★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64521591

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


日本も公務員に対する攻撃が必要

1:民間人 :

2011/06/16 (Thu) 14:57:05

host:*.mopera.net

中国で社会騒乱相次ぐ―天津で爆発、広州では暴動

2011年6月13日(月)8時26分配信 ウォール・ストリート・ジャーナル日本版 

中国で公務員の汚職や権力乱用に対する民衆の怒りの高まりを示す騒乱が相次いで起きている。

国営新華社通信の報道によると、天津で10日、「社会に対する報復」のためとして男が市庁舎の外で少なくとも1発の爆弾を爆発させた。男は20個の手製爆弾を携行し、市庁舎めがけて4個を投げた。2人が軽傷を負ったという。これは、過去3週間に中国の政府施設周辺で起きた3件目の爆弾事件。

10、11の両日には広東省広州市近郊で出稼ぎ労働者の露店に対する治安当局の取り締まりをめぐって暴動が発生している。このほかにも、新華社は12日、浙江省東部で103人の子供を含む600人以上の人が鉛中毒に罹ったことを伝えている。近年中国では産業廃棄物による大量の鉛中毒事件が頻発している。

アラブ世界での民主化の動きに神経をとがらせる中国政府は、7月1日に共産党創立90周年記念日を、さらには来年には胡錦濤国家主席の退陣など指導部交代を控え、治安維持のため取り締まりを強化している。そうした政治的に微妙な時期に抗議行動や騒乱が続発していることは、共産党が誇示しようとしている社会の繁栄と安定のイメージを台無しにする恐れがある。

中国では近年騒乱が増加しているが、専門家によるとこれまでは農村部に集中していたのが、ここに来て都市部でも増加しているという。アナリストによれば、中国共産党指導部は政府施設周辺での一連の爆弾爆破に特に神経をとがらせている。というのも、爆弾は手に入りやすい化学物質を利用している一方、爆弾による抗議行動は今までそれほど見られなかったもので、今後これをまねた抗議行動が起きる恐れがあるからだという。

中国指導部は民主化改革の必要性を繰り返し否定し、限定的な党改革を呼び掛けている。しかし、こうした抗議行動は土地所有の権利、労働者の権利、汚職、インフレ、高騰する不動産・食料品価格、さらには健康・環境をめぐる不祥事など、指導部が直面している問題の大きさや複雑さを浮き彫りにしている。
3:ガイガー :

2011/06/18 (Sat) 00:17:49

host:*.ucom.ne.jp
はあそうねやな国になっちまったねー
そんなに悪くないんだけどなー
日本人って
現在の政府、悪徳官僚、日本人じゃないから
2:【主夫ゴン】 :

2011/06/16 (Thu) 16:46:46

host:*.mesh.ad.jp

つぎつぎ増加しますね~

貧富の差が酷すぎますからね…………

今のところ穏やかな日本も

そのうち荒手の輩が出てきそうです…………

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.