★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64432032

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


あらびき茶

1:りえ :

2015/01/09 (Fri) 09:42:00

host:*.dion.ne.jp
飯山先生、あけましておめでとうございます。
今年も毎日更新を楽しみにしています。いつも元気と勇気をもらっています。
ありがとうございます。
先日、アマゾンであらびき茶をリピート購入したのですが、(前回も思ったのですが)
配送されてくる箱があまりにも巨大です。本当に巨大なのですよ。
エコじゃないし、ゴミになるし・・・。
箱ではなくて紙袋みたいなもので充分だと思うのですが。
何とかならないでしょうか。アマゾンにも伝えたほうがよいですね。
7:774 :

2015/05/31 (Sun) 12:00:06

host:*.tst.ne.jp
飯山さん ありがとうございます。
飯山さんの説明を拝見して益々和香園のお茶のファンになりそうです。
6:飯山一郎 :

2015/05/31 (Sun) 10:56:15

host:*.ocn.ne.jp
>>4
「農薬の使用について聞いたところ秋以降にどうしても使用しなければいけない状況がある…」
と、和香園の者が電話で答えたそうですが、誠実で正確な答ではありません。

和香園は、昔も「秋からは無農薬」を実践してきました。残留農薬が春まで残り、春の一番茶に
悪影響を及ぼすからです。ですから和香園は昔も、秋以降には農薬を撒きませんでした。

それに、農薬を撒くのは、春から夏の害虫発生時期で…、秋は、他の農薬使用農家も茶畑には
農薬を使いません。

以上のようなことを知らない無知な社員の言うことを信じてはいけません。

和香園は、茶畑の害虫駆除は、蜘蛛やテントウ虫による生物駆除です。この蜘蛛やテントウ虫を
絶対に殺すことができない! だから農薬は絶対に使わない!のです。(文責:飯山一郎)
5:飯山一郎 :

2015/05/31 (Sun) 10:42:46

host:*.ocn.ne.jp
>>4
茶の大手生産企業である和香園は、「無農薬!」を言えない立場にあります。その理由を書きます。

先ず、和香園の自社所有農地は150町歩。管理・指導農地は350町歩。合計500町歩!

この指導農地(他人所有)の一部の農家が、ウンカの群れを見て発作的に農薬を使用することがあり
ます。これで、和香園という会社は「無農薬」を言えないのです。

和香園の社員は、ほかからの問い合わせには「無農薬とは言うな」と指導されています。上のように
ごく一部の指導農家が農薬を使い、その茶葉が和香園の工場に運ばれてくるからです。

ですから和香園が「無農薬」をいうのは法律違反であり、同業者に叩かれ、最悪は訴えられる可能性が
あるので、会社としては「無農薬」を言えない、と。

ですが、あらびき茶の農地に関する限りは、完全に無農薬!完璧な無農薬です! (文責:飯山一郎)
4:774 :

2015/05/31 (Sun) 09:00:00

host:*.tst.ne.jp
飯山さんがあらびき茶の安全性を紹介されているので直接和香園さんに問い合わせてみました。
(フリーダイアル0120-050-424)

農薬の使用について聞いたところ秋以降にどうしても使用しなければいけない状況があるそうです。
1,000円以上の品(100グラムあたり?)については農薬不使用。
茶葉はすべて巨大な洗濯機のプラントで洗浄されているとのこと。

とかく都合の良いことは盛んにPRし都合の悪いことはお茶を濁すご時世ですが、電話で応対してくださった
方は問いに対して誠実に回答していただけたものと受け止めています。

ちょこっとだけお得な情報です。
和香園のオンラインショップで会員登録をして注文したのですが初回限定で送料無料にしていただきました。
(代引き手数料は常に無料です)
あらびき茶や気になる品を試してみたい方は新茶の今、おすすめですね!
3:風は西から :

2015/02/11 (Wed) 12:25:37

host:*.ocn.ne.jp
先日風邪をひきそうになった。

私は「鼻からくるタイプ」だ。

鼻と口がつながる部位に違和感を覚えた。

悪いことにその日は寒かった。

平日なので仕事に行かなければならない。

作業着の下に薄手のダウンジャケットを着こみ、腰にはハクキンカイロを仕込んだ。

水筒には濃いめのあらびき茶。

仕事場にもあらびき茶は常備済み。

飲んだ飲んだ!

がぶ飲みした!

風邪をひかなかった。

グッジョブ!あらびき茶!

2:りえ :

2015/01/09 (Fri) 09:47:15

host:*.dion.ne.jp
追記

あらびき茶は最高においしいです。
いろんな人に飲んでもらっていますがやはり皆おいしいと言いますね!

箱の件、アマゾンには直接伝えてみます。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.