★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64522659

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


養鶏場での乳酸菌応用について

1:realfreerangeegg:

2012/01/07 (Sat) 11:57:54

host:59.154.42.228
初めまして。
私は現在オーストラリアにてセカンドのワーキングホリデービザ取得のためオーガニックの卵を販売する養鶏場にて働いています。
ホルモン剤など使わないですし600羽当たりに5エーカーの土地を当てるというルールに則っているのでとても健康的に見えるのですが寄生虫感染の問題もあってか痩せているトリが多く、かつ最近死亡率が上がっているとの事点
私は以前動物病院で勤務していた事もあって、一時的に働いているだけとはいえ何かしてあげたいのです。

以前より飯山さんのホームページを拝見させていただいていたので、この乳酸菌の散布法を養豚場のように応用できないかと思ったのです。
農場のオーナーは改善案を喜んでうけいれていくれる方なので、もしできるなら乳酸菌の散布を卵を排卵する小屋に一日1回〜数回散布するというのを提案したいのですがいかがでしょうか?
オーストラリアにも玄米はあるので作成は出来ると思います。
糖蜜なんですが、オーガニックの
砂糖などでもよいでしょうか?
6:坂内 :

2012/01/20 (Fri) 15:05:49

host:*.ocn.ne.jp
サムライ様

さっそくのご連絡ありがとうございました!
残念ながらまだページを見ることができませんが、再度アクセスしてみます。
今後ともよろしくお願いいたします。
5:サムライ:

2012/01/20 (Fri) 06:45:52

host:*.t-com.ne.jp
坂内様

童仙房研究所のリンクですが、以下のように生きていますョ。FC2を使っているので、アクセスしにくいという問題があるのかもしれませんね。なお、メールの送信先も記載されています。
http://dosenbo.web.fc2.com/
4:坂内 :

2012/01/19 (Thu) 23:09:51

host:*.ocn.ne.jp
はじめまして。ここに書いていいものかわかりませんが、ご容赦ください。

ホームページにリンクがある童仙房研究所ですが、このページが削除されたようです。
実は私、この春から童仙房にて新規就農いたします。
童仙房研究所で肥料を購入できると思い喜んでいたのですが。。。

現在、童仙房研究所がどのような状況になっているのかお教えいただけませんか?
よろしくお願いいたします。
3:realfreerangeegg:

2012/01/09 (Mon) 19:18:19

host:59.154.42.228
飯山様

返信ありがとうございます!一応私は女性ですが(笑)農場主に乳酸菌を説明し(英語でどこまで適切に説明できるかが問題ですが)賛成してもらえたら大量の乳酸菌を作成できると思います。
黒糖蜜ですね、探してみます。
飯山様に死亡率も減少すると教えていただき自信が持てたので、一度正式に提案し賛成が得られたらドラム缶を用意できるかと。
やはりコストの問題があるので、きちんと話し合いをさせていただきまた連絡させていただきます。

ありがとうございました。
2:飯山一郎 :

2012/01/07 (Sat) 13:35:51

host:*.ocn.ne.jp
                            .
  『600羽いてもニワトリとは、これ如何に…』
   .
養鶏場に乳酸菌液(PH3.7以下)を散布する…
鶏糞(ケイフン。日本語で言うと、トリクソ)の悪臭が消えるまで…
徹底的に散布する。
すると…、
あらあら不思議。
鶏たちが、生き生きと元気になって、病気鶏も激減し、死亡率も
当然に激減して、さらに鶏たちが太ってきます。
ただし…、
大量の乳酸菌液を用意しなくてはなりません。
10本あるいは20本ものドラム缶を用意しなくてはなりません。
乳酸菌の高度な培養技術も必要です。
ですが、スカイプで、その都度お問い合わせいただければ…、
無料で、親切丁寧、舐めるようにお教えいたします。
え? あなたは男性!
じゃあ、舐めるほど丁寧! とゆーわけにはいきません。
多少は手抜きされることを覚悟して、何度もスカイプして下さい。
あと…、
砂糖はオーガニックなモノでも、ミネラルが足りないですから
使わないでください。
オーストラリアにも沢山ある『黒糖蜜』を使って下さい。
以上。
                     飯山一郎夜狸

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.