★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64522821

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


光合成細菌、乳酸菌による放射性物質の除去について

1:とんとべー :

2011/07/08 (Fri) 22:59:36

host:*.so-net.ne.jp
米の研ぎ汁乳酸菌、豆乳ヨーグルトはこちらで勉強させていただきうまくできるようになってきて一安心しているところですが、肝心の家族、友人の理解が得られず大変困っております。
乳酸菌が放射性物質を食べる。数値が下がる。等私なりに説明するのですが、重金属の除去は考えられない。乳酸菌が細胞内に取り込むことは理解できるが、除去はできないのではないかと。
色々調べましたが、納得のいく説明はできず、子供にも変な物飲ませるな。と言われる始末。
頭でっかちな家族と友人を納得させて楽しく乳酸菌ライフを送りたいと考えています。
ご教授お願いします!
19:潜艦トマト:

2011/07/14 (Thu) 02:08:03

host:*.infoweb.ne.jp
TOKYOムーミンさま

わたしも昔、歯槽膿漏に罹ったことがありますが、
その頃は未だ乳酸菌の威力も知りませんでしたから、
塩で歯茎のマッサージをしたりましたが、
決定的だったのは、食事でカルシウム分を多く摂ることで、
特にはサケの中骨缶詰や、キビナゴの丸干しなどがよかったです。
18:潜艦トマト:

2011/07/14 (Thu) 01:54:10

host:*.infoweb.ne.jp
TOKYOムーミンさま

わたしも昔、歯槽膿漏に罹ったことがありますが、
その頃は未だ乳酸菌の威力も知りませんでしたから
17:TOKYOムーミン :

2011/07/12 (Tue) 09:36:06

host:*.home.ne.jp
歯槽膿漏で悩んでいました、毎朝洗面時につばを吐くと血が混ざっていて、ひどい時には何もしないのに突然歯茎から多量の出血が。
話し相手の表情が変り遠慮がちに知らされることもありました。
それがなんと、たった一度の乳酸菌マッサージで嘘のように出血が止まり以降一度もありません。
歯のぐらぐらもいくらかよくなった気がしますし、なにより食物がそこそこ噛めるようにまでなりました。
方法は口をすすいだ後、手のひらに乳酸菌を適量乗せて指で歯茎に塗りマッサージ。
時間は適当、私の場合はほんの1~2分、できればその後濡れたままの指で塩を一掴み、握りつぶして溶かして再度マッサージ、水で軽くゆすいで終わり。
食後が有効かなと思っています。必要ならハブラシブラッシングも行いますが。歯磨き粉(クリーム?)はいっさい使いません。
始めてから1ヶ月以上たちますがまったく出血はなくなりました、信じられませんが事実です。
ただ歯茎の痩せと色は回復に至っていません。
16:らら :

2011/07/12 (Tue) 08:10:47

host:*.asahi-net.or.jp
玄米で作ってみました。
とぎ汁ではなく、ダイレクトに入れました。
豆乳に入れたらヨーグルトができました。ジャムを入れて食べてみたいけど...
これって成功でしょうか。
食べたり使ったりする自信がなく、ながめています。
15:miura :

2011/07/12 (Tue) 06:25:03

host:*.plala.or.jp
今は除菌が当たり前の世界ですから、

菌を吸い込むなんてとんでも人間に思われてしまいます。

しかし菌の実際の効果が見えると、理解を得られやすいはずです。

この乳酸菌の皮膚への効果は、顕著です。

子供のあせも対策やアトピーのかゆみ対策

蚊にさされた後のかゆみを抑える

ピーリング効果で硬くなった角質がやわらかくなる

化粧水代わりに肌に塗ると張りツヤが出ます
(ドクターシー〇〇など高い化粧品は必要なし)

女子は”美肌”の言葉には弱いです。

なお、消臭効果も絶大で、加齢臭などの臭いを抑えます
(臭くなった枕やスニーカーの中にスプレーすると臭いが消えます)

まずは貴方が自分にバシバシ使って男前をあげるのがよろしいかと。
 
14:とんとべー :

2011/07/12 (Tue) 00:34:43

host:*.so-net.ne.jp
miura様

こちらで乳酸菌の効能を知り、大発見とばかりに家族や友人にすすめてしまいました。
理解してもらえず悲しい思いをするなら、初めから他の効能を言えばよかったです…
今更もう無理でしょうから、理解させるかコソコソ続けるかどちらかしかなさそうです。
13:とんとべー :

2011/07/12 (Tue) 00:11:52

host:*.so-net.ne.jp
潜艦トマト様

放射線によって癌化した細胞を捕食する白血球を乳酸菌が活性化させる(=免疫力の向上)。癌化した細胞を乳酸菌
群が捕食する可能性もある。
乳酸菌が活性化するという表現ならわかってくれそうで
す!
…マクロファージが増えるとか言ってしまった所、増えた
らヤバイよ。と。
研究者だったもので難しいのです。
生理学的な話をされていいくるめられてしまいます。


主夫ゴン様

アドバイスありがとうございます。
いつも助けていただき感謝しています。
主夫ゴン様のような旦那様だったらそれは楽しい乳酸菌ラ
イフが送れそうです!

12:潜艦トマト:

2011/07/11 (Mon) 16:36:22

host:*.infoweb.ne.jp
人体の中で発酵菌群がどのような動きをするかについてはまだまだ実証できない部分もありましょうし、あまり細かい表現にこだわると、揚げ足を取ってやろうという不埒なヤカラも現れかねませんので、わたしとしては大雑把に下記の1.と2.を挙げた次第です。
11:【主夫ゴン】 :

2011/07/11 (Mon) 15:44:01

host:*.thn.ne.jp

こんな記述がありましたヨ!

光合成細菌は鞭毛(べんもう)をクルクル回転させて肺内を泳ぎまわって放射性物質
を回収し,一部は乳酸菌に渡し,残りは痰(たん)となって肺の外へ出てくる….
10:【主夫ゴン】 :

2011/07/11 (Mon) 14:40:20

host:*.thn.ne.jp

ツッコミありがとうございます

私は専門家じゃないのでわかりませんが

飯山氏のコメントをそのまま書いたつもりです
http://twitter.com/#!/iiyama16/status/66859717326143488

さらなる詳細は…………?
9:潜艦トマト:

2011/07/11 (Mon) 14:16:34

host:*.infoweb.ne.jp
>呼吸で吸い込んだ放射性物質は光合成細菌が捕食し、それを更に乳酸菌が捕食します。

でも、それだと、磨ぎ汁を発酵させる段階で乳酸菌が光合成細菌を食べ尽くしてしまうように思えたので、下では書かなかったのです。
乳酸菌が都合よく放射性物質を取り込んだ光合成細菌だけを捕食するのであれば、それなりの理由が必要でしょう。

いずれにしても、高密度(高濃度)の乳酸菌または発酵菌群がこれまで知られていなかった多様な力を持つことは確かであり、それを手軽に使える方法をこの非常時に公開してくださった飯山大人には感謝の念に堪えません。
8:【主夫ゴン】 :

2011/07/11 (Mon) 12:18:44

host:*.thn.ne.jp

呼吸で吸い込んだ放射性物質は光合成細菌が捕食し、それを更に乳酸菌が捕食します。
発酵水の中には光合成細菌も乳酸菌も、さらに酵母、酢酸菌、納豆菌も入ってます。
乳酸菌はイロイロな種類のものが入っているということです。

体内被曝で進入した放射性物質は正常細胞をガン化させます。テロメアを破壊します。
しかし、乳酸菌を大量に摂取していると白血球、特にマクロファージが爆発的に増え、
しかも元気になります。マクロファージがガン細胞を捕食し排泄するそうです。
マクロファージを元気づけるために乳酸菌が必要なのです。

↓マクロファージの説明
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=OHz_mzSNq9Q

(間違っていたら だれか突ツッコミ入れて下さい!)
7:miura :

2011/07/11 (Mon) 11:59:30

host:*.plala.or.jp
放射性物質除去効果について、無理に理解させようとしない。

お風呂に入れる理由は

「米とぎ乳酸菌入れたら体がよく温まる。体温が上がると免疫力もアップする」などと説明。

(生姜ブームなどの健康志向なので説得力ある)

んで、汚れがよく落ちるので、家中に振りまいて、どんどん拭き掃除をします。

(家の中に菌ちゃんが棲んでくれると、息しやすくなります)

でも放射性物質除去のことはあえて言いません。

「肌がきれいになる」「しみがなくなる」「カビが取れる」「換気扇もぴかぴか」などと、

他の効果をアピール。

とにかく使う機会を増やすことです。
6:潜艦トマト:

2011/07/11 (Mon) 03:47:13

host:*.infoweb.ne.jp
とんとべーさま

飯山大人の御説では、乳酸菌は二通りの仕方で放射性物質の影響を防ぐようですね。

1.放射線によって癌化した細胞を捕食する白血球を乳酸菌が活性化させる(=免疫力の向上)。癌化した細胞を乳酸菌群が捕食する可能性もある。

2.放射性物質を捕食する光合成細菌に活力(ビタミン・ミネラル・乳酸)を乳酸菌が与える。放射性物質を捕食した光合成細菌を痰や便で排泄。

このうち1.は従来からの常識に適っており、学説にもあるので(http://www.brm.co.jp/pdf/52_2003.pdf)、これをまずご家族やご友人に納得して頂いては如何でしょうか。そうすれば、その後に2.も次第に理解されるように思います。
5:とんとべー :

2011/07/11 (Mon) 00:43:05

host:*.so-net.ne.jp
潜艦トマト様

ご丁寧にありがとうございます!

つまり、乳酸菌が放射性物質を取り込み死滅するということなのでしょうか。

理解してくれない家族にホトホト困り果て、そんな家族や友人の話を聞いているうちに
自分がおかしいのかと思えてしまい…
周りはいつも通り原発事故なんてなかったかの様です。
なにも気にしていない人が楽しそうに外で遊んでいる姿を見ると不安でもありそして羨ましくなります。
数年後に幼い子供達が病気になってしまう姿をみたくなくて死んでしまいたいと考えたり…
鬱々してすみません。

明日からまた説得がんばります!
4:潜艦トマト:

2011/07/09 (Sat) 13:57:07

host:*.infoweb.ne.jp
とんとべーさま

以下はツイッターでの飯山大人による発言の一部ですが、この中にご質問への答えがかなり含まれているように思います。

----------------------------

『乳酸菌の威力、まざまざと知る。悪臭トイレが臭わない。奇蹟だ!』←便器の下の隙間にこびりついた長年の「アカ」=有機物を腐敗菌が分解したときのガスが悪臭です.腸内の有機物を腸内の腐敗菌(ウェルシュ菌など)が分解すると臭い屁が出ます.これ,癌の原因.

オナラやウンコが臭いシトは,腸内にウェルシュ菌などの悪性腐敗菌が繁殖している証拠だ.この腸内腐敗菌が出すガス(屁)が癌の原因だぞ.たまたま屁が腸細胞に入ると細胞内で活性酸素が発生する.この活性酸素が遺伝子を傷つける.遺伝子が傷つけらた細胞はガン化する.これがガン発生の仕組みだ

人間の細胞の中にアスベストなどの発ガン物質が入ると,細胞内のミトコンドリアが活性酸素を作ってアスベストを酸化させようとする.細胞内で酸化した物質は細胞の外に出て行くからね.ところがアスベストは酸化しない.何とか酸化させようとミトコン君は活性酸素をドンドン作る.するとどうなるか?

細胞内で発生した活性酸素は,時に遺伝子を傷つける.遺伝子の末端にある「テロメア」という部分が傷つきやすい.末端にあるからね.テロメアは細胞分裂のカウンターだ.つまりテロメアは細胞が一定回数分裂すると分裂を止める.ところがテロメアが活性酸素で破壊されると,細胞分裂が止まらなくなる.

老化した細胞の分裂を止めるのは,細胞内の遺伝子の末端にある「テロメア」.このテロメアが活性酸素で酸化破壊されると,細胞分裂が止まらなくなり,その細胞は,いつまでも無限に分裂することになる.無限に分裂する異常細胞,これをヒトは「ガン細胞」という.ガン細胞とはテロメアが壊れた細胞だ.

細胞のなかの「テロメア」という遺伝子が壊れると,細胞分裂が止まらなくなり,細胞は無限に分裂する細胞になる.これがガン細胞だ.「テロメア」を破壊するのは活性酸素・ウイルス・放射線.この三種類しかない.このなかで最悪なのは放射線.特にα線を出すプルトニウムの破壊力は絶大だ.致死的だ!

『疑似肺炎を起こして外に出すと言うことですかw。』←そんなんじゃありません.乳酸菌は炎症を発生させる緑膿菌や黄色ブドウ球菌を捕食して絶滅します.さらに乳酸菌は肺臓内部に入りこんだ放射性物質も捕捉します.これは痰で外に出てきます.疑似肺炎の全く逆です!

米のとぎ汁乳酸菌(雑菌・ときにはカビも)を霧にして肺に吸い込んでも,肺はビクともしない!と,私のHPに書きました.読んで下さい.→http://grnba.com/iiyama/index.html#ws05023

『自衛隊やボランティアの方々が瓦礫に混ざった石綿(アスベスト)を吸引してしまっている…』←残念ながら乳酸菌液の噴霧吸引はアスベストには効果がないのです。というのは、発酵菌群は放射性物質は検知して鞭毛運動で捕食行動をしますが、アスベストは検知できないのです。

乳酸菌液の噴霧吸引はアスベストには効果はないがアスベストに進入されて癌化した肺細胞を乳酸菌群が捕食する可能性はある。だから米とぎ乳酸菌液を霧にして肺に吸い込むことには意義がある。何よりアスベストを吸わないことは自衛隊も熟知しています。ボランティアが心配。

ある医者が言った.「飯山は癌の発生機序をテロメア理論でスッキリ説明し,癌の消滅をマクロファージで解説した.目からウロコだ.実は俺はテロメア説に無知だった…」大半の医者は分子生物学をかじったこともないし,白血球や乳酸菌が系統的には親戚でマクロファージの仲間であることには無知なのだ.

『飯山さん皆無じゃないです。少数ですがいます^^。』米のとぎ汁乳酸菌を肺に吸い込み肺内の放射性物質を痰として出す!←この良否は今の医学では分からない.分子生物学と量子論の世界だから.飯山説を理解する医師は多いが,それは医師としてではなく教養人として納得した.

発酵は泡の大きさで分かります.良く発酵すると,とても細かい泡がフワーッと水中を上がります.炭酸みたいな感覚があります.絶対に腐ってません.飲み干して下さい.腸内微生物層が完全に発酵基調になり,この後,血中のマクロファージが増えます.マウスでの実験ですが.

骨や体内の細胞に取り込まれた放射性物質は米とぎ汁乳酸菌飲用では排泄できません.放射性物質の原子1個が放射線を****するのは1回だけで,この時1個の細胞を癌化します.この癌細胞をマクロファージに捕食させて消滅させよう!という作戦に乳酸菌の摂取が必要なわけです.

3:菅倒軍 雑兵 :

2011/07/08 (Fri) 23:11:03

host:*.zaq.ne.jp
ごめんなさい。 場所間違えました(汗)
2:菅倒軍 雑兵 :

2011/07/08 (Fri) 23:09:50

host:*.zaq.ne.jp
米とぎ汁乳酸菌の殺菌・消臭効果を実感し 
ふと、雑菌だらけの口にも効果があるのでは?と思ったのですが

Wikipediaでは 口内が酸性になると歯がとける
菌が出す乳酸が虫歯を早める的な事が書かれていました。

一方で乳酸菌配合の歯磨きや乳酸菌を勧める歯医者さんのブログ等も発見。

万が一 虫歯だらけになったら…と躊躇してしまいまして

皆さんの中には既に歯磨きに乳酸菌を使ってる方がいるみたいなので
効果の程やメリット・デメリット 気づいたこと等 教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。


  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.