★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64522750

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


「藤原 肇先生からのお手紙」

1:年金暮らしの老人:

2011/05/07 (Sat) 21:29:20

host:*.mesh.ad.jp
 それならば、台湾の新聞に一個人としてお礼の広告を載せればいいと思うのだが。

 真ん中に両国の左右に国旗を並べて、上段には「台湾の皆さんへ」下段は、「震災支援有難う」
広告掲載者は、「一人の日本国民」とする。

 費用は払えると思うのだが、方法が分からない。直接金を持って台湾に渡航するか?
23:ichiro.jr:

2011/05/10 (Tue) 11:46:47

host:*.bbtec.net
美しき日本様。

> 飯山さんのHP情報は今年3月から拝見し、家族も皆毎日必ずチェックしています。

毎日チェックしてるって、何の為?有益なる情報が満載してるから?それとも揚げ足取る為?

ここにたむろしてる多くの良民は飯山老師の叡智に学び、人柄に心酔してるから毎日集うのだ。
信用出来ないとか何とかホザいてんなら、どっか他の所でやってくんない?
うざい、目触り、邪魔、時間の無駄、ちぅ事。\(^o^)/
22:美しき日本 :

2011/05/10 (Tue) 02:08:10

host:*.gol.ne.jp
>>14、15様
酔っぱらっていたのでお名前をうっかり間違えました。
飯山さんのHP情報は今年3月から拝見し、家族も皆毎日必ずチェックしています。

<どさくさに関係ない論まで持ち出す、

この飯山さんのHPにある記事ですよ。関係ないはずがあるまい。
大和民族と朝鮮民族のDNAは明らかに違う。(適当にググって見て下さい。一杯出てきます。)

貴方達は私の載せた以下のURLを見ての反論ですか?
http://mantou.at.webry.info/201104/article_1.html
http://mantou.at.webry.info/201105/article_1.html
日本加油で溢れています。

>>16
わしも日本を愛するサムライじゃ!
21:miu :

2011/05/09 (Mon) 18:04:38

host:*.emobile.ad.jp
本当に、善意が悪いように伝わることがあるので
つくづく難しいですね。自分もリスクヘッジのことで
友人にいろいろすすめましたが嫌な顔をされることがあって
今は控えがちになってます。

どうすれば誤解なく伝えられるのだろうと自分の至らなさを
悔やむ日々です。

今回の件で誤解があるなら、誤解が解けるように
ひとりひとりがこれからの行動を考えていくべきだと思います。
政府に落ち度があったなら、個々人が現地に行った際にでも
地道に語り継いでいくくらいの気持ちが必要でしょうね。
問題意識を大切にして、台湾だけではなく海外に行ったときには
恥ずかしくない行動をとろうと思います。
20:ますみ :

2011/05/09 (Mon) 17:50:14

host:*.ocn.ne.jp

思いを伝えるのは、本当に難しいことですね。
被災者の方の役に立ちたいと思って現地入りしても、実は被災者の方にとっては有難いことばかりではなかったり・・・
皆に乳酸菌のことを教えてあげたいと思っても、「恐怖を煽らないで」と言われたり・・・(私のこと)
台湾の方々へお礼をしたかっただけなのに、逆に、多くの方に不愉快な思いをさせてしまったり・・・。
政府が関係していようとなかろうと、賛同者の多くが純粋にお礼を伝えたかっただけ、台湾のことを大切にしたかっただけ
なのに、本当に本当に残念でなりません。
私には、政府が関係していたかどうかの判断なんて、全く分かりません。でも、いろんな背景を考えた時に、飯山氏が仰るような台湾人の感情は、分かります。
そして、今回、善意でやったことに対しての批判に、腹が立つお気持ちもよく分かります。
飯山氏は、確かに少~し言葉のキツイところがありますが(私はけっこう好きですけど)、不愉快な思いをさせてしまったという
ことは、今は素直に反省するべきなのではないかと。今回やったことが正しいとか間違いとかいう前に、台湾の方々の気持ちを考えましょう。
ただ、賛同した方々の純粋な気持ちは、同じ国民として嬉しく思います。
一番の問題は、政府の対応の悪すぎさですよね。本当に信じられません。こんな政府、早く潰れて欲しい。

19:miu :

2011/05/09 (Mon) 17:49:14

host:*.emobile.ad.jp
親日でいてくれる台湾の方々に誤解されたら悲しいと
この問題については心を痛めてました。そのために自分なりに
知人を介して現地の様子を聞いてもらいました。
その結果をお伝えします。

これはあくまでひとつの側面でしかありません。もちろんここで
議論されたように誤解もあると思います。いろんな角度からの
意見を取り入れて、今後、同じような問題が起きないように、
ひとりひとりが意識を高めていけばいいと考えております。

実際に一部で広告に関して誤解があったのかどうかは定かではないけど
危惧されているほどではないと、台湾にいる知人は言っております。
( 多くある意見のうちの一つです )

誤解されるとしたら新聞社の好意で事前に出稿された記事に
菅総理の写真が掲載されていたからじゃないの?ということです。
でも、この記事も内容を読めば誤解に繋がるものじゃないよ
と言われました。自分はその記事を読んでいないので何とも言えないな
と考えておりましたが、検索していたら、その記事を訳してくださっている
方がいました。ビリヤードプロの綺麗な方です。
http://accojeje.blog14.fc2blog.us/blog-entry-2037.html

実際に誤解されている方々もいらっしゃるということなので
その誤解が解けて感謝の気持ちが伝わることを願っております。
18:通行人 :

2011/05/09 (Mon) 16:58:07

host:*.mesh.ad.jp
謝謝台湾計画のブログが荒れてると思ったら、発端はこちらでしたか。

>>11

大人げないですね。
他人様の活動にケチつけるのは誰でも出来ます。
自分でも何か行動しなければ、何を言っても全く説得力ありませんよ・・・。
17: :

2011/05/09 (Mon) 12:23:06

host:*.ezweb.ne.jp
飯山先生

台湾の方に対しての政府の対応に頭にきて、私も台湾の方にどうにか、政府はあぁだけど、国民の中には感謝しまくってる者もいる事を伝えたい!と思ってました。


けど、こんな結果になるなんて…

個人個人ではない、大きな国での付き合いって難しいんですね。


だからこそ、上に立つ人間って重要なんですね…


日本から外国人みぃ〜んないなくなって、日本どん底まで落ちて、みんが悪に気づいて、苦しい中から這い上がっていったら何か変わるのになぁ。

きっと。

とりあえず、今より最悪な状況になる前に切り抜く知恵をつけて、乳酸菌ちゃんの成功率をあげて、家族を最強の体にせねば。

16:サムライ:

2011/05/09 (Mon) 12:01:48

host:*.t-com.ne.jp
ichiro.jrさんとあいわさんが、「美しき日本」さんに対して、ビシッとやってくれたので、小生は付け足すことはないです。ハィ
15:ichiro.jr:

2011/05/09 (Mon) 09:42:49

host:*.bbtec.net
美しき日本様。
>「日本は,百済の継承国家である!」これだけは認められない。<どさくさに関係ない論まで
持ち出す、これネトウヨのやり口。ひとつの断片から人格まで全否定し、周囲を混乱に巻き込む
。これって工作員っぽいねん。名前間違えてるしね、間違い易そうな名前でもないのにね。
飯島一郎×→飯山一郎○
14:あいわ :

2011/05/09 (Mon) 04:43:23

host:*.ocn.ne.jp
13 名前:美しき日本>あなたは、片方からしかものが見えない、考えられないようですね。
数学の答えじゃあるまいし、真実は1つしかないとお考えなら、本当におめでたい人と思います。
真理はひとつですが、真実は立場が違えば、違ってきます。あなたの言うとおり真実が知りたい
と思うのなら、飯山氏とここで議論してみたらいかがですか?自分の考えだけで判断して結論付けるのは
危険ですよ。それと失礼なことに、名前を間違っていますよ。飯山→飯島。

>これを読んで「私は飯島一郎氏を心から信じて良いものか」と言う想いに至りました。
>私は真実しか知りたくありません。

>嫁は今一生懸命米のとぎ汁で乳酸発酵に取り組んでいます。
>私も飯島一郎氏を信じてこの方法を嫁に教えた張本人です。

>再度申し上げます。今は飯島一郎氏を心より信頼して良いものなのか疑問視しています。

あなたが飯山氏のことを信頼できないと思うのなら、自分の心に正直に従えば良いと思います。

13:美しき日本 :

2011/05/09 (Mon) 01:31:49

host:*.gol.ne.jp
私が今回の件に対して心を痛め某有名掲示板に書き込んでみた結果即刻に返事があったので紹介します。

020 名無しさん (2011/05/08(日) 15:59:13 ID:jVEHi6/E/A)
>>19
どんな電波拾ってきてんだ、阿呆。

031 巻き添えアク禁のため (2011/05/08(日) 19:27:34 ID:GHAjH3lqOQ)
>>19 の引用先のブログの記事って胡散臭い.
台湾の掲示板を翻訳している下記のブログを読む限り,雰囲気が全く違う.
http://mantou.at.webry.info/201104/article_1.html
http://mantou.at.webry.info/201105/article_1.html

これを読んで「私は飯島一郎氏を心から信じて良いものか」と言う想いに至りました。
私は真実しか知りたくありません。

嫁は今一生懸命米のとぎ汁で乳酸発酵に取り組んでいます。
私も飯島一郎氏を信じてこの方法を嫁に教えた張本人です。

再度申し上げます。今は飯島一郎氏を心より信頼して良いものなのか疑問視しています。
「日本は,百済の継承国家である!」これだけは認められない。
そのことについての議論はまた後ほど。

もう一つ最後に
>えっと,ハッキリ言いますが…,
>今回の「謝謝台湾計画」は,善意があって動機が良ければ何事も通り許される,と
>勘違いしている日本村人(ニホンムラビト)の偽善行為です.

>台湾の新聞に感謝の言葉を書いた広告を打つ。馬鹿なことです。
>「巧言令色少なし仁」と蔑まれる行為です。

沢山の義援金を受けて何としでもお礼を言いたい。
この日本人の純粋な感謝の気持ちのどこが馬鹿なんでしょうか?

12:みんみん :

2011/05/08 (Sun) 23:49:57

host:*.mopera.net
中国のボスの処で仕事してました。
台湾はリパプリックチャイナ と上海人はいいます。
驚きました。 
そして、日本の白金にあるのは、
大使館ではありません。領事館でもなく台北駐日経済文化代表処といいます
ここでも、国として認められていないことに
驚きました。
そして、気の毒に思いました。
中国人は、直接、台湾には行けません。国と国の間には見えない大きな壁があるんですね。

認められてない国。台湾。 

 
11:飯山一郎 :

2011/05/08 (Sun) 22:08:14

host:*.ocn.ne.jp
 
えっと,ハッキリ言いますが…,
今回の「謝謝台湾計画」は,善意があって動機が良ければ何事も通り許される,と
勘違いしている日本村人(ニホンムラビト)の偽善行為です.

台湾の新聞に感謝の言葉を書いた広告を打つ。馬鹿なことです。
「巧言令色少なし仁」と蔑まれる行為です。

今回の謝謝台湾計画は、小さな親切、大きな迷惑でした。

国際社会では無邪気な善意はむしろ邪魔なのです。
厳しい言い方ですが、私の真意です。
これをツイッターでも書け!
って?

そうですね,どこか炎上させますか? (爆)
10:miu :

2011/05/08 (Sun) 20:46:40

host:*.emobile.ad.jp
民間の方々の善意までも無駄になってしまって、
本当に残念です。お互いに善意でやっていることが
誤解されてしまうなんて。。。。。悲しいですよ。
9:ichiro.jr:

2011/05/08 (Sun) 19:46:58

host:*.bbtec.net
アルテミスさんの仰る通りで飯山老師がいなかったらマスゴミが垂れ流す(表層しか見えない)
ただの美談で終わってた可能性あり。我々は飯山老師のお陰で日々、沢山の事を学ばせてもらって
る。謝謝!しかし喧嘩の仕方は圧巻というかレベルが高過ぎて学べない\(^o^)/傍観するのみ。
8:ねくら :

2011/05/08 (Sun) 18:57:31

host:*.plala.or.jp
飯山老師や関係者の痛みよくわかります。
台湾の人たちにその真心に厚く御礼のこころをお伝えください。
その痛みを理解できない輩に悲哀を感じています。
7:お良 :

2011/05/08 (Sun) 18:37:39

host:*.ocn.ne.jp
1個人としてのお礼の広告は難しいので、皆でお金を集めて再度新聞広告を出すのは
いかがなものでしょうか?
6:アルテミス :

2011/05/08 (Sun) 17:37:31

host:*.bbtec.net
スレ主さんたんけさんの意見に共感
飯山老師の書き込みがなかったら、台湾の現実が理解できなかった
台湾の皆様には本当に感謝申し上げたいです!
礼節を重んじる民族としては、台湾に対して政府のとった行動は理解できない
5:年金暮らしの老人:

2011/05/08 (Sun) 17:27:07

host:*.mesh.ad.jp

自分一人の金で、台湾の新聞に広告を載せるにはどうしたらいいのか。
そのあたりの情報がないので、気持ちがあっても行動ができない。
うかつに他人や団体に任せると、どのようにされるのか分からないし。
4:たんけ:

2011/05/07 (Sat) 22:35:45

host:*.dion.ne.jp
そもそも、自国民である被災者らさえ大切にしないデタラメで冷血の日本政府なのだから、海外へ無礼や失礼した揚句に顰蹙買うなど朝飯まえだ。わが祖国日本がこんなイカサマ師のような政府や役人らにいつまでも支配されているとは腹立たしく悲しいが、信頼信用置けぬ日本政府などもう相手にせず、馬鹿にし、無視し続けよう。そして、何につけても世界有数の親日国台湾は我々真っ当な意識と良心ある人間らが大切にし続けよう。台湾の皆さんには個人的に私からもお詫びしたく思います。
3:ぽよ :

2011/05/07 (Sat) 22:15:18

host:*.dion.ne.jp
そうですか、あの広告を載せたことでそんなことになっていたとは。
経緯をいくらか知っている身としては残念でなりません。
詳細は発起人の方のブログを見ていただければわかりますが、あの広告は政府とは
何の関係もないものですよ。
詳細は以下のブログに載ってます。

http://blog.livedoor.jp/maiko_kissaka-xiexie_taiwan/

発起人は日本の一般人のデザイナーです。実名も出して全ての経過を公表しています。
集めた資金も全て呼びかけに賛同した日本の一般人からのものです。
台湾は日本と同じくコンテンツ産業も盛んなところなので、そういう交流も多いため、
台湾からの多大な支援に対し、政府が何も言わないなら、国民からでも何とかお礼を
伝えられないだろうかという呼びかけから始まった企画です。
広告のデザインが決まった経緯については、コメントの数があまりも膨大なため詳細までは
把握していませんが、国旗を使ってないのも何か思う所があってのことだったような
気がします。(国旗を使うべきか否か、の論議も確かありました)

どちらにせよ、あの広告は台湾の人たちへの、純然たる善意へのお礼です。
政治的考慮を入れると複雑になるため、とにかくただ心からのお礼を言いたい。
それだけの企画だったはずなんですが、意図せぬところで影響を及ぼしてしまったのですね。
台湾での反響全てを把握できるわけもありませんが、悪影響を呼んでしまったのなら
非常に残念です。
このあたりは、台湾の年配の方々と、若い世代の人たちとの意識のギャップのせいなんでしょうか。
経緯を全く知らない方が、最初から「政府の差し金」と思ってしまうのは悲しいので、
せめてそれだけでもと思って書かせていただきました。

※追記
既に岐阜県民さんが載せてくださってましたね。そうです、その記事です。
台湾に国としてお礼も言わない政府にみんな怒ってます。それだけはどうか台湾の人に
伝わってほしいと願っています。
2:岐阜県民 :

2011/05/07 (Sat) 21:41:52

host:*.dion.ne.jp
これですか?

日本政府の台湾への態度に一般人が怒り、有志で募金広告に載せたと理解してましたが・・。

http://news.goo.ne.jp/topstories/world/170/99e338ed3400abc5e21f64082286fba8.html



  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.