★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64522475

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


ふくいちもくもくの様子と各地の放射線量

1:こけし :

2011/06/21 (Tue) 10:08:44

host:*.kcn.ne.jp

「もはや地球上に、この汚染から逃れられる場所はない」
 小出裕章(週刊現代7/2号)

大阪も名古屋も、これまで自治体は0.04前後と線量を発表していた。ただしそれは、悪名高い「地上20m(以上)モニタリング」の測定値。6月13日に初めて公開した地上1mの測定地は、それぞれ0.078、0.066と跳ね上がった。ウォッシュアウト効果を考えると、大阪、名古屋の地表にも思わぬホットスポットが隠れている可能性を忘れてはならない。

 京都大学原子炉実験所の小出裕章助教は、これからの日本人は、生きていく上で次のような「覚悟」が必要だと話す。

「福島第一原発から放出された放射性物質は、県境を越えて日本中に広がっています。いや、国境さえも軽々と乗り越えて、世界中に広がっています。もはや地球上に、この汚染から逃れられる場所はないのです。放射能は目に見えないし感じることもできません。だからこそ行政はしっかりと線量を計測し、知らせなければならない。そして我々はどこにいようが、その数値に注意を払わなくてはならないんです。3・11を境に、私たちの世界はそんな場所に変わってしまった。そして私たちは、そこで生きていくしかないのです。」
8:cd :

2011/06/30 (Thu) 21:55:46

host:*.so-net.ne.jp
「西日本の放射能レベルが高いのは中国の核実験の影響が大きいです。馬鹿な左翼はそこには触れません。反原発は産業的にも軍事的にも国力を下げます。危険な原発はすぐに廃止するべきですが、大丈夫な所は代替物ができるまでは使用しないと日本が終了してしまいます。」

と、ある大学教授さんより(武田先生じゃないよ・笑)。

7:こけし :

2011/06/30 (Thu) 21:01:47

host:*.kcn.ne.jp
6月29日 東電の前提に立てば水素爆発と水蒸気爆発の恐れがある 小出裕章(MBS)
2011年6月30日

・(避難準備区域の縮小について、細野大臣が挙げているもう1つの条件は、水素爆発が起こらない状況が確実にわかれば、ということ。水素爆発はもう怒らないんですか?)東京電力が言っているように炉心がメルトダウンしているとすれば水素爆発はもう起きないと思います。(それはいい意味として捉えればいいのですか?)どちらにも取れますけれども水素というのは燃料棒の被覆管が水と反応してできる。燃料棒の被覆管が全部水と反応して跡形がないというのであれば、水素爆発は起きないのですが、炉心がもう溶けてしまって手のうちようがないということになります。

・(3号機に窒素を入れるとか入れないとか言っていますけど、あれは水素爆発を懸念しているのではないですか?)そうですね。そういう事でしょうけれども、それならばまだ炉心の全部が崩壊しているわけではないという前提にたっている。もしそうならば水素爆発の可能性もあるし、私が一番おそれている水蒸気爆発のおそれもある。

・(水蒸気爆発のほうが恐ろしいですか)私はそうだと思います。

・(事実がどうであるかによって、何を先にすべきかが違ってきますね)はい。でも今、どういう状況にあるかということすらわからないのですね。

・(水蒸気爆発が起こらないようにという防御はいましているのですか?)水をいれるということです。水を入れ続けてこれ以上炉心が崩壊しないようにするということ以外ありません。

・(収束はあるんですか?)ことがここまできてしまうととても難しいと思いますが東京電力が言っているようにまだ炉心の半分までは水があると、原子炉の推計がそれを示しているんですけれども、もしその状態でとどまっているのであれば、原子炉の中に水を入れてこれ以上溶かさない。そして循環系の冷却ができるのであれば、それなりの安定的な状態に持っていけると思います。

・(それなりの安定的な状態。ではそこからは放射性物質は出ないんのですか?)もう既に圧力容器にも格納容器にも損傷があるということが分かっていますので、汚染水がいずれにしても漏れてきてしまう。その漏れてきた汚染水を炉心の中に戻すという循環式の回路ができれば全然出ないわけではありませんけれども、外から水を入れてドンドン汚染水を溢れさせるというこれまでのやり方からは逃れることが出来ますし、外部に広げる汚染はそれなりに少なく出来ると思います。

・(大前提をどこのレベルに捉えて今できる限りのことをやるか。大前提を国は間違えているかもしれない、とこいで先生は思われるわけですね?)そうです。

・(ここのところ国は変わりませんね?)国会議員の人と話をさせていただきましたけれども、タンカーを検討していて今にもできるようなことをたしかおっしゃった。と思いますけれども、アレから半月くらいたったのでしょうか。何も動いていません。いったいどうなっているのかなあと私は思います。

http://hiroakikoide.wordpress.com/

6:アルテミス :

2011/06/26 (Sun) 21:30:43

host:*.bbtec.net
静岡県中東部4月付近からの外部累積放射線量239μシーベルトです。因みに一番高かった3月は
線量計を入手できておらず測れてません。使用線量計はDoseRAE―P個人線量計です。

だいたいアバウトですが239÷80日÷24H=0.124μシーベルト/H まぁこんなものでしょうか。
因みにγ線だけでこの数値です。飲食による内部被ばく、α線及びβ線による外部被ばくは含んでおりません。

個人で線量計を持つ理由ですが、医療問題に発展した時にこの数値を押さえておいたほうが、国を相手に戦いやすいかな?
と感じたからです。もしもの時の保険です。日常生活の防衛で使用するのであればガイガーカウンターの方が良いと感じました。

放射線による被ばくは積算されていきます。発生源が収束しないかぎり、被ばくは続きます。
東電や政治家、官僚はこの事実を、あの手この手で薄めようと画策してますから、善良な市民のサバイバルは当分続きそうです。
5:たんけ:

2011/06/26 (Sun) 20:33:45

host:*.dion.ne.jp
知る人ぞ知る言論人のT.S.氏がその弟子らとフクイチ20キロ圏丁度境界あたりに住み始めました。その勇気というか、科学的思考を敢えて断ち切ったような行動には賞賛すべきか、反対すべきか迷います。T.S.氏らはどう血迷ったのか、何と、あの中山俊一という御用学者まで奉っている始末だし。T.S.氏も立派な国士の一人だと私は認識していますが、それでも、フクイチ移住の件だけは私にはどうしても肯定できません。私自身、全てとは勿論言わないが、やはり科学的客観的論拠に従おうと考える者だからです。T.S.氏は、米国らが福島を核ゴミの巨大廃棄場にしようとしていることを阻止しようという意思お持ちであり、日本の領土を侵食されることに抵抗なさろうとしているようです。我々の祖国郷土を散々陵辱してきたアメリカに、さらにこんな侵食されてしまうのは勿論大反対ですが、だからと言って、氏がまだ年齢若い弟子の人々まで巻き込み、放射能汚染地域に住むことなど許されることなのかな、と思います。そんなことするよりも、この野蛮で卑怯卑劣邪悪な日本政府やトーデンやその他下手人らが隠し続けるそんな意図やもう取り返しつかないフクイチ放射能汚染の実態を全国民には勿論、全世界にも徹底的に知らせ続け、騒ぎ続ける方が先であり、現時点では効果あるのではないでしょうか。なにしろ、昔も今も日本の悪徳権力は、外圧には「キンチョールの一発噴射受けた蚊」の如く、涙出るほど情けない弱さだから(その代わり、同胞日本人庶民には、実に居丈高で、容赦のう虐めまくるばい)、広く海外から圧力与えてもらうほうが効果的だと思います。我が祖国日本は、3.11以前までは「国敗れて山河あり」という平和な世界観が持てるよい国でしたが、それ以降は「国滅びて、山河なし」になってしまいました。
4:摩陀羅神 :

2011/06/26 (Sun) 19:59:30

host:*.dion.ne.jp
愛知県三河地方 室内0.05~0.14μsv/h(機種:BS2010)
※この機種は数値が0.05より下がらないのでmin値は参考にならない
3:ももえ :

2011/06/21 (Tue) 16:45:39

host:*.ocn.ne.jp
先週ふくいちもくもく情報聞いてから、
怖くて洗濯物全て乾燥機、除湿機フル稼働です。
まったく節電になっていません。

家の換気口も全てふさいでしまいました。

そして8月には実家(大阪)に避難する予定だったのですが
大阪も決して安心なわけではないのですね。

ほんとに、子供の学校のことさえなければ、海外が安心ですよねー。
2:こけし :

2011/06/21 (Tue) 10:14:19

host:*.kcn.ne.jp

21日午前2時前より、福島第一原発4号機から再び大量の白煙が上がりました。

http://kaleido11.blog111.fc2blog.us/blog-entry-643.html


  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.