認も行っていないため、現時点では明確なお答えができかねます。」
となっています。
しかし、セシウムは無理でも、放射性ヨウ素は取れる可能性を指摘しています。
「活性炭でヨウ素取れると予測できる」
http://www.j-cast.com/2011/03/24091228.html
それから、取水元の水道事業者も粉末活性炭を使うしか手立てがないこと。
「雨に備える水道事業者 取水停止や活性炭活用」
http://www.asahi.com/national/update/0330/TKY201103300526.html

ブリタに限らず活性炭フィルター型の浄水器は使わないよりも使った方が良いということです。
少しでも安全側の選択をするしか方法はないんじゃないでしょうか。
8:asanao:

2011/04/01 (Fri) 00:01:39

host:*.dion.ne.jp
低線量率放射線療法、福島原発は全く問題ない。
こんな講演をしている先生がいます。飯山さんどう思いますか?
http://www.youtube.com/watch?v=PQcgw9CDYO8&feature=related
7:コイケ ル :

2011/03/31 (Thu) 23:28:16

host:*.fiberbit.net
ブリタを使っていましたが、
http://smilelogic.jp/makoto/?p=3408
によると、

 ブリタのフィルターカートリッジは、飲用として適正であるとされている水道水をろ過する製品となります為、
 放射性物質のヨウ素やセシウムなどの除去を行うことが出来ませんことをご案内させて頂きます。

ということらしい。
6:飯山一郎 :

2011/03/31 (Thu) 21:54:31

host:*.ocn.ne.jp
 
あすな郎さん
あなたは常識が足りない.判断力も足りない.
これから説明するからよく聞きなさい.
さて…,
肺は,血球細胞(赤血球・白血球)と肺細胞が,多様な物質をやりとり
する臓器です.

酸素や炭酸ガスのやりとりは膨大な量になりますが,その他,例えば
タバコの煙は数千種類以上の多種多様な物質を含有しますが,この
物質の大半が肺細胞に吸収され,血球細胞に渡されて全身に運ばれ
ます.

放射性物質に侵入されて傷ついた肺細胞は,その全体が白血球の
仲間のマクロファージ(呑食細胞)に取り込まれ,腎臓や胸腺や骨髄
など核種によって特定の臓器に運ばれます.

放射性物質には,ストロンチウムやセシウムのように必須元素のカル
シウムに化学的によく似た性質を持つため,体内に取り込まれやすい
同位体が多いので,これらは肺臓からもどんどん吸収され,乳のなか
にも移送されます.これは,牛も人間の母親も同じです.危険です!
これを「心配ない!」とテレビで言っている学者を,私は,
『長崎大学・山下俊一!お前は悪魔だ!』と断言しました.
http://grnba.com/iiyama/index.html#ws03301
こういう悪魔のような殺人学者の言説を信ずるのは,自殺行為です!
以上.
飯山一郎.
5:あすな郎 :

2011/03/31 (Thu) 18:53:29

host:*.mesh.ad.jp
 ここの議論は変ではないか?
 乳牛が呼吸によって肺に放射性物質を取り込み、それが血液中に溶け込んで乳になったのだと言うのならば、人間の母親も同様のことで外気を呼吸すれば、水を飲まなくてもその母乳は危険ということになりはしないか?そもそも、肺からヨウ素やセシウムなどが取り込まれるものなのか?
 乳牛が飲んだ水が原因ということが最も説得力があると思うが、その場合でも放射性物質が濃縮して牛乳に出てきたのだとすれば、人間でも同様のことになるが、そんなことがあるのだろうか?
 そもそも「濃縮」ということが納得し難い。「希釈」ならありえるだろうが。
 単純に考えれば、牛乳が汚染された何十倍もの放射性物質による汚染が、水なり、保存した飼料なりに及んでおり、それが希釈されて牛乳に出てきたということだろう。
4:まこ :

2011/03/31 (Thu) 15:59:54

host:*.plala.or.jp
飯山さまロズウェルさま
有り難う御座いました。

牛舎内は換気扇が回っていて,乳牛は畜舎内にいても
外の空気を吸っています.屋外の空気には,濃厚な放射性のチリが
舞っていたので,これを吸えば,放射能は牛の体内で濃縮されて,
放射能濃縮牛乳が出来上がります.

酪農家の方もマスク無しだったら危険ですね。
3:ロズウェル :

2011/03/31 (Thu) 14:57:35

host:*.vectant.ne.jp
>>1
首都圏で安全な牛乳が飲みたければ、北海道の牛乳を取り寄せて飲ませれば良いと思いますよ。
今ならネットでご当地の牛乳探して頼めるでしょう。そういうので良いと思います。

あとは、母乳に関しては、母親がいかに微量な被曝の度合いを下げられるかにかかっていると
思います。濡れマスクして出歩き、一日外から帰ってきたら必ずシャワーを浴びる。
日常飲む水道水は、必ずブリタなどのポット型浄水器をくぐしたものを飲用と食用に使う。
母乳は絶対に飲ませた方がいいです。母乳を飲んだ子は目に見えない免疫力が強いです。
その子の一生にわたる免疫力を左右します。
だから、母親の微量な被曝量を下げる努力をするしか方法がありません。
2:飯山一郎 :

2011/03/31 (Thu) 14:41:48

host:*.ocn.ne.jp
テレビに出て「問題ない!心配ない!」と言っている学者・教授は,
全員!東電からカネをもらっています.
昨日,東電の勝俣会長が,マスコミ関係者を中国旅行に招待した…,
311の大地震の時も,マスコミ関係者を中国に招待していた…,
と,記者会見で白状しました.
とにかく,
テレビで大学の先生が話すことは,一切信用してはいけません.

「なぜ牛乳は汚染されたのでしょう?」というご質問ですが…,
これは,牛舎内は換気扇が回っていて,乳牛は畜舎内にいても
外の空気を吸っています.屋外の空気には,濃厚な放射性のチリが
舞っていたので,これを吸えば,放射能は牛の体内で濃縮されて,
放射能濃縮牛乳が出来上がります.
これを飲んだ乳児は,将来,必ず放射能障害をおこします.これが
冷厳な現実です.しかし,このことをテレビがガンガン放映したら
パニックをおこす!と,政府もマスコミも思い込んでいますから,
本当の真実は隠して言いません.
本当は,本当のことを告げて,乳幼児には安全な地方の牛乳を配達
するような政治でなければならないし,このくらいの政策・施策が
国家権力なら大規模に出来るのに,菅政権はやらない!
この政権は国民の大不幸です.
ほんとうに悲しいですね?!
以上.
飯山一郎.



  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.