★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64520249

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


第2自民党総裁選挙

1:こけし :

2011/08/23 (Tue) 10:29:21

host:*.kcn.ne.jp

菅首相が、何らの原子炉壊滅放射能汚染対策を
取らず、被爆者放置、福祉切り捨て、増税路線
敷設だけは確かなものとさせて、首相の座から
引きずりおろされ。

次の民主党代表選挙が実施されようとしている。

一昨日まで、野田増税大臣と鹿野食料自給放棄大臣が
有力などと煽ってきたマスゴミが、突然あの前原氏に、
40%モノ期待があると言い出した。

前原氏と言えば、民主党の中では、並ぶもののいない、
対米従属第一人者で、アメリカ様べったりの幇間政治屋だ。

アメリカへの追従では引けを取らない、
天下の相談役こと、偽肛門の渡部恒三が、
前原、野田、鹿野の三氏は、いずれも民主党の
代表にふさわしい人物として大絶賛した。

渡辺らが応援し、前原、野田、鹿野らが競う
代表の座は、民主党代表の座であってはならない。
彼らは全て本籍自民党で、自民党総裁の席の
争奪戦に徹しねばならない存在でしかない。

正当民主党の主流である小沢、鳩山派は、
民主党の公約を変質、破壊し対米従属と
国家壊滅路線を突き走る偽肛門渡辺、
前原、野田、鹿野ら自民党総裁派らを、
追い落とし、正当民主党の代表を再樹立
する機会として、今回の代表選挙を最重点に
取り組んで欲しいと願う。

3:こけし :

2011/08/23 (Tue) 18:28:28

host:*.kcn.ne.jp

アメリカ追随、既得権益勢力期待の変態
前原誠司の応援団長偽肛門こと渡部恒三が
放射能は健康に良いと宣っていた。


2011年05月04日(水)

原発は安全で健康…渡部恒三のあきれた言行録

昔の田舎芝居という限定つき評価なら、渡部恒三という政治家は、大時代なせりふ回しで、なかなかの役者だといえる。


4月29日の衆院予算委員会で、その真骨頂を見ることができた。


「渡部恒三であります。最初にお許しを得てこの1000年に一度といわれる災害で尊い命を失った皆さんの霊に手を合わせてお詫び申し上げたいと思います」。


かつて国会中継の画面で、うやうやしく合掌した議員の姿を見た記憶は、筆者にはない。


犠牲者の冥福を祈る気持ちは尊い。ただ「お詫び申し上げたい」というのは、何に対してだろうか。


原発を積極的に推進してきた議員としての悔恨、原発周辺住民への贖罪、そうした気持ちが「お詫び申し上げたい」にこもっているのだとしたら、いかにマスメディアのポピュリズムに都合の良いコメンテーターであるとはいえ、筆者は個人の名をあげて、わざわざこのブログに取り上げることはしなかっただろう。


渡部氏はその後、自らの責任にふれること一切なく、目を潤ませ、声をふるわせて語った。


「地域の人は東電に協力してきたのではない。国策だから大事だといって協力してきた。原発周辺地域の皆さんがどんな生活をしているか。私は休みのときあの地域の人にお目にかかり、涙がとまらない」。


放射能の恐怖におののき故郷を追われた人々の悲嘆を、地元福島出身の国会議員が代弁し、対策を政府に求めるのは当然のことである。


しかし、中曽根康弘、正力松太郎に源流をもつこの国の原発推進策に、なんら疑問をさしはさむことなく、福島はもちろん全国に「原発安全神話」を吹聴してきた一人こそ、渡部氏その人ではなかっただろうか。


1980年4月8日の衆院商工委員会で 、質問に立った当時自民党所属の渡部氏はこのように発言した。


「脱石油のエネルギー開発、これは何といっても原子力が目玉になる。原発建設の一番大きな阻害になっているのは、安全性に対する国民の認識の問題だ。政府は原子力は安全であるということを国民にもっと知っていただかなくちゃならない」
「原子力発電所の事故で死んだ人は地球にいないのです。ところが自動車事故でどのくらい死んでいますか。人の命に危険なものは絶対やっちゃいかんという原則になれば自動車も飛行機も直ちに生産を中止しろということになる」


問題は原子力の危険性ではなく、国民がその安全性を認識していないことだと断言している。ところがその6年後に、チェルノブイリの原発事故が起き、多数の死者が出た。


それでも、渡部氏はくじけない。92年3月18日の参院予算委員会。当時通産大臣として原子力行政にたずさわっていた渡部氏の、鹿熊安正自民党参院議員に対する答弁を聞いてみよう。


鹿熊「チェルノブイリ事故以来、原発反対グループの言動は激しく、放置できぬ状態だ。こうした動きが国民に間違ったエネルギー観を植えつけることになりはしないか」


渡部通産相「一般的に、自動車が事故を起こした、こういうことになれば、人に殺傷を与えたとか物を破壊したとかということになる。そういう意味では、我が国の原子力発電所はただの一度も被害を与えたことはないわけであります」
「原子力発電所の建設をされた地域の人たちは息子や孫の時代まで、おれの町に原子力発電所をつくってよかったと、国家にも貢献し、そして地域の発展にもつながるということで全力を尽くしてまいりたいと存じます」


チェルノブイリとは違うぞとばかりに日本の原発の安全性を強調したうえ、それを建設することによって周辺地域の住民は将来の世代に喜ばれる、とまで言っているのである。


84年1月6日の毎日新聞によると、そのころ厚生相だった渡部氏は日本原子力産業会議主催の名刺交換会でこう語ったという。


「私の選挙区福島県は日本の原発の30%を占めているが、そこで育った私はこの通り元気いっぱい、健康そのもの。原発をつくればつくるほど国民の健康は増進し国民は長生きし、厚生行政は成功してゆくのではないかと思う」。


ばかばかしくて、このブログにのせるのも憚られるが、渡部氏の支離滅裂な思考法や、おべっか使いの人間性を物語る挿話としては、なにがしかの意味があるかもしれない。


衆院や参院の議長といった名誉職に就くことだけが残された政治家人生の目標であるに違いないこの人物を、黄門様だのご意見番だのと持ち上げて、何かにつけてコメントを求めるマスメディアは、いまいちど、彼の言行録を総点検してみてはどうか。


周りが見えず、思い違いの自信をみなぎらせる菅首相を、予算委員会で「経験が浅い」と一喝するのに異存はないが、自らを深く省みるところがないから、渡部氏の発言やパフォーマンスは、いっこうに説得力をともなわないのである。


新 恭 

2:潜艦トマト:

2011/08/23 (Tue) 15:43:18

host:*.infoweb.ne.jp
低気温のエクスタシーbyはなゆー
http://alcyone.seesaa.net/article/221786766.html

〔民主党代表選〕共同通信があからさまに不審な動きをしている

☆代表選、前原氏と野田氏が拮抗 民主地方幹部アンケート
(共同通信)

http://www.47news.jp/CN/201108/CN2011082001000588.html

http://www.asyura2.com/05ban/ban5/msg/649.html

菅直人首相の後継を争う民主党代表選をめぐり共同通信社は20日、47都道府県連の幹部を対象に実施したアンケート結果をまとめた。新代表にふさわしい人(複数候補回答分も含む)として、前原誠司前外相を挙げたのは8県、野田佳彦財務相が7県で拮抗し、馬淵澄夫前国土交通相が3県で続いた。


                ↓


三宅雪子(民主党。バイオニック)
https://twitter.com/#!/miyake_yukiko35/status/105599921536774144
共同通信の代表選挙の県連幹部へのアンケート。群馬県連は前原さん支持。え?今回、県選出議員は支持が割れているのに。そもそも会長不在。幹部って誰?共同通信は教えられないという。前原さん支持は6人中いても恐らく一人。石関議員は海外出張中。ん?政治家の匿名のアンケートは初体験。



三宅雪子(民主党。バイオニック)
https://twitter.com/#!/miyake_yukiko35/status/105602792357498880
6人中、5人が違う人支持でも、共同通信が選んだ匿名の幹部が前原さんだと、前原さんと掲載されるとのこと。(前橋支局アベさん)8県の匿名の幹部が前原さんと答えており、見た人には前原さん支持の県が多い印象を与える。25県は未回答。賢明な判断だ。



玉城デニー(民主党。沖縄県出身の衆議院議員)
https://twitter.com/#!/tamakidenny/status/105124966307086337
沖縄県連幹部が共同通信アンケートの期待する次期総理に岡田さんをあげた。岡田さんは外務大臣として県民頭越しに日米間合意を推進し、名護市の対話集会でも石もて追われた経緯がある。地元・三重からも期待する人物としてあがっていない。しかも沖縄県連幹部に岡田派は皆無のはず。回答に意味なし。



三宅雪子(民主党。バイオニック)
https://twitter.com/#!/miyake_yukiko35/status/105609919738286081
ご指摘があり、玉城デニー議員のツイート見てびっくり。同じことが。共同通信の記事は各所に配信される。コワイ。念のため言っておくが、私は前原さんについてどうのこうの言うつもりはない。もうアンケートや世論調査を考える時期のような気がする。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.