★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64367807

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


飯山先生へ 飯山先生のために

1:コムロ :

2015/09/25 (Fri) 13:59:37

host:*.openmobile.ne.jp
この土地へきてからというもの、わたしの気持には隱遁(いんとん)ともなづけたいような、そんな、ふしぎに老いづいた心がほのみえてきた。

もともとこの土地はわたし自身とも、またわたしの血すじのうえにも、なんのゆかりもない土地にすぎないのに、いつかはわたし自身、そうしてわたし以後の血すじに、なにか深い聨関(れんかん)をもたぬものでもあるまい。

そうした気持をいだいたまま、家の裏手の、せまい苔(こけ)むした石段をあがり、物見のほかにはこれといって使い途(みち)のない五坪ほどの草がいちめんに生(お)いしげっている高台に立つと、わたしはいつも静かなうつけた心地といっしょに、来(こ)し方へのもえるような郷愁をおぼえた。・・・中略


わたしたちには実におおぜいの祖先がいる。

かれらはちょうど美しい憧(あこが)れのようにわたしたちのなかに住まうこともあれば、歯がゆく、きびしい距離のむこうに立っていることもすくなくない。
・・・ 中略


祖先がほんとうにわたしたちのなかに住んだのは、一体どれだけの昔であったろう。

今日(こんにち)、祖先たちはわたしどもの心臓があまりにさまざまなもので囲まれているので、そのなかに住まいを索(もと)めることができない。

かれらはかなしそうに、そわそわと時計のようにそのまわりをまわっている。

こんなにも厳(きび)しいものと美しいものとが離ればなれになってしまった時代を、かれらは夢みることさえできなかった。

いま、かれらは、天と地がはじめて別れあった日のようなこの別離を、心から哀(かな)しがっている。

厳しいものはもう粗鬆(そしょう)な雜ぱくな岩石の性質をそなえているにすぎない。

それからまた、美は秀麗な奔馬である。

かつて霧ふりそそぐ朝のそらにむかって、たけだけしく嘶(いなな)くままに、それはじっと制せられ抑えられていた。

そんな時だけ、馬は無垢(むく)でたぐいなくやさしかった。

しかし今、厳しさは手綱をはなした。

馬はなんどもつまずき、そうして何度もたち上がりながらまっすぐに走っていった。

もう無垢ではない。

ぬかるみが肌をきたなく染め上げてしまっていた。

ほんとうに稀なことではあるが、今もなお、人はけがれない白馬の幻をみることがないではない。

祖先はそんな人を索めている。

徐々に、祖先はその人のなかに住まうようになるだろう。

ここにいみじくも高貴な、共同生活いとぐちを有(も)つのである。


それ以来祖先は、その人のなかの真実と壁を接して住むようになる。

このめまぐるしい世界にあっては、ただの弁証の手段でしかなかった真実が、それ本来の衣裳(いしょう)を身につけるだろう。

いままで、怠惰であり引っこみ思案であったそれが、うつくしい果敢さをとりもどすだろう。

祖先はじっと、そのあらたな真実によって、はぐくまれることを待つだろう。

まことに祖先は、世にもやさしい糧(かて)で、やしなわれることを希(ねが)っている。

その姿ははたらきかけるものの姿ではない。

かれらは恒(つね)に受動の姿勢をくずすことがない。

もののきわまりの、─たとえば夕映えが、夜の侵入を予感するかのように、おそれと緊張のさなかに、ひときわきわやかに耀(かがや)く刹那(せつな)─、あるがままのかたちに自分を留(とど)め、一秒でもながく「完全」をたもち、いささかの瑕瑾(かきん)もうけまいとする、─消極がきわまった水に似た緊張のうつくしい一瞬であり久遠(くおん)の時間である。



三島由紀夫 「花ざかりの森」序の卷
より抜粋



3:shironeko:

2015/12/08 (Tue) 15:09:02

host:*.eonet.ne.jp
http://echo-news.net/japan/usnrc-disclosed-fukushima-cr
で米国も情報公開済み。日本のマスコミのデマを読むだけ次官の無駄
2:コムロ :

2015/09/25 (Fri) 18:24:58

host:*.openmobile.ne.jp
[誤]ここにいみじくも高貴な、共同生活いとぐちを有(も)つのである。→[正]ここにいみじくも高貴な、共同生活がいとぐちを有(も)つのである。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.