★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 65068611

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら ****菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


太陽凝視

1:エル :

2017/02/28 (Tue) 13:47:55

host:*.mesh.ad.jp
皆さん初めまして。

太陽凝視についてなのですが、眼科医に聴くと「馬鹿なことをするな。網膜の黄斑部が焼けて中心暗点になる。」と言われてしまいました。

皆さんは大体何時頃、どれくらいの時間をかけて凝視していらっしゃるのでしょうか?
そもそも太陽を見続けることはできるのですか?

どなたか、教えてください。
157:suyap :

2022/08/10 (Wed) 22:23:09

host:*.cdn77.com

>>151 広須さん

おっと、ひとつ前の暴言お許しください。
下のほうの投稿を読まないで書いちゃいました。

私の経験と観察から、裸眼直視でも余分な紫外線は目がちゃんと避けているんじゃないかと思います。

というのは、こっちの男たちは海に出て鳥山探すのに長い間海面を見続けていると、「目を火傷」したという症状を呈し、翌日は目をしょぼしょぼさせています。つまり海面から反射した紫外線を余分に受けて目が日焼けするんですね。

ところが、裸眼でギンギンの太陽を長時間直視しても、いっこうに「目を火傷」しない。直視の場合は、虹彩か網膜自体かわかりませんが、ちゃんと取捨選択・調節機能が働いているからではないかと思います。

また直射の紫外線(光線)より、(乱)反射して入ってくる光線のほうが増幅されて力が強いのかもしれない。

ともかく、私の場合は低緯度の太陽を裸眼・直視・長時間、ま~ったく問題ありません。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.