★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64521323

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


震災がれき要望書改訂版その2

1:はやたん :

2012/06/21 (Thu) 18:44:15

host:*.ocn.ne.jp
岡山先生のその2の原文です。ご意見お願いします。




内閣総理大臣

                                緊急


「岩手・宮城のがれきは、全て集めて山積み保管し、津波記念公園として整備を!」

 岩手、宮城の津波がれきは広域焼却をせず、遺品として全て集めて山積み保管し、津波記念公園として丘に築いて整備することを提案します。


 提案主旨
・岩手県と宮城県のがれきは、湾内海底がれきも含め、一箇所に全て集めて山積み保管する。

・三陸海岸には平地が狭いので、津波で被災、地盤沈下して塩害が残る、仙台平野海岸に集める。

・集めたがれきを古墳のように築いて、慰霊と決意の津波記念大公園として整備する。


 提案理由
山積み保管法について
・ 津波瓦礫の広域焼却は、瓦礫保管を早めることにならなりません。
・ 津波がれきの広域焼却は、費用と時間を浪費します。公費は全国や関係団体の利益や利権につなげず、直接、被災者と被災地復興に役立つように使うべきです。
・ 焼却は、環境汚染拡散につながり、焼却灰と回収煙は濃縮されkgあたり放射能が上がり、かえって安全な放射能管理を妨げます。
・ 岩手や宮城の海底や海岸にある津波がれきの放射能は低いので、高度な放射能処理施設で管理しなくてもよいが、大量にあるので拡散させないように管理すべきです。
・ コンクリート、粘土層等、土壌への浸透防止床(コンクリートなど)の上に、がれきを山積みし、パイプを設置して水抜きし、集めた排水は、濃縮、固形化してドラム缶にいれて長期管理を行なうという、従来の標準的放射線汚染水処理を行ないます。本要望と並行して私たちは、環境から集められた放射能汚染廃棄物は全て、福島第一原発付近に放射能汚染廃棄物最終処分場を設置して保管・管理することを要望していますので、そちらにドラム缶を運んで同様に埋設する。
・ がれきの山の表面を粘土やコンクリートで被い、雨雪を、がれきへ浸透させずに排水すれば、瓦礫から出る排水は激減します。
・ 岩手・宮城では瓦礫の放射能よりも山野や田畑の枯れ草や落ち葉の放射能のほうが格段に多いので、放射能汚染廃棄物処理と汚染・被曝防止のためには、農地や山野の対策をより強化される事を要望します。その際出た放射能汚染廃棄物は福島地区要望書にある保管場に運ぶことができます。
・ 津波がれき処分は山積み保管が早く、経済的、安全で、最も合理的な方法です。
・ 900m × 600m、平均高 20mの丘に築くと2160万トン収容できる(比重2として計算)。現実的な数字です。 
・ 保管場を海岸に造るので、がれきを海上輸送できることも利点です。


 記念公園として整備することについて
・瓦礫は思い出と悲しみの遺品です。ごみとして処理するのは残念なことです。工法、排水の工夫で再利用可能となります。
・集めたがれきは古墳のように山積みし、津波避難所をかねた、震災津波慰霊の大公園として整備する。
・津波の教訓や歴史、防災の世界的拠点として世界一の地震・津波資料館を併設する。
・世界一の資料館は、被災経験が将来の苦痛としてだけでなく、被災と被災地の誇りとなることを助けます。
・世界最高の津波資料館は観光・学術・文化施設として、被災地の経済、文化振興復興と発展に有益です。広島平和公園と併設された原爆資料館・国際会議場が良い例です。
・公園・博物館は、広域・焼却処理に考案した費用を充当すれば可能です。
                                                                                         団体名<震災がれきは福島で山積み処分、宮城 岩手地区では津波記念公園として整備を!>プロジェクトチーム


氏名                         住所

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.