★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64522756

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


初めて書き込みします

1:vega :

2011/06/08 (Wed) 07:55:17

host:*.ezweb.ne.jp
当スレの皆様、他のスレの皆様、飯山先生様、いつもありがとうございます。

こちらを知り乳酸菌作りを初めて1ヶ月になります。

失敗と成功の連続でした。
わたしの場合は一番成功率が高かったのが白米とぎ汁と牛乳の組み合わせでした。

レシピ通りにしても失敗するときは失敗しますし、適当にしていても上出来があります。

失敗を続けてみて、乳酸菌作りにこれが正解というのはないような気がしてきた最近です。
ただ、リトマス紙で確認することで進み具合が目で見て確認できると、成功している時に自分の鼻と舌に覚えさせると、その後楽でした。リトマス紙も、ロールのものが安価で使い安かったです。

雑談室でみなさまが失敗されてるんだ、という事も励みになりました。
ありがとうございました。
11:Nobita:

2011/08/19 (Fri) 21:45:18

host:*.infoweb.ne.jp
サムライ様

お返事をいただきまことにありがとうございます。
正義感と人間愛にあふれる先生の果敢な行動とブログによる啓蒙活動に多大な敬意を抱いております。
私は浅学の故、先生のブログを通してこれからも色々と学びたいと存じます。
とりあえず豆乳ヨーグルトと米とぎ汁液についてはだいぶ上達いたしましたことをご報告いたします。
10:サムライ:

2011/08/18 (Thu) 04:50:02

host:*.t-com.ne.jp
先ほどの投稿の追記です。

早川由起夫氏の作成した地図を確認する限り、松田氏が倒れた松本市の放射性物質汚染はさほど酷くはないようです。(長野県の場合、汚染区域は佐久市手前辺りまで)
http://blog-imgs-34-origin.fc2cn.com/k/i/p/kipuka/26julyJG.jpg

よって、汚染地域を頻繁に行き来していたのでない限り、松田選手の場合は放射性物質が原因の心筋梗塞ではないかもしれません。ともあれ、内部被曝は癌や白血病だけでなく、心筋梗塞や脳梗塞も多く併発するという、肥田舜太郎医師などの専門家の意見もあるだけに、内部被曝、特に低線量内部被曝とぶらぶら病の症状が出ていないか、互いに注意していきましょう。
9:サムライ:

2011/08/18 (Thu) 03:57:22

host:*.t-com.ne.jp
Nobita様

貴重な情報有り難うございました。


> 御二方とも急性の心筋梗塞で急死、かの大工さんは強面の親分みたいな男ですが落胆し悲しみにくれながらもけなげに頑張っていました。

最初に東京で一緒にお仕事をされた、鹿沼市からの大工さんには心より哀悼の意を表したいと存じます。小生は鹿沼市に1ヶ月前に行ってきたばかりなだけに尚更でした。早川由起夫氏が作成した東日本の放射性物質による汚染地図を見る限り、鹿沼市は汚染が酷くないと思っていただけに、一層の驚きでした。


さて、実は今回の福島原発から毎日のように撒き散らされている放射性物質が、最近急に話題になり始めた心筋梗塞による死亡と、繋がりがあるのではと小生は疑っています。たとえば、場所は長野ですが、サッカーの松田直樹選手が心筋梗塞で亡くなられたのは記憶に新しいところです。

反原発者としてツイート界で活動されておられる木下黄太氏も、以下のようなツイートを行っています。
http://twitter.com/#!/KinositaKouta/status/103082542101573632

**********
@7N4WCU 僕のきょうのツイートは立ち入り禁止圏内に何回も仕事で車を取りに行った車関連業者が、8/9と8/10に、それぞれ別々に、三人、相次いで心筋梗塞で死亡。三十代二人、四十代一人。三人の共通の知人よりの情報。病歴特になし。田村市と本宮市。チェルノより早いという専門家も。
**********

さらに、「心筋梗塞は放射線が原因の可能性」と、長崎大病院意見書を出して報道されたという個人ブログもありました。
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65737846.html

長崎大と謂えば、被曝医師である肥田舜太郎氏を思い出します。
http://www.youtube.com/watch?v=3p73GY19ZrY

放射性物質と心筋梗塞との因果関係について、皆様からのさらなる情報を期待しております。

サムライ拝
8:Nobita:

2011/08/17 (Wed) 20:36:54

host:*.infoweb.ne.jp
>◆2011/08/15(月) 『ロドスピリラム・ラブラム』

こんばんは。以前に一度意見を書き込んだ者です。ネットゲリラお膝元の三島市となりの清水町在住の大工です。震災直後より米とぎ汁乳酸菌液を学び作らせていただいています。
飲んだり畑にまいたり、色々と活用しています。有益な情報を惜しげもなく公開して下さりありがとうございました。
さて、私は昨日まで東京に出張し結婚式場の内装工事に従事してました。そこで一緒になった大工さんたちは栃木県鹿沼市から来た方々でした。その内の一人は先月(7月)奥さんを亡くし、一週間後に母君が亡くなったとのこと。
御二方とも急性の心筋梗塞で急死、かの大工さんは強面の親分みたいな男ですが落胆し悲しみにくれながらもけなげに頑張っていました。せっかく知り合った彼らの身の上が気がかりでなりません。
先生、ぜひ栃木に足を運び土壌汚染を駆逐してください。お手伝いできることがあれば私も参る所存です。では・・・
7:どんとこい :

2011/08/16 (Tue) 19:58:41

host:*.ocn.ne.jp
100歳以上の長寿者の大好物第1位は果物

ttp://frantic-bone.b.dlsite.net/
★果物はがんや生活習慣病の予防に効果があることは知られているが、7年前
 に東京都老人総合研究所が行なった全国の百寿者(100歳以上の長寿者)4,688
 人へのアンケート調査によると大好物の1位は果物だった。そこで今日は、
 長寿と果物の関係を考えたい。

 果物は甘くて香りがよく、ジューシーで、季節の到来を知らせてくれるもの
だ。器に盛ってテーブルに載せればきれいな色で部屋を彩る千両役者でもある。
そんな果物が魚や甘いものなどを抜いて好物のベスト1になっただけでなく、
6割のご長寿さんがほとんど毎日食べているというのだ(ほとんど食べない人は
約3%)。どうやら果物には長寿効果があるのかもしれない。

 では、果物のどんな成分が長寿に一役買っていると考えられるのだろうか。
たとえばブドウに含まれているポリフェノールの一種・レスベラトロールは、
寿命に関係する酵素を活性化して寿命を伸ばす働きがあるそうだ(米ハーバード
大学医学部の研究)。この成分はすでに、発ガン抑制作用や心臓などの循環器系
疾患の予防にも効果があるという研究報告も出ている。

 ここで、元気な長寿と関係しそうな果物とその成分をいくつか紹介しよう。

●イチゴ・栗・桃・桜桃(サクランボ)など
 アルツハイマー型の認知症の予防効果がある葉酸が豊富。
●リンゴなど果物全般
 男性に多い脳血管性の認知症(脳梗塞や脳出血が原因で起こる)は血管の老化
を防ぐことが予防につながる。りんごのペクチンはコレステロールを下げて脳
梗塞や脳出血を予防する。
●アンズ、柿など
 高齢者に多い白内障を予防するカロテノイドが豊富。

 食卓に果物が欠かさず載るような生活が、達者なお年寄りになるコツのよう
だ。私事で恐縮だが、22年前に96歳でポックリと逝った祖母の好物も果物だっ
た。しかし、総務省の2005年家計調査によると果物への支出が減っており、5
年前と比較すると年間5000円以上も減少している。高齢化社会でも元気なニッ
ポンをつくるためにも、果物をもっと食べる生活をしたいものだ。
6:A・I :

2011/06/18 (Sat) 04:06:28

host:*.dion.ne.jp
おはようございます。(なんつう時間に書き込んでるんだ)
カビやっぱり気になりますよね~。う~んますます掃除に手が抜けられないのが主婦にはきつい^^;
サーチュイン遺伝子ですかーそんな素晴らしいものが人間にもあるんですね。情報ありがとうございます。
後で調べてみますね^^

そういえばあるHPに飢餓感が寿命を延ばすって書いてあるのを思い出しました。
現在の私たちってものすごい過多摂取カロリーらしいですね。恐竜なみだとか何かにあったなぁ・・
うーん、確かに糖尿病とか昔はなかったみたいですね・・肥満がいけないと。私たちの体って欧米人と
同じ食生活では毒なのかもしれないですね。米文化と麦文化では

玄米生活。うーん・・まさにやったことの無い未知体験!!
乳酸菌作りみたく楽しくやるしかないっすね!
でも飯山様も言ってたように玄米って栄養豊富で玄米に塩やゴマで栄養は全て補えるって書いてあったのを
思い出しました。
玄米おいしく炊けるぞ圧力鍋でも探して少しでもおいしくなるようやってみるかな~
そしてヘルシー生活で今まで治らなかったこの出産後のぽっこりお腹もきっとスッキリに・・昔のように
ナイスボディ~になれるかもとか期待してみる!・・・うん、妄想は自由だし(笑)


5:はなこ:

2011/06/17 (Fri) 12:06:14

host:*.e-mobile.ne.jp
私の部屋もカビがはえるようになりました
カビの中にも核燃料さんがいるのかなと思
い。ドキドキします。初恋に似てます。
このドキドキは。食べ物が、玄米しかない
という、マハトマガンジーみたいな生活
を、するとは自分でも思いませんでした。
でも、一日800キロカロリー以下の生活
をすると、第10番目の遺伝子、サーチュ
イン遺伝子がスイッチがオンになり、若
がえるそうです。そして、細胞の修復活動
が活発になるそうです。
これは7週間は続けないとダメだそうです。
レスベラトロールというサプリを飲んでも
サーチュイン遺伝子がスイッチがオンになる
そうです。この話は面白いのでネットで
検索してね。★★★
4:A・I :

2011/06/17 (Fri) 11:59:35

host:*.dion.ne.jp
こんにちわ。はなこさんのご意見ごもっともだとうん、うん頷いていました。
はなこさん、文章の表現が上手ですね・・私には「核燃料さんがくれたもの」という感じの本を
読んでいるような感じでした。
もちろん皮肉たっぷり恨みたっぷり怒りたっぷりなのに文面はそういう暴言っぷりじゃないからです。
感動であれ怒りであれその気持ちを丸ごとぶつけたときの文といったらと・・・だから感服しました。

うちでも毎日、でも米は毎日いつも食べていますから、とぎ汁をとり、我が家のお風呂で気持ちよさそうに
浮いている子たちをふやけないよう面倒を見て、たまにふやけの結果があったり(笑)
初めての家庭菜園にもやっぱりあたふた^^;農家の人たちの大変さを味わってご飯がいっそう
ありがたく思えるようなりました。

空気を思いっきり吸えないのと同じように困ってるのが湿気対策。
なるべく外気を遮断するのが最善だろうと締め切っているため、洗濯物とか料理とかどんどん湿気が・・
湿気も吸ってくれる菌ちゃんっていないかなぁ・・・・orz
窓開けないってなると乾燥剤とか新聞くしゃくしゃとかそんなんしかわからないんだけど、ちっとも減らない
湿気が・・・・・
「電気」を使っての除湿機か「放射能」を浴びての換気か「カビ」との共存か・・・
ここの皆さまならどうするのかなぁ・・・
3:はなこ:

2011/06/16 (Thu) 14:10:53

host:*.e-mobile.ne.jp
そろそろ、核燃料さんにも、夏休みに入ってもらいたいなって毎日思っています。
オフシーズンていうのはないのでしょうか。
サマーホリデイとか、大きい会社は週休3日で、朝早い出勤になっているというのに。
チャイナシンドロームを超えて、地球の中心まで行って、そろそろ休んでくれたらいいなって思います。中心は6000度あるそうなので、燃料棒さんも仲良く中心核さんと一緒に結合してくれないかなって毎日思っています。
マントルを超えてくれないかなって。でも、そうすると、噴火が起きるそうですね。
そしたら関東は終わりだそうですね。核燃料さんとは長いお付き合いになりそうですね。
土壌汚染が進み食べ物がなくなってしまってきつつあるので、最近は、きのこと缶詰とカイワレみたいなものの食事になりつつあります。
産地偽造はスタンダードな事らしいので、日本では。
最近は、どこのスーパーもどういうわけか、九州フェアじゃないのに九州の物が並んでいます。
でもAKB48のファンだけは、愛知県や九州から東京にワザワザ、ノーマスクで、半そで、半ズボンで来て、AKB48の為に1000万円使い、良いダイエットになったと、テレビのニュースでやっていたのを見ました。
核燃料さんに使うべきお金をAKB48さんに使っています。
死ぬとき、AKB48さんにお金を使わないで、核燃料さんの為にお金を使えば良かったと思うのでしょうか。
 私は、恋人でも、家族でも、親友でも、恩師でも、同僚でも、上司でも、こんなに考えたことはないのに、核燃料さんの事は本当に一生こんなにも愛せないくらい考えています。
 Dear核燃料さん ですね。 

 ストロンチウムを排泄するのに納豆が良いと聞けば、納豆を買いに行き。
 東京の金町浄水場で放射性物質が出た時、麦飯石と竹炭が投入されたと聞けばネットで買い。
 これが、ファンという域を超えて、なんと表現すればよいのでしょうか。
 もう、もはや、夫婦の域をとっくにこえていると思うのですよね。
 核燃料さんのストーカーになっていますね。
 ニュースで核燃料さんの事を放送すれば、みて。ネットで小出さんという核燃料さんに詳しい方の説明を聞けばみて、お腹に入った核燃料さんを、外に出してあげるのに
乳酸菌をわざわざ作って、本当にこれが、悪い冗談でなくてなんなのでしょう。
 たちが悪い事に、核燃料さんは、雨が降ると室内で増えてくれて、携帯の電波がつながりにくくしてくれたりします。困ったことに、核燃料さんは気温を下げてくれます。
 黒い雨も降らしてくれます。4号機から核燃料さんが関東に外出したようです。
 外出するときは、核燃料さんの為にマスクをします。
 今日は表参道のお金がわりかしある人が行く所にご飯を食べに行きました。
 去年までは純利益で1億以上稼いでいる芸能人以外のお金持ちの人が来ていましたが、核燃料さんのせいでみな、お店に来なくなりました。
 表参道でも誰もマスクはしていなくて、子供も、同じでした。
 福島には人柱が沢山います。
 まるで昔の時代に戻ったようです。
 核燃料さんの為にウクライナ製のガイガーカウンター最高品質があるというのですが、見ましたら、79800円でした。核燃料さんは、一般の女性よりお金がかかるという、恐ろしい金食い虫なのです。いくら貢いでも満足してくれません。
 どんな魅力があるかというと、65年以上体の中で細胞を壊してくれます。
 悪魔のような魅力があるのです。これ以上の事はかけません。
 常識を逸脱した常人には計り知れない魅力が核燃料さんにはあるからです。
 
2:A・I :

2011/06/16 (Thu) 12:37:01

host:*.dion.ne.jp
はじめまして。こちらに書き込みを初めてさせていただきました。関東の2児の母です。

飯山様のおかげで我が家も菌運動に励んでおります。なかなか思うようにはいかない劣等生ですが(笑)

まず私のスレを読んでくださりありがとうございます。またここに種を撒く事をお許しください。

こうやって書き込みの仕方すらわからず、どこに置くかも迷ってここにさせていただきました。

飯山様曰く「自由」ですのでどうどうとお邪魔させていただきました。

私はある本で「本当の幸福」の手入れかたをほんの少し理解できた無知な者です。
でもそれは納得できる内容だったんです。だからこのスレを読んでくださった方にもぜひ知って
欲しくてここに書き込みさせていただきました。
なぜかと言いますと皆様とは共感を分かち合える可能性が高いと思ったからです。

皆様は現実の厳しさを受け入れそれを克服しようと努力なさっている。それは無知な人たちには
受け入れがたいものを受け入れているのだからそれだけで一歩前進している姿です。

誰しもが唯一平等にそして当たり前に口にしてよかったもの・・・

- 空気 -

それまでもが汚染されてしまった苦しみ
とても悲しいです。好きなときに好きなように空気を吸い、遊ぶことができないのですから・・

だからこそその状況下で生き抜くための知識を実践なさっている皆様を敬愛します。
でも・・

私はできたらもっと多くの方とその生き抜く努力を共感したい!!

そう思ってせめてと私はここに書き込みをすることにしました。

本のタイトルは 「アミ 小さな宇宙人」

読んでいただけたらとてもうれしいです。これを知って欲しくてここに書き込みさせていただきました。

長文大変失礼しました。お読みいただき感謝いたします。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.