★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64522883

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


詐欺師に騙されるな

1:不動明王 :

2012/01/06 (Fri) 00:51:06

host:*.plala.or.jp
久しぶりに投稿。揚力がわからないから騙される。飛行機の羽の断面を見てチョ

羽の上と羽の下。空気が羽の前から後ろへ流れる。どちらも同一時間に到達。

しかし、羽の上はふくらんでいて距離が長い。羽の下は平らで距離が短い。

同一時間に到達するには

羽の上の空気の流速は速く、羽の下の空気の流速はユックリになる。

カーブやフォーク、走る列車に吸い寄せられる。これらが「同一の原理」。

詐欺師は揚力が分からない低程度。だから低程度な飛行映像をつくる。

分からないと騙されるが、揚力が分かる人には詐欺映像として分かってしまう。

「強」発酵も!「強」って何だ!短時間に発酵だと?面切り替え!ビデオ撮影者もグルだ!

詐欺師は単独ではなく、グループ詐欺集団ではないか。組織化されている。

透明の糸でぶらさげただろう飛行機と強発酵が同じ原理などと・・・。

確かに「詐欺」という「同一原理」ではあるが・・・

我らが飯山一郎氏とこの詐欺師を同じような人物云々とは・・・憤激。

(投稿、海面の吸い寄せ・落下の法則以来かな。)
(訳の分からぬ投稿で失礼しました。)
(千島学説は同郷人として大いに賛同。)
(神助さん、戻ってくれてよかった。)

25:きのこ :

2012/01/21 (Sat) 17:58:21

host:*.bbtec.net
小鉢に日本酒、そこに洗剤数滴。
お酒の香りにおびき寄せられ、
実は猛毒洗剤液のプールで、虫が溺れ死にます。

夏は効果絶大でした。
冬も効果あるんかな?
実験してみてつかーさい。
24:mayu :

2012/01/19 (Thu) 07:41:42

host:*.ocn.ne.jp
掃除機のアイディア、早速やりました!!
部屋が乳酸菌の香りで充満(^^)いつも掃除機の後は頭が痛くなるのですが、今回は大丈夫でした!

今日は排気口に花粉用マスクをガムテで貼ってみました!
これ、n95だったらもっとセシウムを吸着してくれるのかなと思いました。

昨日はセシウム吸着マスクを注文。子ども用と自分用で1万円近くの出費。

本当にお金がかかって大変です。

先生のブログはとてもためになります。
結局色々買おうかと迷っていましたが、やめました。
マスクだけ注文。

サイクロン掃除機はシャープの1万円の縦型のを使ってます(^^)

ヘパが付いているのが欲しい(><)
けど、マスクを排出口につけてなんとか頑張ってみます!

あと、締切で、部屋中(特に台所)に虫が大量発生中です(汗)
小バエやら小さいダニのような虫やら・・・

セシウムよりはマシだと思って我慢しています(><)
23:山田ひろし(雅号) :

2012/01/19 (Thu) 00:18:41

host:*.infoweb.ne.jp
あるところに 金というもの あるもの也 詐欺師に払う 金もあればこそ

↑日本の貧乏はまだまだ底を打っていないようですネ。詐欺師に何十万・何百万も払えちゃう人が羨ましいっすよwww
22:明石原人 :

2012/01/12 (Thu) 04:47:19

host:*.plala.or.jp
>片山ひとみ
強発酵のビデオではなく実際に短時間で起きるであろうその変化を自分の目で見て下さい。
飛行のビデオではなく実際に自分の目の前で模型飛行機が同一の原理で飛ぶのを見て下さい。
放射性物質は測定しない限り分からないもの。
その測定もすべての核種を調べるなど困難です。
焼き塩を使い水で流せば表面の放射性物質は流せても、
放射線被曝した物質は被曝しています。
原発近辺のすべての物質は被曝しているのです。
原発を廃棄できないのはそのためです。
核燃料を閉じこめている格納容器そのものが放射線で恐ろしい物質に変化しているのです。
格納容器そのものが放射線を強烈に浴び強烈な放射性物質になっているのです。
焼き塩で流した水を実際に放射能測定して下さい。
流したのであって放射能を無害化しているのではありません。
流された水が集まればたまったところで濃縮しますよ。
それによる被曝はこわいですよ。
洗脳された信者が信仰を妨げる者を殺人にまで追いつめる構図。
洗脳を解くことなどなかなかできません。
悪口ととるならそこへは近づかないことです。
けなす時間って片山さんがこのブログを読まなければいいだけです。
互いの信じる道を自分の範囲で展開すればよいこと。
片山さんは自分の範囲で私達の悪口をいってればよいだけ。
私達はわざわざ片山さんの範囲に近づきませんよ。
自分の範囲の中で論を展開するだけです。
片山さんがここへ登場すること自体が変ですよ。
片山さんの牙城で発言することです。
領域侵犯はしないこと。
犬はあっちへ行ってしっぽを振れというのはそういう意味ですよ。
あなたは私達を悪魔ととり、私達はあなたを犬ととる。
自分の範疇でそれを語り、信者を信者たらしめておればよい。
偽物を見抜く信者が出始めたら、それは偽物だからです。
だからといって相手の庭に乗り込むのは筋違い。
自分の信者をしっかり騙し続けることが大事でここへ登場してはいけません。
登場は負けを認めることですよ。
犬はあっちへ行ってしっぽを振れ。わかる?
(片山さんがこれを読んでも再登場しないことを願う。
この文はこのブログを大切に思っている人向けのものです。
片山さんの返事などいらない。登場は負けですよ。
それすら理解できない屑になりますよ。
あ、犬も理解できないか。)
21:飯山一郎 :

2012/01/11 (Wed) 23:20:36

host:*.ocn.ne.jp
  .
「片山ひろみ」とやら…
あんたも、けっこうヒトの悪口言うシトだのー。
>一生、人の悪口言いまくりながら生きて下さい。
>情けない、時間の無駄。
なーんて、「片山ひろみ」も悪口三昧だ。
 .
ただし、あんたは俺なんかより、もっと悪質だ!
 .
ハッキリ言うけど、
あんた、テネモスみたいな詐欺集団の手羽先
だろ!
回し者、犬! ってこと。
 .
あんたのIPアドレス捜査したが、ビミョーだねー。
 .
すっこめ! アッチに行って、シッポ振ってろ!
つの。www
 .
                飯山一郎夜狸
20:片山ひろみ :

2012/01/11 (Wed) 23:01:06

host:*.e-mobile.ne.jp
重傷!!救い用は無いね。
一生、人の悪口言いまくりながら生きて下さい。
情けない、時間の無駄。

自分を大切にする人の発言とはとても思えない。

自然の法則で救われている人の心も踏みにじっている
自身を見つめて頂きたい。

私は信者じゃないけどケナしている方とは客観的に次元が違います。

詐欺か詐欺で無いかは個々の判断が個々の
水準で決める事が出来るので、、、自身を信頼出来るなら
理解出来るはず。

飯山さんの今までの功績も価値がなくなりますね。
くれぐれも自身をお大事に。
言葉には魂があります。
言霊。けなす時間を研究の時間に仕手下さい。

よけいお世話ならすいません。



非常に残念。


19:明石原人 :

2012/01/11 (Wed) 19:59:00

host:*.plala.or.jp
今日は「龍のゆ」ではなく、同級生が水回りの工事をした「太平のゆ」へ家内と出かける。
がんの人は皮膚呼吸が大事。厚着をしてガスをため込んではいけない。
西式の裸体操がおすすめ。
末期癌の北海道の方、一日10回以上の裸体操を寒い冬に敢行して癌を撃退。
しかし厳しすぎて真似できない。
裸体操ができなければせめて温冷浴をやりたい。
ということで早速「太平のゆ」で温冷浴開始。
あ、私自身は癌ではないですよ。療法実践のためです。
私は健康そのもの。検査のたびにすべての値がどんどんよくなっていくという健康人間。
若返っていくばかりです。ハンサムだけが欠点。豆乳ヨーグルトでさらに健康アップ!
温冷浴は、冷から初め、温、冷を何度も繰り返し、最後を冷で終え、ああなんと気持ちのよいこと。
天国とはこういうものかと露天風呂から明石海峡大橋を眺めながらご満悦。
癌撃退の一つに温冷浴や裸体操ををおすすめします。
癌は厳しい病気、なめてはいけません。
飯山御大の癌は人生を豊かにする病気を何度も読み返し、
決してなめることなく自然治癒をめざそう。
18:シカゴ・ブルース :

2012/01/09 (Mon) 12:11:19

host:*.bbtec.net
「三上文法」ですか。飯山さんのような柔軟で明晰な頭脳の方には言語過程説の立場
に立つ時枝文法・三浦文法をこそお薦めしたい。

実際に時枝誠記や三浦つとむの本に当たっていただきたいと思いますが、その前に私
のつたない紹介文・解説文をお読み頂けると嬉しく思います。

私のブログ『ことば・その周辺』の記事です。
タグ【客体的表現・主体的表現】
http://p.tl/-Tgj

三浦の書籍に関する紹介のあるブログ。
『Logic Board ―どう考えるのが正しいか』(liger_oneさん)より
<三浦つとむ著作一覧 >
http://blogs.dion.ne.jp/liger_one/archives/cat_44065-1.html
17:mayu :

2012/01/08 (Sun) 22:40:52

host:*.ocn.ne.jp
こんばんは。いつも飯山先生のブログで励まされている関東在住の1歳のママです。

空気清浄機の話、あそこまで突っ込んでかいて下さってありがとうございます!
ネットで、あれを勧めてくる方がいて、迷っていたところでした。

放射能について、情報収集していると、色々な人から色々な情報が入ります。
どれが正しいかわからず、散財しがちなので、これについても先生のご意見を聞きたいです。

・EMゴールド(とぎ汁乳酸菌で十分だと思うのですが、こちらを買って毎日飲んでいる方が多く、勧められます)
・ゼトックス(体臭がおそろしいくらい、デトックス効果があるらしいです)
・ホメオパシー(放射能の解毒作用のあるものがあるそうです)
・ゼオライト(これで米をとぐと、まっ黄色で臭い水になる!びっくりしています)
・水道水を活性炭とRO膜でろ過したものにミネラルを添加したもの(クリクラ・アクアクララ)
・ブラックジンガー(炭を飲むことで、デトックスできるらしい)
・ハワイアンウォーター(RO膜でろ過したので純水。最近これを飲み始めた人が多い)
・六角水(水の分子構造が良い?らしく、効果があるとか言われました)

空気清浄機は、すでにシャープのヘパフィルターを買ってしまいました(TT)

あと、これから花粉が大量に飛んでくるという情報で、短期避難の予定をしている方が多いです。

私も1か月程度関東から離れようか迷っています。
ただ、避難すると外食の機会も増えるので、静かに関東で引きこもっていようかとも思います。

アドバイスを頂けましたら幸いです。

よろしくお願いします。
16:飯山一郎 :

2012/01/08 (Sun) 14:45:01

host:*.ocn.ne.jp
                            .
不動明王さん、いや明石原人さん
おもろいというか、けったいな話があります。
えと。この下のほうで、きのこが怒ってたでしょ?
>こっちも凄いネタつかんどんねんぞーー
>志布志のスナックでの一件以上のネタやぞーー
…とか言って、無理やり話題を変えようとしている。
       .
この真相というのは、ハタから見れば「爆笑もの」らしいです。
というのは…、
>誤字脱字まみれで、
>編集さんが引きこもり状態。。。
…これ↑全部がきのこの語り。
    .
真相は…、
きのこの文章が、過激の何の! 悪口三昧・罵詈雑言の連発で、
そこにキワどく猥褻なエロ語も入り交じって、上品な三五館として
はタジタジのモゴモゴ。
         .
しかし、著者であられる「きのこ先生」の意向も無視できない…。
で、編集さんが引きこもり状態で言葉を選んで調整している…。
…と。これが真相です!
(これ、頭狂の出版界の一部でも、ウワサになってます。)
    . 
あ、ブログ『三上文法研究会』は、私の必読ブログになりました!
           .
おかげで…、
今までに勉強した日本語文法や日本語論は、全部ムダ…。
      .
でも、なんだか、やっと、日本語の成り立ち、そして、日本文化の
根底にある日本人独特の思考構造が見えてくるような感じ…。
あくまでも「感じ」ですが、先が少し見えてきてます。
ありがたいことです。
私の妹分のきのこにも、ブログ『三上文法研究会』を読みなさい!
と言っておきますので…。
ではでは。
                        飯山 一郎
15:明石原人 :

2012/01/08 (Sun) 12:57:49

host:*.plala.or.jp
楽しい爺孫、いや親娘、もとい兄妹・・・
とにかく早く大阪でお会いしたいですね。

元気な妹さんは、市民図書館へ行かれることありますか。
明石原人(不動明王)は、来週火曜日10時に新聞閲覧に行きます。
閲覧人で一番のハンサム爺さんが私!
頭が半分寒くてハンサム!

糸でつるした模型飛行機、もっとしつこく絡んでみるね。
強発酵と飛行が同一原理なら、
揚力使用の模型飛行機など持ってくるなと言いたい。
せめて円盤型を持ってこいと言いたい。
円盤形ではあまりにも詐欺っぽくて嫌だってか。
詐欺師が何をぜいたくな。

模型飛行機、揚力の原理を知らない者をだませるからってか?
そうではなく詐欺師自身が揚力の原理を知らなかったんだ!
低レベル詐欺師集団だったってこと。
知ってるんだったら、真っ平らな翼の飛行機とか円盤とか。
だったら、ちょっとだけ驚いた振りをしてあげたのに。
つるす糸の届く範囲だけを飛行している。
これも、ざけんな!と言いたい。

兄様のおかげでブログ三上文法研究会に一日54人もの訪問者。
開設以来やっと2千人。一日一人の訪問者がありやなしや。
ありがたや、ありがたや。詐欺師ネタで無理矢理ブログ誘導。
あんたこそ詐欺師ヤン!
なんでわかったン?
今、自白したからヤン!
ナルホド、チャンチャン。
14:きのこ :

2012/01/07 (Sat) 18:09:21

host:*.bbtec.net
>出版時期言わない戦略

こっそり。言わないと言うより、
言えない?・・・
実は。。。
誤字脱字まみれで、
編集さんが引きこもり状態。。。
てな噂あり。

つかよー
こっちも凄いネタつかんどんねんぞーーー
志布志のスナックでの一件以上のネタやぞーーー

じーちゃん、田舎で何やっとんねんーw

13:飯山一郎 :

2012/01/07 (Sat) 17:32:16

host:*.ocn.ne.jp

情報がはいりました!
『きのこの本』は、今月ではなく…、
来月,2月中旬だと!
これは三五館からの情報じゃないぞ。
しかし…、
きのこちゃんと三五館は、
どうして本の出版時期を明らかにしないんだね?
わらしは、これが不思議でたまらない…


12:飯山一郎 :

2012/01/07 (Sat) 16:51:03

host:*.ocn.ne.jp
     .
      『きのこの父兄として…』
     .
えーーと、あのーーー、
小生、ココには、今年になって急に出てきた新参者なので…、
もっと殊勝に、借りてきたネコか、名もないタレントのように…、
大きな態度や。でかいツラをしないで、小さくなっていたほう
がEのでしょうが…、
この際ですから、チョッと出しゃばらせていただいて、小生の
孫というよりも、娘。いや、娘というよりも妹とでも言うべき…、
だいじな、そして大切なヲンナ、いや、女性を紹介させて頂き
ます。
…はい。「きのこ」と申します。
…いえ。「へのこ」ではありません。
…いえ、ソレは「きっこ」です。こっちは「きのこ」です。
…はい!おっしゃる通り、「きっこ」など及びもつかないような
  お転婆なので、皆困ってます。ええ。
…この下のカキコで、
 「一発で糸で釣ってると見抜いたきのこちゃんです。」
  などと威張ってますヲンナが、その「きのこ」です。
…で、「きのこ」は、近々、本を出版します。
  その本というのが、奇想天外な料理本なのですが、いや、
  見かけは立派な料理本(りょうりぼん)なのですが、何と!
  10ページに一回は、腰が抜けてしまうような情報ネタを
  本腰を入れて書いた! と、男でもないのに「本腰」はない
  だろう思うのですが…、とにかく、鳥肌が立ってブルって
  しまうような恐ろしい本らしいです。
…「でも、愉快な本だぞ!」 と出版社の星山社長が言って
  ましたから、楽しみといえば楽しみです!
…とにもかくにも、皆さん! 私のすぐ下の妹、「きのこ」の
  コトを、よろしくよろしく、お願いいたします。
…ほら! きのこ、あーたも何か殊勝な挨拶を、なさい!
  (と、きのこに無理フリをする私であった…。)
11:きのこ :

2012/01/07 (Sat) 09:24:52

host:*.bbtec.net
ラジコン映像は、
一発で糸で釣ってると見抜いたきのこちゃんです。
つか、これみて、とURL張られて、前フリなしで、
しかも音なしで映像だけをみて
「糸で釣ってるラジコンが何か?」。
いや、実はこれ、糸で釣ってるんじゃなく、
こういう飛び方をする飛行原理を発見した人がいるんだよーと、
力説され、いやいやいや・・・ちゃうやろ、とw

先入観の段階ですでに暗示にかけられると、
アホみたいに人はだまされる。
ネットで女子大生と言い張ってるおばはんに、
ネット恋愛してるのとまったく同じー。
実物見てのけぞりかえれw

え、大阪で飲み会?

1994年生まれ!18歳!酒は一滴も飲めないノンフリー!
でも飲み会大好き!クラブでカラオケ歌いまくり!
時々ホステスに間違えられます!

喜んでゴチになります。
ヨドバシカメラとユニクロで大人買いよろぴく♪w
10:不動明王 :

2012/01/07 (Sat) 06:30:32

host:*.plala.or.jp
ブログ名訂正!「西式甲田療法による介護」だった!ぼけてます!スンマセン!てげてげ!
9:不動明王 :

2012/01/07 (Sat) 06:26:35

host:*.plala.or.jp

飯山一郎様


「癌は人生を豊かにする病気」に涙して、そうですそうですとうなづき、

「なんの!これしき!」に絶望+希望+勇気をミックスして、豆乳ヨーグルトを食べてます。

こちらこそ教えて頂きたいことが山ほどです。

勝手に押しかけます。

1946年生まれ!同年!酒は一滴も飲めないノンフリー!

でも飲み会大好き!時々酒豪に間違えられます。

私の正体はブログ「西式甲田療法と介護」です。

押しかけが楽しみ!

8:飯山一郎 :

2012/01/07 (Sat) 01:09:14

host:*.ocn.ne.jp
  .
不動明王さん
ブログ・『三上文法研究会』を読み進めてます。
カルチャー・ショック(正確には、カルチュラル・ショック)を
うけてます。
西欧流の『一般意味論』など無意味に思えてきました。
日本語の不思議な魅力に(この年になって)取り憑かれ、
今後の私の文章が激変する予感にブルってます。
65年も日本語をしゃべり、書いてきた日本人なのに…。
この文章、早くも「主語なし!」になってます。
とにかく…、
大阪に行ったら(志布志から船で寝てる間です)、きのこ
を呼んで、一杯やりながら談論風発、色々教えて下さい。
おたのもうします。
                      飯山一郎与利
7:不動明王 :

2012/01/06 (Fri) 16:38:29

host:*.plala.or.jp
龍の湯へは歩いて20分。きのこ組姉さんの近所かな。

今度飯山さん来阪のおりには勝手におしかけよう。

植民地文法の話は終わり。

あとは「三上文法研究会 憤慨する老人」で検索して下さい。

親心子知らず・・・みなさん やさしいなあ。
6:不動明王 :

2012/01/06 (Fri) 15:27:43

host:*.plala.or.jp
「親鸞(しんらん)は弟子(でし)一人(いちにん)ももたずさふろう」

グニュの精神から言えばくすぐったい。ま、いいじゃないですか、勝手連で。


かんちゃんガ ぼーるヲ 体育倉庫へ 持って行きました。


「かんちゃんガ」を取り立ててみます。

かんちゃんハ ぼーるヲ 体育倉庫へ 持って行きました。


「ぼーるヲ」を取り立ててみます。

ぼーるハ かんちゃんガ 体育倉庫へ 持って行きました。


「体育倉庫へ」を取り立ててみます。

体育倉庫(へ)ハ かんちゃんガ ぼーるヲ 持って行きました。
5:飯山一郎 :

2012/01/06 (Fri) 12:40:20

host:*.ocn.ne.jp
                            .
     『ボケ爺さんがボケタレントになった…』
                            .
去年の夏頃から…、
俺、どこに行っても、なぜかタレント扱いされるようになった。
典型的なのは、昨年の秋…
関東の爺ちゃん婆ちゃんが、俺の事務所に押しかけてきて…
「ハーイ! いま飯山センセにお茶をご馳走になってま~す」
とかとハシャギながら私と一緒の記念写真にVサイン。
                          .
お茶なんてご馳走じゃねーだろ! とは言わなかったが…
色んな爺ちゃん婆ちゃんに追っかけられるボケジジイの俺…
なんか、くすぐったくってたまらない、というか逃げたかった。
                          .
あとで分かったことだが…、
あの老人グループの中の一人は、大変な学者先生だった。
                            .
話かわって…、
このスレを立てた不動明王という男だが…
知性も、教養も、含みの多い文章の流し方も、半端じゃない、
一流の学者先生鴨。だが、しかし…、
俺の名前を出してフル、この手口が、くすぐったい…。
                       .
ソレはソレとして…、
> 詐欺師は単独ではなく、グループ詐欺集団ではないか。
> 組織化されている。
と、 ↑ ものの見事に見破り、断定・断言した洞察力には、
敬意というか、脱帽である。
                    飯山 一郎
4:神助 :

2012/01/06 (Fri) 09:52:07

host:*.dti.ne.jp

不動明王様

暖かいメッセージ、ありがとうございますm(_ _)m
私のスレに書き込みしましたので、ご覧いただければ幸いです。
3:ヨシ :

2012/01/06 (Fri) 09:50:06

host:*.mesh.ad.jp
今の日本、あのゴールドマン・サックスも顔負けの政治家連中が、
破綻すると判っていて、これからの日本には絶対に必要等と言って、
破綻確実な債権を国民の税金を使って国民に押し付けようとしているよ。

皆で気付かないと、その内に皆買わされてしまうよ。
福島の人達は買わされてしまった。
いま、沖縄に売りつけようとしている。
2:不動明王 :

2012/01/06 (Fri) 06:53:57

host:*.plala.or.jp
あわてると・・・羽って、翼のことです。主翼とか尾翼とか。

ここは放知技。

黒船以来この国は植民地国家でしかなかった。

植民地国家はご主人様の国の文法理論まで押しつけられている。

押しつけられているというか、奴隷(日本人)が媚びている。

欧米語と日本語は同じ文法理論では語れないはず。

日本人に植民地文法を押しつける詐欺師達(日本語教師・国語の先生など)について放知技させて下さい。

「そんな知技は他でやれ」

ちょっとだけさせてください。すぐ終わります。

飯山さんに目覚めさせられた日本人が本当の日本語を取り戻すためです。


欧米語は「主語・述語」枠が基本。

日本語は「ハは、ガノニヲを兼務する」が基本。


そもそも基本、根本概念が別ものです。

「象は鼻が長い」→主語はどれですか?象ですか。鼻ですか。

主語述語の枠で言えば、どちらも主語。

詐欺師達は大主語・小主語と言ってみたり、総主語と言ってみたり・・・。

詐欺師達に騙されるな。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.