★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64520040

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


はじめまして

1: :

2011/04/15 (Fri) 21:42:32

host:*.ezweb.ne.jp
やっと投稿方法が分かったので、投稿させていただきます。
カテ違いだったら、すみません…


前に電話させていただいた山形の者です!

ヨモギはまだ小さいのでハコベで漬けてみました!

ハコベの2分の1の量の黒糖を入れてしまい、多分、失敗しました。

ヨモギでリベンジします!

山形は、誰もマスクしてません。

放射線の話しをすると嫌な顔をされ、敬遠されます。

山形のホームページの放射線の曖昧な書き方も原因だとは思いますが…

後はテレビ。

これから、風向きは山形方面になります。

かなり厳しい夏に、マスクと換気なしは厳しい。

だからこそ、今のうちから放射線を浴びる量を抑えないといけないのに…

山形県は大丈夫だと心底思ってるのでしょう。



ヨモギなどで成功したら、福島にも送りたいと思ってるのですが、とりあえず今は、実家や近所さんの畑にまいてあげようと思います!

飯山先生の考え、好きですし、本当に勉強になります。

ありがとうございます!

まとまらない文章を長々とすみません!

家族を守るため頑張るので、これからも大切な情報を下さいm(_ _)m

あ、ちなみにSkypeはやっぱり分かりませんでした…


機械系とか、本当にダメで…すみません…
8:おさるの妻 :

2011/05/01 (Sun) 22:22:43

host:*.ocn.ne.jp
飯山さん
とぎ汁発酵液できました~

飲んでみたら、ちょっとすっぱかったので成功♪と喜んでおります。
ありがとうございます。
私が試しに飲んでみるとおさる(夫)も、飲みたいと言ってきたので
二人で飲んでます。

放射能対策のためにスピルリナやゼオライトを摂ってますが、
よくわからないまま飲んでるせいか、あまり楽しい気持ちではありません。

でも、飯山さんのおっしゃていることは、とても理屈が通っているので、
楽しんでとぎ汁発酵液をつくることができました。
飲む時もわくわくします。
自分たちのために手作りするって楽しいです(^^)

ところで、私は千葉在住なのですが、震災後、雨にぬれたりするとその部分が
(例えば手とか)、びりびりします。
周りの人に聞いても、そんなことはないと言うし・・・
絶対放射性物質のせいだと思うのですが、私が神経質になっている
だけなのでしょうか?


7:癒し炉ジィ :

2011/04/24 (Sun) 15:18:46

host:*.panda-world.ne.jp
そうですか!さすが飯山ジィ、てげてげに転載して下さい。
私も、とぎ汁乳酸菌に成功しましたよ!
グルンバ事業団に参加資格ありかな⁈
6:飯山一郎 :

2011/04/24 (Sun) 10:21:13

host:*.ocn.ne.jp

tacchy@横浜さん
「武田教授への反論!」
http://tacchy-al.cocolog-nifty.com/al/2011/04/post-f815.html
読みました.
武田邦彦という学者は,ニセ医者・稲恭宏のような即馬鹿と分かる馬鹿と違って
大衆の味方のようなフリをしながら結局は大衆を騙す原発資本の犬です.
…と,ここまで武田邦彦の本性を見破っているヒトは,まだ少ない.
しかし…,
ブログ・サーティンキュー↓とか,
http://www5.diary.ne.jp/user/551022/
ブログ・たかしズムの↓「原発御用学者一覧」では,
http://takashichan.seesaa.net/article/193202255.html
武田邦彦の“本性”を見破ってます.
ま,武田邦彦をテレビ局があれだけ出しまくりにするのですから,
武田邦彦は(テレビ局にとって)便利な電波芸者なのです.
 
 
それから,いやしろ爺さん.
あなたの【水キムチ】の作り方は,素晴らしい内容なので,
ここ「はじめまして」でも,まぁEのですが…,
あとで私の『てげてげ』で紹介します.

私,ソウルや釜山や済州島で,ムル(水)キムチが美味しい店を
沢山知ってますが,自分でつくったことはないのです.
今回,放射能対策の一手段として,いやしろ爺のやり方でつくって
みましたが,最高のムルキムチができました.
ほんと,ありがと!>いやしろ爺さん
5:tacchy@横浜 :

2011/04/24 (Sun) 09:57:14

host:*.infoweb.ne.jp
飯山一郎様 新井@横浜です。

先日、急に携帯をして大変失礼しました、色々ご教授頂きありがとうございました。

こめのとぎ汁の発酵はそこそこ成功したようです。

これからでも妻子を広島以降に逃がす検討をしております。

ネット上では、私も怖くて沈黙を黙ってきましたが、あまりにも危険な兆候が武田さんブログでありましたので、
今日から、ブログで原発事故の配信をはじめました。
総務省や警察の規制が怖いのですが、いたしかたない、腹括りました。

今日の記事:

[原発事故1]東京湾は既海洋汚染:武田教授への反論!
http://tacchy-al.cocolog-nifty.com/al/2011/04/post-f815.html

あまり更新できないと思いますが、フランス語情報、ドイツ語情報などの翻訳もして(だから
時間がかかってしまう)、やっていきます。
4:癒し炉ジィ :

2011/04/23 (Sat) 21:38:36

host:*.panda-world.ne.jp
【水キムチ】の作り方

【ムルキムチ】
辛みの少ない乳酸菌発酵のさっぱりしたキムチです。
酸味のあるスープが二日酔いの荒れた胃腸を助け免疫力を増強します。
※スープは発酵するにつれ、
乳酸菌が増えるので胃腸の働きを助ける作用があります。

【材料】(4人分)
白菜・・・350g 
大根・・・350g 
人参・・・50g 
生青(赤)唐辛子・・・1本 
ニンニク・・・2片 
しょうが・・・30g 
昆布・・・30g
リンゴまたは梨・・・50g 
ニラ(わけぎ・せり可)・・・3本 
米のとぎ汁・・・2L 
塩・・・大さじ1杯 
砂糖・・・小さじ1/2杯

【作り方】
①白菜は3~4cm長のざく切り、大根、人参は皮をむき3mm厚、3cm角の正方形に切ります。
次に塩小さじ2杯をまぶして
軽い重石をし3~4時間おいた後、
ザルにあげ水分を切ります。
赤・青の唐辛子は斜めの薄切りにします。
②しょうがは皮をむいてから薄く切り、りんごは芯を抜きそのままの形で、ニラは束ねて結び、ネットに入れます。
※香りづけのために
③鍋に米のとぎ汁
(なければ餅粉・小さじ2杯を2Lの水に溶かす)と塩・大さじ1杯を入れ一度沸騰させ、火を止め、昆布を入れ冷まします。
④冷めた③の中に①・②のネットと砂糖を加え一晩常温におき、
冷蔵庫に保管し1~2日後には汁に少し酸味が出て食べごろです。
◇飯山さんのリクエストに応えて◇
3: :

2011/04/15 (Fri) 22:24:59

host:*.ezweb.ne.jp
さっそくの返信ありがとうございます!

とりあえず、暗めの所に放置しておきます!

成功しますように。
2:飯山一郎 :

2011/04/15 (Fri) 22:06:05

host:*.ocn.ne.jp

山さん
>ヨモギはまだ小さいのでハコベで漬けてみました!
>ハコベの2分の1の量の黒糖を入れてしまい、多分、失敗しました。

ハコベの2分の1の量の黒糖を入れたハコベは,ビニール袋に入れて,
空気を抜いて,上部を縛って,室内に置いてください.
10日ぐらい経ったら,ビニール袋を上部を開けてニオイを嗅いでみて
下さい.いい匂いがするようだったら,成功です! (*^o^*)
悪いニオイだったら…,失敗です (´,_ゝ`)
以上.
飯山一郎.

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.