★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64097108

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


子供の虫歯

1:頓珍 :

2017/10/05 (Thu) 08:45:03

host:*.nuro.jp
気付けば小2の娘が虫歯だらけ。殺人医療に行かせるぐらいなら放置か、、、皆様方よい対処法はないでしょうか?
5:伊吹 :

2018/03/27 (Tue) 07:59:52

host:69.234.177.84
2年生なら飯山先生のおっしゃる通り穴があいた歯の埋め治療だけをしてもらうのが良いと思います。
子供だとフッ素塗布を進められたり歯の凸凹を平らにするシーラントをすすめられるかもしれません。
歯列矯正もおすすめしてくる歯医者さんもあると思います。

最近の歯医者さんは小さな虫歯でもレジンやインレーでなくクラウンを進める悪徳が増えています。
特にセレックを入れている歯医者さんはクラウン推奨が多いようです。
レジン治療は儲からない、インレーは面倒、クラウンは簡単で儲かるからだそうです。

3歳までの子供を虫歯にならない体質にする方法があります。
口腔常在菌の比率で虫歯菌を無か極少にして固定する方法です。
実際に何人もが成功して虫歯がありません。
キシリトール製品で虫歯菌を殺し方法です。
http://kunato.blog.jp/archives/8264692.html

飯山先生の場合は乳酸菌と唾液で虫歯菌を退治する方法ですね。

虫歯菌は湿気を嫌うので水分補給も有効だそうです。
4:嘘と欲 :

2017/11/20 (Mon) 13:03:57

host:*.bbtec.net
私の経験 乳酸菌水を作って少量を毎食事後にそれでぐちゅぐちゅと口の中で20回くらい攪拌し

後は飲み込めばそれ以上悪かはしません、又元気になります寝る前にも遣ると効果的

前に兄貴も仰ってました、私は通常歯も磨きません。

3:頓珍 :

2017/10/09 (Mon) 19:52:51

host:*.nuro.jp
飯山師父

お忙しいのにお返事ありがとうございます

まだ全て乳歯ですが少し痛みがある様です

穴埋めだけの処置をしてくれる歯科を探してみます

あれこれ悪くされそうで怖いですが

玄米乳酸菌でうがいさせ始めますた。
2:飯山一郎 :

2017/10/05 (Thu) 13:18:22

host:*.dion.ne.jp
 
頓珍さん
歯医者は↓↓言います.
虫歯菌が母子感染したとか,歯磨きをチャンとしなかったからだとかと.
これは↑↑間違いです.

虫歯菌が子供の口内に入っても,その虫歯菌を殺す菌(免疫菌)が口内に多ければ,虫歯菌は増殖しない.
歯磨きは,口内の免疫菌まで洗い流してしまうので,虫歯の原因.

飯山一郎流の虫歯菌対策は…
・ よく噛むこと(目標:100回噛み!).これで唾液が多量分泌され虫歯菌を殺す.
・ 発酵食品を多く与え,口内の乳酸菌数を増やす.
・ 子供の成長過程ではカルシウムが不足するので,Caの多い食品を与え,よく噛んで食べさせる.

いまの虫歯は,穴があいた歯の埋め治療だけ!をしてもらう.

以上.本日多忙につき,短文杉,御免.

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.